スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽天パレード!ホントに日本一晴れ!

朝に雨が降りー曇り空の1日かな?見に行こうかテレビにしようかダラダラと迷っていました。以前六魂祭(東北六県の祭り一堂に集まり披露された)想像以上の人出で危うく倒れそうになった経験あり、背伸びしても見えないかなとか悩んでるうちに時間がせまりテレビで見る事になるー青空が出てきて銀杏並木が金色に揺れて街中が喜びに揺れ動いた。おめでとうより感動をありがとう!と感涙にむせぶ観衆!裏の道は先回りして走る人もいたが割り込みや押す人も無くお行儀の良い東北人と警備に参加した人が誉める!仕事していた人はランチする所無くーだってパレード終わって昼ご飯の時間に21万人が中心部に放されたんですものね…。100万都市の真ん中に21万人、前日ホテルが取れないとサラリーマンが話してたから県外の人も来てるんだね…。一生の思い出になったアリガタイアリガタイ東北よ!白河以北の蝦夷地呪縛から解き放された!白い鳩が青空に飛び立った清々しい記念日をくれた楽天よ、涙がとまらなかった!永遠に忘れない!

秘密の県民ショー出ますよ

取材依頼は前からありましたがー芹鍋は昔からみんなが食べていた訳じゃないし…県民ショーには合わないと断っていました。そうしたら、テレビの中の夫婦が転勤して歩きますねー仙台に来るらしく奥様がスーパーに行ったら芹がいっぱい!近頃、ここがポイント!近頃芹鍋というものが食べられる!とで店で鍋を作ってるとこ撮影、私もでるかも…鴨持って(笑)撮影の翌日サンドイッチマンが来たので話たら明日スタジオ収録だから芹鍋もりあげますよ!と、どんな風になることやら12月19日放送される、店の名前は出さないでと頼んだよー取材の若者みんなハンサム!驚いた!

1ハナゲ(鼻毛)痛さ感じる単位とか

博識のアナウンサーと日曜日飲んでて鼻毛を抜くとかなり痛いらしい?それは学会で発表され世界的に認められてるらしいーイチハナゲは聞いていたがー鼻毛を抜いたことなく男だけしか知ること出来ないのかと、何でも体験したいわたしはあきらめていた、が、女も抜くと分かると激論になった!翌朝ベランダの明るいところで鏡で見たが産毛程度である、狙うべき一本毛が無い!ピリッとするが痛い!まではいかない、脇毛や他毛は顔みたいに神経が集中してない所なので痛みは少ないとかーつまり1ハナゲ度数体験できないのである。鼻だけで息すると痛くなるし窒息しそうになり、歯医で治療を止めて口呼吸するのを考えると?鼻使わないので毛が生えないのではないか?鼻呼吸出来ないのは人体に問題ないのか?急に心配になった

あまりに素晴らしい秋の空…行脚ふたつ

土日と続けて冬紅葉体験の旅です。土曜日は俳句仲間と徘徊ならぬ吟行です。白石のお城と武家屋敷そして小原温泉へ…。真田幸村は戦いの中片倉小十郎の元へ子供を預け子孫が生き長らえた。今も松本と白石の交流が続いている。天守閣からの眺めは街全体を慈愛の目で見た城主の気分にさせられ、城を守る堀川には梅花藻が揺らぎ水のいかに綺麗なことか!温泉での句会を途中でタクシーに乗り白石新幹線駅へ、開店に滑り込みです。日曜日はさいかち沼を囲む山トレッキング、何回も来てたがコースを変えて一番高い山の稜線を歩く、雪の蔵王まで見え感動の景色、沼に映る逆さ紅葉に一句とみんなも川柳のような俳句作り大笑いしながらかつ紫しめじも採り、充実した紅葉狩りの2日間3万歩の旅でした。

旭川から飛行機で来るお客様…!

初めて来店した折に意気投合と言うか、酒好き、美味しい物好き、趣味合うというか…とにかくいい感じのご夫婦で…毎年飛行機に乗ってやって来る!地元の美味しい物(インカの目覚め、ユリ根、アスパラ…)ひょいと、食べてみてと下さる…静に酒飲むご主人、ニコニコと話しかける奥様みていて仲良し夫婦って羨ましいのである。前回は日曜日もいるスケジュールだったので、無名塾の俳優さんアナウンサー、私の友人と飲み、カラオケまで行った!実に楽しい夜でした。今回はそれが無いので凄く残念今不完全燃焼に鬱々してる…。来年定年とか…遊びにいらっしゃいと言ってくれる…必ずお邪魔しますね、友ちゃん動物園と騒いでいるし、私は北海道ーでっかいどー!を体験したい!全くの赤の他人がすごく仲良くなるーこれも酒が取り持つご縁かと…。楽しい人生に乾杯とまた今宵も飲んじまった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー