スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日です皆様一年間ありがとうございました!

おせち良し!ズワイ蟹良し!酢だこ良し!小樽から取り寄せた羊肉、ジンギスカン鍋で野菜タップリ入れて昔店やってた人作るしー山形芋煮今煮てます。サア今夜は田舎帰らない人、仕事の人、田舎無い人、転勤していった人帰ってくるし、みんな楽しみにして集まってきます。夜中に年越し蕎麦作る人、餅焼く人、来る人それぞれ食べ物持参ー牡蠣飯作ってくれる人もいるらしいしー紅白歌合戦みながらダラダラと過ごします。これが毎年の年越し風景です。…1日2日と里帰り組が続くのです。嬉しいなあヾ(^▽^)ノ人が集まる人に愛されかまわれるうちが花ですものねー酒で釣ろう、食べ物で釣ろう!テカ!

侘び助仮装忘年会!

東北放送渡辺敏之アナウンサーのファンの皆様と侘びの応援団が鈴なりの今宵!金髪の叔父さんやウサギだの、猿だの、極めつけは真面目な歯医者さんが豆絞りの手拭いを頭にきりりとーさてだれだがサッパリわがんね?…ー?なんと種市先輩とか!まっこんな可笑しな人達が私の周りにはたくさん居てくれます、さんざん怪我をしたのでバットマンの格好した来年はグッドマンになるとかヾ(^▽^)ノタッチーのギター、フラダンスありアラーという間の3時間王様ジャンケンでプレゼントが飛ぶ!さあカラオケに繰り出しましょう!えんえんと続く忘年会です。

芹セットお持ちかえり注文凄いんです。

正月の買い物で市場巡りですーこの頃根付きの芹もかなりでまわりました。でも半分位の量かなり値段も高い、正月商品ですからしょうがないですね。それに比べると出汁、鴨肉、うどんと太くて長い根付きの芹セットは得だと買いに来るお客様がおっしゃる。まず根を洗うのがとても大変、水をジャージャー流して山切りカットの歯ブラシがベストです。友チャンが丁寧に洗いますよ(^^ゞ本当に太い根が甘いんです。親に食べさせたいと今日も会社の帰りに寄るねと!満席続いて店で食べれないから持ち帰りだ!と言う人もー毎日芹の田んぼまで親方が取りに行きますー一番新鮮な芹です、美味しいですよ。明日はお得意様を招いての仮装忘年会です、定員26名に32名ドウシマショウ(^^;)

化粧品買った398円500ccツルハ凄い!

店終わって家に帰り化粧は拭き取りだけになりました、暖かいうちはオイルクレンジングと石鹸のダブル洗顔でした。寒いとそこまではね。テレビコマーシャルにいつも出ている拭き取りコットン買い使ったら顔がガサガサのぶつぶつが出てあれた!化粧水と乳液コットンにタップリ付けるといいと聞き水代わりにザブザブ使いたく探してたら598円が398円と値下げ品あり、トロットしてシットリ感抜群です。朝風呂でダブル洗顔しっかりしてますからね洗いが肝腎です。3本まとめ買いしました。初積雪です、ますます寒くなります、皆様風邪ひきませんようにね

「じゃらん」が取材に来たー秘密の県民ショウは無くなった

じゃらんは2月号ー秘密のほうはゲストの話が面白く仙台ロケ大幅カットとか…担当の森君が平謝り、丁寧に手紙までくれた。息子のワッキー貝山がキャベツテレビで親方取材ラジオの料理番組一年間やってた位だから話面白いよそんなこんなで年内毎日満席です。ありがたい、1日何人も断っているので本当に心痛いんです。朝取りの芹を親方が毎日田圃まで貰いにいくので本当に新鮮で美味しい。お客様もアチコチ食べ歩きここが一番美味しいよと言ってくれる。名取下余田の芹は美味しいのでどこでも大丈夫です、いろんな工夫して出しているので食べ歩きしてください。雪降り始めました、鍋のシーズン突入です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー