スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

侘び助芹煮会イン茂庭荘

恒例の芋煮会は45名参加で天気の良い日に行われました。日曜日に女将さんと飲みましょうと気だてが良い人を誘い楽しい時間を過ごさせていますが…その仲間が総動員です。仲間から結婚して子連れ参加は実家に戻ったのりですよ。酒屋さんから酒の提供もいっぱいいただきバスで向かいます。唐墨偽物やえんがわ柔らか煮の缶詰やサラダ各種持参の人まで…芋煮とバーベキューもたっぷりあり、風呂入ってまた飲んで…こういう時に働く男見極めてね!などとアドバイス!二組カップル育ちそうです。楽しみ楽しみ!

松島マラソン、復興マラソン…。

さあ来年は松島マラソンシルバー2キロにでますよ。秋晴れの中大きなマラソンが終わりました。車で街中通るといろんな方がマラソンしてます。皆さん体引き締まりアスリートそのものです。太ったおばさんはいません。わたくし西公園の中目立たなく走っております。ジム通いのおかげで片足立ちとか階段上がりなどできるようになりました。あとは体重落として並みの小太りになるだけです。誕生日にトップアスリート用の150グラムの靴買ってもらったら、経験者から「ソレダメー!」と…仏壇に飾ってます。普通のズックでボチボチやってます。公表してるからお客様に「まだ太ってるな〜」と言われ…。必ずマラソン完走してやると誓ってるこの頃です。

香港のチンさんから予約の電話!

何かありましたら電話しますので何番ですか?香港の家電話ですが…。詳しくは聞けなかったがどうして侘び助にきてくださるのでしょう…たどたどしいが日本語だと…えりちゃん受けた。昔カナダからテレビみたと仙台の方が来てはくれたが…チンさんだよ芹好きと言ってくれるかしら?チャイナドレスでお迎えしようかしら?えりちゃんはどーんと構えてる、オドオドしてる私ー田舎もんなんです(--;)

えりちゃん来てから1年たちました。

愛嬌があり頭が良くて行動派で物事の筋立てうまく…何よりも私を理解してくれる。テキパキさに親方(大きな会社の飲食店手掛け人事もした)すごい逸材だ!と太鼓判押した。予約電話も整理整頓予約の前後にうまくお入れして、丁寧な言葉で納得させてしまう。カレンダーも漏れなくチェック。…今までは入口に立ってもいらっしゃいも無し、注文したが若い娘返事もしない、女将さんは知り合いと話してる、初老の親父笑いもしない…ま〜美味いから許すかなどと書き込みあったのです…。受けた電話はすっかり忘れダブルブッキングの度に冷や汗ーお詫びの菓子折りや商品券送ったり…とんでもない店でした。そこへ舞い降りた天使、店はお客様に喜ばれみんな友達となり帰る…もちろん店は大繁盛!万万歳!………………そして税務署がやってきたーーー!……………………追伸しっかり会計事務所にお任せしてるのでなんの落ち度もございませんでした。ジャンジャン
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー