スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暖かい日続きます芹の根が色白で無くなりました(・・;)

連休に行きます!芹鍋是非食べたい!と遠くからのお客様いらっしゃいます。仙台芹は3月半ばに出荷量が減る為市場に出なくなります。芹鍋も終わりになるんですが、生産者から直接貰ってくるのでまだまだいい芹あるんですよ!しかしソロソロ限界ですー本当に大勢の方々においで頂き感謝してます。今日テレビの男子ご飯で合鴨とクレソンの鍋…とても美味しい!と国分君と心平ちゃん絶賛!侘び助もクレソン鍋にかわります、桜鍋や軍鶏鍋もあります。山菜も豊富に出てきました。いい季節です、連休休まず営業いたしますよいらっしゃーい!

整形外科の先生スマートになって来店!

店を始めるずーっと昔、若くて美人な頃からの飲み友達なんですがお互いにかなり太ってしまい、私が膝が痛いと言うと「まず痩せなさい!」と薬もくれない、本人も股関節が悪くて歩きが苦手になっていてかなりの巨漢体型になり説得力無し。そんなこんなで私のダイエットも続かずふたりで食べたい時は食べましょうねとのん気にしてたが、先をこされた!しばらく店に来ないので腰痛いのかなと思ってたら、なんと2ヶ月で7キロ減量に成功、お腹もへっこみ若くなった。糖尿病の心配が出てきて糖制限、炭水化物ダイエット始めたとか、ご飯類はもちろん酒は焼酎だけ、甘い物もやめたら短期間に結果が出たと自慢する!太り仲間の裏切りである!よし私もと5日目です乞うご期待!

歌舞伎のチケット並んで買いました。

松竹大歌舞伎が仙台にやってくる!それも市川猿之助と中車の「一本刀土俵入」です。歌舞伎の会員でもないしまして百貨店の友の会にも入ってない私、売り場はいろいろあるが取りやすいのは会場である県民会館(前名)へ、売り出し時間に行ったらもう裏まで並んでる!全員お年寄り!前のオンチャン「困ったオシッコ!」行ってらっしゃい生理現象だから、ね、皆さんと仕切る。それにしても二時間もかかった!原因はわかった!席決めるのに「前だと首疲れるベガ?途中でグルリ回せばいいよなどとまず丁寧な対応、老人は安心できるが若者なら30分で待ち時間済んだわしかしいい席とれました、仙台で安く歌舞伎に会える、感謝です。襲名披露の口上が楽しみです。二年前新橋演舞場で中車親子と海老蔵親子の口上を見て感激した。遅く歌舞伎の世界に飛び込んだ中車を見続けて見たい!と思ったのだ。猿之助さんの三谷幸喜作品に出る個性が好きな事もある。歌舞伎は贅沢で行ってはいけない貧乏根性でしたが、少しずつ行ってもいいかな?イイトモ!ですよね

花粉症真っ最中!

桜満開の西公園、毎年美味しい屋台村ができます20ほどかな…。昔はおでんとか焼き鳥ソーセージポップコーンなど代わりばえしなかったが今はグルメ所が多く新鮮な殻付き牡蠣焼きやつぶ貝焼き、烏賊や薩摩焼、実に旨い。もつ煮込み、ラーメン、草餅田楽、角切りステーキー蟹天ぷら、クレープ、アイスクリーム、バナナチョコとスイーツまで充実です。何より嬉しいのは綺麗で明るいトイレ!屋台の前は白いテーブルと椅子が設置してありゴミ箱完備!居心地がいいー半日あそんでたらクション!クション!の連続!今年は耳の中が痒いのです、顔が痒いのです。ベテランのアナウンサーが初デビュー!クシャミしながらビール飲んでます(^^;)。窓も開けず、マスクで外出したりなんとかひどくならずに済んでたのに、花見で花粉浴びっぱなしの1日でした。

春の良き日に結婚式します!

さて今日はレンタル仙台店へ行ってきました。金屏風を借りる下見です。お店のお客様同士が結婚する事になりました。いろんな事がありイタリアンレストランで人前結婚式と披露宴をすることになった。とても素晴らしい事にレストランの6階は藤崎デパートのウエディングドレスの貸し衣装部があり、エレベーターがレストランに直結しているのです。レストランも貸し衣装部も知り合いで、3年前もお客様同士の結婚パーティーをした場所です。今回は式から披露宴までなので、記念キャンドルや金屏風が必要となりあっちこっちさがしたー!である!安い会費性でやるので予算ギリギリ安いもの探すのです、得意なんですよ私。さあ〜ケーキカットからビールタワー、キャンドルサービスにニューハーフの綺麗なダンスにギターライブと盛り沢山です!2人の門出に大勢の思いやりがあつまりますホントニヨカッタ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー