思いの外早く梅雨明けの体で

皆さんおはようございます(ノ´ー)ノ朝からι(´Д`υ)アツィー


 また話が前後してしまうが、葬儀の前日、散髪に行った。帰宅後鏡を見たら、川谷絵音みたいな髪形に…Orzというどうでもいい事を思い出したのですが、如何お過ごしでしょうか?
仕方ないから応急措置として少し切ったよ。お前自分で切ってるんじゃないんかいと云われそうだが、襟足を自分で切るのは怖い(笑)長くなったので結んでいたのよ。束ねるゴム三本買ってしまったぜ。
本来なら切らなくても良かったのかも知れんが、それこそ町内会の人達に後で何か云われそうだから、一応世間体を気にした訳です。
そういやあ親父の時も切りに行ったな。あの時はもっと襟足が長かった。

因みにその後3回ほど自分で切ったので、川谷よりはマシになりました(ノ・∀・)ノひと月に3回はうまれて初めてだろう。

町内会と云えば、久々に副会長の娘に会った(笑)大きくなっていてビビる。いつまでも子供のイメージが抜けないのだが、俺の1個下だから余裕で主婦(苦笑)




昨日触れた、やっしーのウォーリーコスプレの画像見付けました ̄(=∵=) ̄
こんな囚人なら捕まえてみたいものだ(ノ゜ー゜)ノ やっしーも実物の方がいい感じのコなんだよな。
確か昨年のMary's
blood mblg.tv のハロウィンライブだ。ちゃっきーがミニーマウスだったかな?

そのMary、UNITED、矢島舞依と対バンやるみたいだ。ベテランスラッシャーと若手のソロメタルシンガーか。バランス取れてるね。UNITEDはスラッシャーのまりりんが喜びそう(^ー^)b


Mary関連のネタが他にも幾つかあるのだが、長くなったのでまたいずれ(^o^)/~~

やっしーがウォーリーのコスプレしてたなそういやあ

皆さんおはようございますv(^w^)

最近、ヤクルト戦を時々観るようになったのだが、昨日は負けるとばかり思っていたぜ。山田選手最後に美味しいとこ(サヨナラスリーランHR)持っていったな( ノ^ω^)ノ

交流戦で息を吹き返したので、交流戦自体に疑問を持っていた俺としては少々複雑だが、勝てば官軍()って事で(  ̄▽ ̄)
明日からの阪神戦も全勝を期待o(*゚∀゚*)o最低でも2勝でいくべ(^o^)v


画像のウォーリーで思い出したが、『ウォーリー囚人説』があるよね。あれは本当のところどうなん(・・?ただの都市伝説?詳しい人、いたら教えて下さい_(._.)_


これだけだと何なので此方

 首相、外国人労働者の賃金確保表明…党首討論

 yomiuri.publication.network

久々の時事ネタです。
にしても馬鹿な男だ。『いつもの』と云われればまあそうなのだが、国民の実質賃金は下げておきながらこれかよ。ホ ン マ に外人がお好きなようで 安倍ちゃんとその取り巻きと仲間達は猛省してくれ。猛省するような頭脳すら持ち合わせてないだろうがなw

音楽ネタ続くかもしれない体で

皆さんおはようございます(*`・ω-)ノ2週間振りに『おはよう寺ちゃん』聴きながら更新


更新と云えば、口唇ヘルペスが漸く治ったのですが、如何お過ごしでしょうか?約2週間かかるな。しかしまだ若干ピリピリするので、油断は出来ないぞ( ´・_ゝ・)


前回のエントリー、1ヶ月以上って書いたが、Nさんとの最後の面談(というか雑談)は6月5日なので1ヶ月経ってないがな( 」゚Д゚)」オーイ! ここに訂正します_〆(゚▽゚*)
書いた後どうもおかしいなとは思ったのよ。
俺の感覚が狂っているのか(|| ゜Д゜)Nさんと話したのがすげー昔の出来事のようだぜ。
以後気を付けます(*`・ω・)ゞ


これだけだと何なので今朝の一曲

 m.youtube.com


俺が初めてやったライブで、この曲をやったのです。忘れもしないライブハウス『浦和ナルシス』まだナルシスあるんかな?
2ヶ月位前から思い出そうとして弾いているのだが、オカズの部分が少々曖昧なんだよな。そりゃそうか。17歳だったからな。しかも特に好きな曲という訳でもない。ポール・ギルバート本人は好きな曲みたいだが。

当時のギタリストの片割れが、多分俺が一緒にやったメンバーで一番巧かっただろう。何せ高校生でポールのソロを余裕で弾きまくっていた。というか、毎回アドリブでソロ弾いてたっけ。
何で彼と長くバンドやらなかったのか、今思うと勿体ない事をしたぜ(。-∀-)そして、何故彼はプロにならなかったのだろうか、不思議である。その辺にいるプロのギタリストより間違いなく巧かったのにな(・−・ )

そろそろ通常通りにいきたいのだが…中々ねf(^ー^;

皆さんおはようございます(っ´ω`)っ

これも今更なのだが、母が他界しなければ、転院の事を書くつもりだったんだよな。まさか3日後に逝くとは予想してないでしょ。母にとっては良かったのか判らない。転院で動いたからか、到着後暫く吐いていたようだし…
 俺にとっては結果論ではあるが、転院しないままの方が後々楽だったのは事実。もう何回行ったり来たりしたか。
転院するのにもカネかかった。ストレッチャー代5000円ってデカイよ(爆) 少し異動しただけで6700円だったかな?レシートどっかいってしまったから忘れた。俺はてっきり、病院側が救急車を手配してくれると思っていたので、思わぬ出費でした。転院自体が病院側の都合なのに、そこまではしてくれないのね(苦笑)
入院費が安くなったって云っても3日だし。

ただ、最期に外の空気を吸えたのはよかったのかもしれない。あのまま当初の入院先のままなら外には出なかったから。

因みに、母は他界する前日迄、なにやら怒ってました。なにに対して怒っていたかは定かではないが、怒る位の生命力はあったという事かなと。

結局、Nさんが提示してくれたプラン、実行出来なかった。もし出来たら少しは金銭面で楽になったのに… そういやあNさんに会えるチャンスがあと一回あるんだった(笑)何故なら病院にまた用事があるから。とは云え、偶然会うって事はまずないだろうな。大病院なんで。

俺が図々しい性格なら、アポイント取ったかもしれないね(苦笑)1ヶ月以上過ぎたし、もう俺の事など忘れているさ。


ウム…今朝も我ながら中々の気持ち悪さだぜ!嗚呼早く耳鼻科行きてぇぜクソ〜(>o<")

カネ、カネ、カネになるのは厭だな〜

皆さんおはようございます(。ゝω・)ゞ

葬儀があると香典泥棒が出没すると聞いたので、暫くカネを常に側に置いていたのですが、如何お過ごしでしょうか?親父の時も似たような事をしたなf(^^;)
今回は香典+有り金ほぼ全部なので、持ってないとヤバいなと…でももし襲われでもしたらアウトだな。死ねと云われてるようなもんだ(苦笑)
葬儀代で俺の貯金はほぼ消えるので、もしかしたら耳鼻科行ってる場合じゃねぇか?歯医者の定期検診のハガキも届いているが、これは後回しにするしかないか。
一応母の領収書は全部取ってあるので、医療用控除も出来ない事はない。しかし一々税務署に通わないといかんので、億劫だし、その労力の割に少なかったらと思うと…orz

そういやあ今更だが、おむつ代も10万円を越えると控除の対象にはなるそうだが、その為にまた主治医(しかも二人)に何か書いてもらわないといかんので、そっちの方がカネかかりそうw
つまり、四十九日だの新盆だの法務局だのやってる場合かと(ノ゚ー゚)ノ お手上げ状態ですがな(ノ;≡ω≡)ノ


最後は家を売るしかねぇのかよ。たいした額にならねぇだろうな(×_×)バブル期なら兎も角、今は安く叩かれてジ・エンドですよ(__)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー