スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりに映画鑑賞、ブダペストホテルと8月の家族たち

時間作り1日に2作品みる。午前中にブダペストホテル…少しドタバタ風ー少しあるくが35年前仙台T旨いと聞いてた寿司屋へ、白髪の粋なご主人のシャリがきっぱりたついい仕事の寿司でした。近くの本に載ってた喫茶店はさびれて営業時間なのに閉まってた…。映画館に戻り午後は8月の家族達を見る、家族が全員秘密があり悲惨だ、家族は幸せでなければならないのに…。楽しい人生おくりたいもんだね、少しの幸せに感謝してささいな事にも喜びですかね。ベランダのなんばん、花咲きだした、すっかり枯れたと思ってた木にも新芽が出た!紫蘇は青々と繁り美味しそう!今夜は冷や奴かな…。

本日給料日ですー金集め中

芹鍋終わりすっかり静かになってしまいました。いや芹鍋ある時の3週間先まで満席、当日は絶対入れないというほうがおかしかったんですね。昨日いらした院長先生ーやっと静かになったとひんぱんに足を運んでくださいます。この頃カード払いが凄くふえカード会社で支払日が違うので予定ハズレもありますが入金キチンとありました。、まずひと安心です。年々スタッフの待遇を良くしてるので家族以上にみんな働いてくれます!涙でるくらいですよ。お客様も親方が旦那で友ちゃんが娘で家族でやってると思ってるー2人は独身で〜す!ヨロシクネ。さて段取りついたのでお客様がいいよと言って店でランチです。その方が次来たときの会話にもなるし食べ歩き大好きなので、情報もらったら必ず行く!フレンチの店、バイトは仙台のモデルさんとか!なるほど!かき徳ビルの4階ですよ。穴場ですね。

益子焼きまで日帰り旅

宇都宮から少し先になりますが前から行きたいと思ってた、浜田参考館へ行ってきました。友人4人で車の旅です。益子焼きの窯元の町とは知ってましたが、思ってたよりかなり近代的でお洒落なお店が並ぶ通りが続き、目的の浜田参考館は民芸運動家だった彼が世界中から集めた生活の為の器は交流が無い大昔の作品なのに形がとても似ています。使いやすい形は万国共通してるんですね。生活していた母屋は隅々まで磨きこまれ調度品も見事な物ばかりです。「私と趣味合う」などととても無礼な感想をもらし餃子の街宇都宮へ、ひとつの店で十軒分の餃子が食べられる店に行き堪能しましたよ、餃子の像見たかったが日帰りの為すぐ高速へのりました。モチロン器安売りゲット!今店で使ってます。

桜井と有吉のあぶない夜会に7月10日伊達ちゃんとワッキー貝山イン侘び助が出ますよ

昨日侘び助でテレビ撮りがありましてー地元の後輩芸人が伊達ちゃんを囲むと言う夜会が収録された。一般のお客様もいた中での撮影でしたので伊達ちゃんの話しに全員耳がダンボ状態…チラリとと見たり写メ撮ったり、ワクワクの2時間でした。コンビ組む時の話しやトミーが伊達ちゃんに惚れ込んで口説き落とした事などワッキーは全てみてたので苦労話をすると伊達ちゃんはさらりとかわす、アルコール全く駄目なのでウーロン茶飲みながら後輩の相談にのっている。本当に真面目な人です。芹鍋やホヤとみず菜のサラダ、天ぷら、馬肉など美味い美味いとペロリと平らげた。お客様から地引き網は仕込みですか?の質問にぶっつけ本番なので予定した料理に魚が無い場合も多く大変ですと…。ブレイクする前ーワッキーがサンドイッチマンの2人を連れて来て暗い顔で話こんでたのは遠い昔になったなあ…。嬉しい収録でした。TBSさんありがとうございます。皆様ぜひみてくださいね

仙台で歌舞伎見る

市川猿之助と市川中車襲名披露公演、松竹大歌舞伎仙台公演です。市川右近の太閤三番叟や片岡秀太郎のリードで口上が盛り上がります。一本刀土俵入りの猿之助の色っぽい事!中車の力の抜けた演技、一文無しの相撲取り志願に金、櫛、かんざしを二階から帯揚げに結んで降ろす名場面や颯爽と三度傘で歩く花道、とても楽しめた!中幕は福山雅治が描いた隈取りの絵がロビーは赤い提灯が下がり売店がズラリ並びワクワク感満載です!歌舞伎は東京でと思ってたが仙台でも充分素晴らしい!香川照之が歌舞伎の世界に入った事でいろんな事が言われたが私のようなにわかファンが歌舞伎を見始めたと言う事もありいい事だと思う。真ん中前から二番目ーいい席でした。みんな私の前で私に向かってみえを切っていくんですよ!舞い上がってしまった梅雨入りでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー