クラウンアウトではない

某SNSのゲームをやっていてたまにの技名を見ると思い出す。クラウディングアウトという経済用語を。
クラウディングアウトとは、Wikipediaによると―

行政府が資金需要を賄う為に、大量の国債を発行。市中の金利が上昇する為、民間の資金需要が抑制される。

とある。ではここで、少々古いが三橋貴明氏にご登場いただこう。
m.youtube.com

デフレ期にはクラウディングアウトはならなくて、インフレ期になると。国債の金利が上がるという事は、それだけ資金需要が上がるという事になるので、悪い事はないのではなかろうか?
Tさんってのは恐らく竹中平蔵さんだろうなw

因みに、この動画の時は内部留保が200兆円と云っていたが、今は230兆円だそうです(´Д`)増えてるんだよ〜これを如何にして遣わせるかだよね。やはり設備投資減税をやるしかねぇだろ。

デフレ期には、民間では中々金を遣わないので、政府が国債を発行するのが普通の事なんです。
続きを読む

昨日の続き〜1万人集団訴訟

NHKの『Japanデビューアジアの“一等国”』どうも民族差別の問題だけグロースアップされてる気がするので、何が問題だったのか、俺が覚えているかぎりの事を書いてみるわ。

@日台戦争なる捏造
A本当は台湾が日本を嫌っているという捏造
B日英博覧会において、パイワン族を『人間動物園』とし、見世物にしたという捏造
Cパイワン族の高許月妹さんの発言をねじ曲げて放送
D台湾人は漢民族であるという嘘
E台湾のおじいさん達の発言を改竄。悪いところだけ抜き取って放送
Fオープニングのサブリミナル効果

他にもあるようで、黄文雄先生曰く125以上の誤りがあったというトンデモな番組だったのだ。
要するに、日台分断の為の番組を、我が国の公共放送局である筈のNHKがわざわざやった訳だ。
勝訴は嬉しいが、名誉毀損の賠償金100万円はNHKからしたら“はした金”だからたいしたダメージはない。なので、知らない人にNHKはこういうプロパガンダを、公共の電波を遣って、しかも無理矢理取った受信料でやっていると教えないといかんよ。勿論、台湾の皆さんにもね。
俺も周囲の人達に、かなり前からこの問題は云ってきたのだが、あまりピンと来ないみたいでね(^^;そんな話はどうでもいいとか、NHKがそんな事をする筈がないというのがあるようだ。

今後もNHKは懲りずに偏向、捏造、歪曲、カードスタッキングをやってくるだろう。彼らの悪意を監視していこうと思う。
続きを読む

朗報!

1日遅れましたが…NHK1万人集団訴訟、勝訴だってね!久々に声を上げて喜んじまったぜ\(^-^)/お゛ぉ゛ぉ゛ッ?って感じで(笑)
正義は勝つって本当にあるんだなと(^^)小さい声で云うけどね、NHKざまぁみろ\(^o^)/
本日は喜びに浸るので、続きは明日にでも書きますφ(..)


あんまり関係ないが此方 m.youtube.com
高清水さんが嬉しそうにしてるので

続きを読む

自由を〜其の弐

先ずは此方をご覧下さい。東アジア政治経済ニュースさんより
m.m9l-o-l.com
昨日偶然この記事読んだわ。いつも通りのアカヒ過ぎて完全に失念(^^)y
コメントにもあるように、まあ捏造だろうな。こんな証言した人も許せんが、何が何でも日本が〜軍隊が〜は止めた方がいいんじゃねぇ?そのうち墓穴を掘る形になるのは目に見えてるぜ。
我が国とインドネシアの友好関係がそんなに妬ましいかね。特亞以外の国々との〜と云う方が正しいかな?

青山繁晴氏が、どんな機関にも良心はいるみたいな事を云っていた。アカヒにもまともな記者はいるのかね?半分以上は在日なんじゃねぇかと勝手にイメージしとるんだが(苦笑)

という訳で、アカヒの体質が改善しない限りは、これからもバッシングし続けるわ。
続きを読む

サヨクは自由を履き違えてやしないか

先ずは此方をご覧下さい。ジャックログさんより
jacklog.m.doorblog.jp
自衛隊の活動を体験出来るなんてラッキーな子供達だね(^ー^)俺もガキの頃体験してみたかったな〜もう年齢制限で無理な件(泣)
馬鹿な大人達がウダウダ五月蝿いようだが(-_-#)いちいち相手しなきゃならない校長先生も本音は馬鹿馬鹿しいの一言で済ませたかっただろうね。
本来、社民党のような連中は『子供の学ぶ自由を奪うな!』みたいに声高に叫ぶのが役目みたいなもんだ。しかし自衛隊となると話は別のようだな。子供達が希望しているのであって、決して押し付けではない筈だ。サヨクからすると、子供達が自衛官に何かを教わったら軍靴の音でも聞こえてくるに違いない。それ幻聴だから気にすんな(嘲笑)

俺は、中学3年になったら全員体験とまでは云わないが、見学するべきだと思っている。自衛官の士気も上がるんじゃないかな?


序でに此方。保守速報さんより m.hoshusokuhou.com
シナ朝鮮に不信感を与える?何て素晴らしい法案なんだ
何で我が国の秘密保護に他国が不信感?よう判らんから説明してくれよ。だいたい、メディアの殆どが、この法案に反対の意見ばかりを掲載しとるがな。国民がお前らに不信感だわ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー