スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日開花予定日なのに雪!

昨日から寒気に包まれ霙や雪になった!兵庫県や奈良県からのお客様はサッカー観戦で仙台へ「こんなに寒いとは…春のコートで来てしまった」「体に新聞まくとかホッカイロ買うとか風邪ひかないでね」と心配事ふえます。夜桜の頃は真冬の寒さになりますが雪とは…。でも満開の桜に雪積もった事もある…。毎年毎年同じ事はないのね…。芹と林檎と蜂蜜と豆乳ミキサーにかけて飲むようになったら風邪ひかないのよ!ビックリ古希女将は走り回って映画みてます!

全国誌「俳句四季」載った!

東北版のページで先輩の遠藤女史「ガラパゴスケイタイよろし冬すみれ」スッキリパッシリと言い切る様良いでしょ!冬すみれも稟として素敵!さて…私「オペラ座の怪人は消え芹の鍋」これはお客様と私との会話…どごさいったんだべね、しんではいねべ…愛そそいだのにむすめっこはハンサムなやついいんだべが…と言いながら芹の鍋食べてた…と言う現実、さっぱりポエムありません!この話を四季の女優さんに話したら「どごさきえたんだべ」覚えて笑ってました!…ほんとに彼はどうしたんでしょうー気になって眠れない今日この頃です。

ベランダは花園にします!

今まで菜園にしてきましたが…。店の飾りに素朴な花が必要なので今年はまず花桃とツツジの木買いました。水仙は今年は花咲きそうです。沈丁花、秋の金木犀はありますよ、ほんの10センチあれば飾れます。5月に西公園の植木市でごっそり探します。去年胡瓜のつるが一晩で隣までずーっとのびて大変でした。今年はおとなしく花園のお姫様になります。…おしめさまに近い年ですが…。

貝山幸子さんシャンソンの夕べ

女将さんと飲もうと言う花日会(狙いは合コン)初恋通りのレストランを会場に30名あつまりました。いつもはただ飲むだけですが、この頃知り合いになった貝山さんに歌ってもらう事にした。誰も彼女の歌聞いた事が無くシャンソンに馴染み無い人ばかり…さて、パリに7年居たエスプリが染み出たような情感とアルトの包むような柔らかい声!素晴らしい!お話からもわかる気さくな人柄…。フランス語で歌う青葉城恋歌はなぜか涙があふれてきた…。シャンパンやワインが次々に開けられ次々に恋の花が咲きそうな春の宵でした。

中村梅雀さん侘び助をブログに書いてくれた!

仙台に芝居で来ると必ず顔を出してくれます。大地真央さんとの芝居で仙台へ、是非芹鍋を食べたいと電話をくれた。「もしもし中村梅雀です」きちんと挨拶してくださり真摯で穏やかな方ですよ。前進座からいろいろ芝居見させていただきお父様が偉大な方で大好きでした。梅雀さんは映画、テレビで活躍して店のスタッフも知ってて、みんなニコニコ嬉しい夜でした。友人が梅雀さんブログ書いてるよ!と電話くれた。私のガラ系では見れなくてえりちゃんのスマホで見た。お褒めの言葉いただいて、少しいい気になってる私です。ルンルンだわ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー