フォールス・ポジティブ〜中庸

皆さんこんばんは(ガクブル)



いきなりですが引用φ(..)

適菜  安倍晋三首相が「女性の嫌う男」第一位になったんです。
信子 えっ、それは知りませんでした。いつですか?
適菜 『女性セブン』(二〇一四年五月八・十五日号)に「いちばん嫌いな男ベスト10」として、二十代から八十代の女性五百人に聞いた結果が発表されました。そこで江頭2:50や出川哲朗を抜いてダントツ一位が安倍だった。
私は、女性が安倍を嫌う理由が生物的に保守的だからだと考えています。それで、生理的に安倍のいかがわしさを見抜くことができる。一方、男性は抽象や理念、表層的なイデオロギーに流されやすい。それで安倍のようなフェイクに簡単に騙されてしまう。
剛志 女性が保守的という指摘は面白い。日本では、保守といえばマスカリン(男っぽい)でマッチョなイメージが流布していますが、保守の真の論理はむしろ女性的です。
真の保守は、価値観が錯綜する複雑な社会の中で、つねに悩んでいます。配慮をし、あるいは中庸を取ろうとし、壊れそうになっている共同体を守ろうとして悩む。これは女性の特質ともいえます。
適菜 保守はイデオロギーではなくて、イデオロギーを警戒する態度のことですよね。その基盤となっているのは、歴史的に生成された常識です。女性たちが安倍を見て、「気持ちが悪い」と思うのは、表層的な言葉に騙されないからです。
信子 うーん…私は安倍首相個人については、あまりピンと来ないです。お付き合いしたいタイプとは違うけど、強烈な嫌悪の対象ではないような…。実際にお会いしたことがないので分からないですけど。
適菜 しかし、このアンケートの結果はかなり重要なものを示唆しています。さきほどノルアドレナリンの分泌量の違いによって、攻撃性が顔に出るという話がありましたよね。それは科学的に明らかになったわけだけど、大昔から人間は皮膚感覚によって、危険な人物や胡散臭いものを見分けてきた。
信子 実証的研究はされていませんが、そうやって異質な個体を排除してきた歴史はあります。そうすることで集団を守ってこなければならなかったのでしょうが、この傾向は、とくに日本では強かったと考えられます。フォールス・ポジティブ(擬陽性)として、本当は排除すべき存在ではないかもしれなくても、集団のために排除するシステムが機能してきたわけです。それは良いとも悪いとも私は言いません。ただ、そういう感覚を強く持っている日本人が、「いちばん嫌いな男」に安倍首相を選んだ点は興味深いですね。
適菜 ニーチェは『権力への意志』で、近代において異常な人間を排除するシステムが失われたと端的に指摘しています。犯罪者やアナーキストといった「これまでの社会のすべての階級の排泄物」を取り除く能力を失ってしまったと。正常な社会では排除できたはずのものを、抱え込むようになってしまったわけです。




女性セブンのこのテのアンケートがどの程度信憑性があるかは判らんが、安倍ちゃんを見て生理的に無理って人は結構いそうだ。俺が嘗て小泉チョンイチロウを見て"得体の知れない胡散臭さ"を感じたのと多分同じじゃないかな。
見た目で判断するなといった風潮があるが、ニコニコしてる奴に限って腹黒いもんだ。安倍ちゃんは公家顔だと水島社長が云っていたが、そんな優しい顔じゃねぇだろww 構造改革を隠さなくなった辺りから、間違いなく人相悪くなってるよ。第一次安倍政権の頃の安倍ちゃんと、国会で野次っている時の安倍ちゃんを比較すれば判りやすい(爆)

おっw(゜o゜)w

拍手コメントの仕方が判らんので此方に書きます_(^^;)ゞ
コメント有難うございます(*´∀`)♪
特定の人物ではなく、何となく気象予報士にいそうな雰囲気という意味です(*`・ω・)ゞ完全に主観的なイメージですね(  ̄▽ ̄)

くおりてぃ〜ぺ〜ぱ〜でしたっけ(冷笑)

皆さんおはようございます(/ロ゜)/ 中川絵美里ちゃんエエの〜娘のようなものだが(´▽`;)ゞ


昨日もドラッグストアに行ったのだが、結局肝心のアスコルビン酸は買わずに、エビオスにしといた。コストを取った形ですね。本当はグルタミンがあと1回分しかないので欲しいのだが、贅沢だわ。ドラッグストアに売っているようなアミノ酸ってどうなんだろう?試したい気もするが、たいして効かなかったらどうしようと躊躇するぜ(>.<)

閑話休題

新聞の発行部数がこの10年で 5203万部から4213万部に減ってるって。以前三橋貴明氏の文章を引用したが、全くその通りになってて笑うわ。財務省の言いなりになってるが、デフレのままだと広告収入も減り、新聞の売り上げも下がるので、結果自分の首を絞める事になるという流れね。
いつだったか、何かのバラエティ番組を何も考えずに観ていたら、49%程度しか新聞を取っていないと云っていたっけ。既存メディアはきっと"若者の活字離れ"とやらを原因にするんじゃねぇか?(笑)押し紙もそうだが、仕事柄、仕方なく新聞を取らないといけない人もいるので、そういう人が取らなければもっと減ってるなwww

戦前の新聞は、今のような自虐史観がないまともなものだったそうだ。その感覚を取り戻せば、自ずと評価は上がっていくんじゃねぇの?逆にそこに気付かないなら、このまま右肩下がりを続けていくでしょう。愉快www

最後に此方

これだけ見たら伊藤美誠のようだ(笑)実物はもうちょいシュッとしていたような記憶がある(^ー^)

取り上げたいネタがない体で

皆さんおはようございます(極寒)


昨日試しにトレーニングしてみたのだが、チンニングが5回しか出来なくて愕然とした。風邪拗らせるとここまで体力落ちるんかとかなり落ち込みました(汗)因みに、普段チンニングは滅茶苦茶なフォームなら30回出来るが、背中に効かせるフォームだと情けない事に8回しか出来ません(-_-;)
アンダーグリップはいつもネガティヴ重視なので何回か判らんけど、多分12回程度かな。猫背なので、肩甲骨周辺も固いんだよ。動かすのは得意なのになf(^^;
今日は胸のトレーニングをやる予定なのだが、ベンチプレスやったら死ぬかもしれんな(爆)独りでやってると、最後の1レップスで潰れるのが恐ろしいのよね。実際何度か潰れて脱出するの大変だったww軽いのでお茶を濁そう
風邪引いてならやるなと云われそうだが、3日サボったしやらないとモヤモヤするッス。風邪自体たいした事ねぇんだろって?お陰様で回復の兆しはありますが、相変わらず鼻と喉の具合は悪いです。

という訳で、また手が冷えてキツいので堕ちます(/_;)/~~

【心が折れ】54兆円はデカイ【すぎてる今季】

皆さんおはようございます(寒)

昨日はもう一度更新する予定でしたが、寒すぎていつも通り心が折れました(-_-;)」
我らがMary's Blood mblg.tv のEYEちゃん の誕生日だったんだぜO(≧∇≦)O!後ろのやっしーの顔(笑)
という訳で久々に今朝の一曲
 Mary’s Blood / Counter Strike (You Tube Ver.) - YouTube
 m.youtube.com

本当はEYEちゃん作曲の『Blue Heaven』辺りを貼りたかったのだが、YouTubeにはないようです。折角なのでもう一枚貼り


気象予報士と仲良しなの?と一瞬思う画像だ(笑)ASRAの夢華ちゃんと仲が良いとは意外だね!しかし夢華ちゃん、イメージより童顔やな。


話は変わるが、第二次安倍政権発足後、海外向けの援助やら借款を合わせた金額、何と54兆3621億円だそうな。ある程度援助するのは仕方ないが、なら国内への投資はないんか?という話にはならないのが不思議。半分でいいから日本で遣えよ!端数でいいから俺にくれよ(苦笑)
 やはり安倍ちゃんは外国頼みの経済成長を目指してんのか。自分の友達と外人が儲かるような仕組みを構築したいようだ。自らの手で日本破壊する事にワクワクしっぱなしなんだろう。あの顔は"変態チックなワクワク"だな。憲政史上最悪な変態宰相(爆)

外人労働者も過去最高128万人と、野田政権から60万人増加。着々と外人天国計画が進行中だぜ。頭がおかしいとしか表現のしようがないですわ。更に外人に間口を広げようとしているようなので、最早止める事は出来ないのでしょうね。お先真っ暗!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー