サンドイッチマンのファン大勢来店

電力ビルでサンドイッチマンのライブがあり終わったらサンドイッチマン行き着けの侘び助に行きたいと3ヶ月も前から予約頂いた。4時半から始まったライブは延長に延長を重ね、握手会もしてくれるので遅れます、スミマセンと度々お詫びの電話が入る。来店は9時過ぎ、刺身やトミーの好きな唐揚げ、テレビに登場する芹鍋には歓声が上がります。スクリーン持ち込み「さんまのまんま」の放送など見ながら大喜びの交流会です。ライブ後にこんなに皆集まる事無いとか、仙台ライブは侘び助付きでお願いとか…。ファン同士が結婚したと仲間から祝福受けてた…。片付け手伝ったりみんな娘や息子みたいに感じのいい人ばかり、ずーっとサンドのファンでいてねとすっかり母の気持ちで送り出した。気持ちのいい夜でした。

侘び助ホームページご存知ですか?

お客様が…と言うより、オープン前からの飲み仲間、息子位のネットに詳しい兄ちゃんが「店はホームページが必要だよ、僕は出張の時飲みたい酒や店の雰囲気調べて行くからね、昼ホームページ見てて予約特典あるとすぐ予約するし」と…無償でホームページ立ち上げ管理してくれています、内容も覗くたび更新してないと駄目だよ、と女将のブログもかくはめになった。ネット予約で今困ってる事があります。店予約の返事を出そうとしたら、メルアド違いで送信出来ず、電話のショートメールも送信出来ず、電話もでない、住所は町名まででハガキも出せずー侘び助の返事待ってると思うと…薄情な店と思ってるかも…あ〜あどうしようも無い今日この頃です。

侘び助芋煮会

秋晴れの日曜日お客様30人と白石の小原温泉桂屋に行きます。お迎えのバスが店の前まで来てくれて、サントリー、サッポロさん協賛の缶ビールとつまみで一人一人乗り込みます。桂屋さんのプライベート河原は崖に沿って流れる川に鴨の夫婦が仲良く泳いでいて少し紅葉が始まった山々も綺麗です。石を上手く重ねてかまどを作り芋煮鍋とバーベキューです。殻付き帆立、烏賊、舞茸、ウインナー、雲丹塗ったオニギリも旨い!二階に内風呂とバルコニー風に露天風呂があり曇り硝子で囲まれてますが近寄ると透けてまる見え河原からすっかり見えます!そこで若手男子達ケロヨンの黄色桶で隠しながらのダンス…大笑いしながら酒飲む女子群!ここはなんて平和なんでしょ!仙台に戻り知人の店のカラオケへ…11時から夜11時まで飲んでた訳で…みんな元気ですよ!本当に!

台風情報見てたら宅急便がきたー!

インカの目覚めとユリ根が旭川から届く!高級食材の送り主はお客様なんですよ…。年一回飛行機でお店に来てくださる大切な御夫婦です。一度は行ってみたい動物園とでっかい北海道そしてでっかい優しさの加藤さんです…。震災の時沢山の支援いただきガソリンの無い中気仙沼や石巻に運び涙と笑顔に会えた事思い出しました。今月御夫婦が侘び助に来ますヾ(^▽^)ノ

東京から伊達さんから聞いてと予約電話

店にいらした御夫婦「伊達さんにとても失礼なお願いしてしまって…(・・;)」しきりに恐縮なさる奥様ー結婚記念日に被災地を訪ね仙台に泊まる事になり大ファンのサンドイッチマンの伊達さんに手紙書いて美味しい店を訪ねたらしい、まさか返事が来ると思わなかったと…サイン入りの本と侘び助を紹介してあったと…図々しい事してしまいとしきりに謝りー良い店でなに食べても美味しいく女将さんんにも良くしていただいてと御夫婦で楽しい時間を過ごしていただいたようだ。伊達さんのファンへの丁寧な対応は本当に育ちの良さにあります。真面目の一言2人共ですよー感謝の気持ちで仕事してますもの…御夫婦にお土産までいただいてとても嬉しい一夜でした。ありがとうございます
前の記事へ 次の記事へ