スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自宅安静なら映画館安静へ

天気が良くて暖かい〜家で寝てるなら映画館で寝よう!タクシーでそろりとでかけます、うまい具合に3作品見る時間帯です。「薄氷の殺人」「彼と彼女のセオリー」「繕い裁つ人」ランチする時間ないのでロビーでオニギリとコーヒー、こんなに楽しい事していてとうしろめたさあり…内緒にしててくださいね。自宅で本読んだりテレビ見たりそれなりに安静にしてたんですがマイミクのハンサムさんが映画紹介してて、ラジオでは折原みずきさんが次々と映画の見所を話す!あーっ!我慢出来ない!と出かけた次第です。少しよくなるとこうだものね、あんなに唸ってたのに…確実に良くなってます遊び癖出てきたものね…ダメダコリャ!

イタタタ続報!

圧迫骨折ー兎に角安静とずーっと寝てます、本読むなんて出来ません!体ひねる事やなんか取る事などさもない動きが全て腰に通じているとわかりました。やっとタクシーに乗れて整形外科へ、ギブスみたいなコルセット出来まして(型とるときお腹ひっこめて細めにしたいと言ったがそのままでと却下され、色ピンクでと言ったら白しかありませんと…)これ聞いてた安倍先生「よけいな事言わなくていいから」と冷や汗かいてた…。コルセット快調です、座ってる事できます…無理なく痛く無い程度に動いていいよと言われた(^^ゞ30日復帰します。まだ寝てる時間多いです。

イタタタ〜でございます

春先は風の強い日が多いですー決して痩せてはいませんのでまさか飛ばされるとは!筋トレに通うようになり片足立ちも出来、自信満々で自転車乗り回しております。スピードも出さず行儀よくこいでおりましたら、漕げない程の風、降りようとしたら突風で着いてた片足が耐えられずドタンと倒れー痛さの余り暫く立てない!よっぽど救急車と思ったんですが公用車を使うに抵抗あり無理やり起きてノロノロ自転車押して帰り道の整骨院へ…これが間違い!ギックリ腰と思ったら痛みが続く!整形外科でレントゲン撮ったら圧迫骨折(T_T)でした。只今自宅安静中ー1日中寝ております!店は若い娘投入でなんとか友ちゃん仕切ってくれてます。親方は喜んでるらしい…私は老婆だとやっとわかりました。

「KANO」戦前甲子園に出た台湾の高校野球の映画

俳優の冷泉公裕さんから手紙が来た!実際あった事で日本人監督が高砂族、中国人、日本人の混合チームを台湾で一度も勝った事の無かったが一年で甲子園へー戦争も続いてる中での食べ物や道具さえままならない時節のことです…「僕校長先生役だから」と30年振りの一方的ご対面です。昔文学座の役者で仙台に良く来てて歌が非常に上手い!でライブを企画したご縁で時々文通友達させてもらってます。久し振りに若者の爽やかな作品に心洗われました。

九条を守るデモに参加した!

りらくで書き込み寺と言うコラムを書き続けている佐藤和丸住職…。年4回店で説法会を開いて12年たちます。毎回抱腹絶倒なお話しをしてくれます、そして少しづつ今の世の中おかしいな〜とおもったら行動しませんか?とサラリとおっしゃる。なんかいいよね軽い誘いは入りやすいものね、ギター弾く人、歌う人、花を掲げる人、笑顔で一番町行進しました。暖かい昼、俳句の83才才女参加出来て嬉しい!また誘ってねと、コーヒーのんでお話しして…S42年頃宮城学院女子寮では先輩に連れられ訳も解らずデモしてなあ〜。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー