スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台風直撃!

雨ガンガン降ってますーサイレン鳴りました、すぐそばが広瀬川なので大倉ダム放流の合図のサイレンです。ここら辺は川はかなり崖の下を流れてますから心配はありませんよ。かなり昔河原にビニールシートハウスにいた方がヘリコプターで釣り上げられてた事ありましたね。風はまだ強くないです、今日の予約の方昨日全てお断りいたしました。長靴履いていくから大丈夫!と言う方もいましたが来る、帰るずーっと心配ですものね。学校は全て休校、しかし会社の方は仕事してますよ。ゆえに侘び助は店開けます、雨宿りにお使いくださいね。風どの位強くなるかしら?戦前の建物なので吹き飛ばされないかしら!柱にしがみついて守ります!海から来る台風は今まで経験ない仙台です!…あの…晴れてきたんですが…台風感ありませんでした…。ヨカッタヨカッタでした。

台風一過晴天プール日和です

友ちゃんの店準備でなかなかプールいけないでいた。久し振りに歩いても歩いてもではないが上がった時また私1トン!とずっしり重い体、ソファーゴロゴロ「白熊アイス」生活で更に筋肉退化したらしい!始めた時の吉永小百合宣言はどこへ!水に顔入れて平泳ぎ10メートルは出来るようになったが…。歩くだけでも良いよ〜と安倍整形外科の先生の甘い言葉に元気づけられ水に浸かってます。カバみたいと思ったが旭川動物園のカバのすばしっこさ!首をたれる今日この頃です。

盆休の後半はペット検診です

母方がガンで女も男も全てガンで亡くなっていて、母も最後は痛い痛いとモルヒネもきかなくなり可哀想で泣きながら看病しました。父方はガンの人はいなく心臓系でしょうか、母は酒飲めず、髪がずーっと黒かった、父は大のビール好き髪は若い時から白髪が多い、さて、私白髪系ビール好きと父に似れば恐怖のガンから逃れられるかと、しかし決定的でなく不安はいつもつきまとってました。ペット検診の話は聞いたが20万オプション付けると25万にもなります。息子が毎年じゃないんだから月1万貯めて2、3年に1度調べたら安心でしょう、出してやるまでいわれた、ちょうど検診センターのドクターが店のお客様だったのでこれもご縁と申し込み、今回で二回目です。年金ももらえるようになりそれで支払えます。女将業は定年無いしクビもない有り難い職場でございます。ペット検診で分かり難い胃と腸と子宮はオプションで調べてもらい完璧ですよ。全身メンテナンスすみました。太り過ぎと運動しなさい!強く丁寧に言われました。食事制限もね!ワカッチャイルケドヤメラレナイ!と今も寝そべって白熊君食べてます!

侘び助にはススキが一番似合います。

暖簾も月にススキの絵に変えました。広瀬川原からススキいただいて店内にかざりました。日中は夏の日差しですが朝夕涼し過ぎる風が吹くようになりました。仙台は熱帯夜が短いんです、今年はほとんど無いに等しい、朝涼しくてコーヒーいれてます。バナナとアーモンドつまみます、夏場は台所汚したくない、まして煮る炒めるなんてねしません。あ〜たまにそうめん食べたくなる海苔いっぱいのっけてね、かかせないのはナス漬けです、親方が素晴らしく漬けるのが上手い!今日から盆休で休み中間に合うほど漬けて貰った。あと映画三昧と夜は飲食店巡りしっかり勉強します。

仙台七夕最終日です

天気に恵まれ最終日の今日も昼頃少し降るらしいが、涼しくなってちょうど良いですよ。今までにない人出で露天の販売も好調日焼けした顔がニコニコしてます。私事もう何年も七夕見てないんですよ、孫や県外の友人でもくればと思うが暑さに極端に弱く見ておいで此処で待ってるから派で美味しものご馳走するから場所取ってるねと楽チンな方えらびます。震災後7月に行われた六魂祭は駆けつけて声援おくり涙涙の祭でした。あれから六年たちました。祭が行われる事は平和の証し、大いに楽しみましょうずんだアイスずんだシェイクたべてね。今仙台茶豆最盛期です。仙台駅リッパになりました、今年中ホテルもできます、東京からのお客様軽く赤提灯で一杯と思ったらそういう所無いのね、リッパになったが情緒がないね〜。おっしゃる通りです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー