無事でなによりです

皆さんお疲れ様です
今年になって初めて、冷たい麦茶を飲んだぞ。夏まではなるべく熱いものを飲んでいこうと誓ったのだが、毎日水筒持っていくのが今日に限って面倒臭くなってね。自販機もColdしかねぇし、コンビニはあまり入りたくないし、仕方ないと妥協してしまいました意志が弱いな俺(-_-;)


さて、本日は三橋貴明氏が珍しく午前中迄にブログを更新しなかったので、一部ネット上で色々憶測が飛び交っていたようだ。午後になって何事もなかったと判ったが、リアルタイムで心配していた人はいただろうな。三橋さんは狙われてもおかしくない立場なので。
青山繁晴氏なども、狙われているから特に電車を待つ時や車道なんかは気を付けた方がいいと、確か公安に云われたらしい。邪魔だと思う連中がいるという事だろうね。
安倍首相辺りも、正直、三橋さんは邪魔な存在だろうね。何せ成長戦略に関しては一環して反対な訳だし。一度安倍側に引き入れが成功していたので、計算外だっただろうよ。


ところで、平沼新党は『次世代の党』だってね。普通に保守党でいいんじゃね? 昔保守党ってあったからアカがついていてやめといたのかね?かといって、新保守党だとバリバリの新自由主義に見えるしな…もうちょい考えた方が良かったんじゃ…f(^^;
続きを読む

久々に藤井教授

アメリカは貧富の格差が激しい国ですが、さらに格差社会が進んでいるのがフィリピンです。人口の1%を占める華僑が大半のお金を牛耳っているんです。マニラの中心部には華僑の大邸宅が建ち並び、とんでもない大金持ちが住んでいる。
一方、 その塀の外にはめちゃめちゃ貧乏な人が溢れている。今のままでは、中国やアメリカはもとより、反グローバル化の風潮の比較的強いヨーロッパも含め、遅かれ早かれ世界中がフィリピン化していくのではないかと思います。
日本も、政治家や財界人、学者やマスメディアがこぞってグローバル化に賛成し、新自由主義を礼賛している以上、同じ轍を踏みます。まずアメリカ化し、ついでフィリピン化する。これは間違いないでしょう/藤井聡



というか、正に日本をこういう構造にするために、安倍首相は頑張ってるんだろうね。頑張る方向を間違ってるのだが、安倍首相にとって一丁目一番地だからな。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー