特攻野郎Aチーム

今更だが、水曜日の東田剛氏の『提灯野郎 榮チーム』は中々の煽りだな。安倍首相の提灯持ちという意味だろうが、いつぞやの小川榮太郎氏の発言を受けての事なのかな?
因みにその発言ってのは此方 mblg.tv

竹中辺りがスマートワーク等と称して、残業代0の方向に持っていこうとしているのは有名ですが、いつも書いている通り、その竹中を(消えかけていたのに)採用したのは安倍首相。明らかに間違えたベクトルに向かっているのに、盲目的に安倍首相を持ち上げている自称保守の皆さんに、東田さんは腹を立てているのだろうね。
倉山塾の連中もそうだ。彼らは安倍首相が間違っていても、何らかの形で『安倍は正しい』という流れにしてしまう。何かおかしくありませんかってなもんだろ。
自称保守の安倍信者ほど厄介なモノはないなと感じるのでした

序でだが、倉山塾の連中は、上念司がチャンネル桜を辞めない事をどう思ってるんだろう。彼らからしたら、チャンネル桜は敵である。おかしいと思わないのなら阿呆確定。おかしいと思っていてそれでも上念を信じているならすげー阿呆確定だなw
ロカパクった(苦笑)

小川榮太郎さんについてはまた後日。
続きを読む

うーま

ウーマノミクスという言葉がある。安倍首相が時々遣ってるヤツ。流行らせようとしてんのかは不明だが、俺などはベルモットを思いだしちまう。酒じゃなくて『名探偵コナン』の黒の組織の一員の方ね。ベルモットの台詞にこんなのがある。

A secret makes a
womam
woman.

この台詞の後半が『うーまうーま』に聞こえるからという、小学校レベルの理由だd=(^o^)=b
ウーマノミクスなんて言葉は恐らく日本では流行らないだろうが、安倍首相の一連の『女性を活用する』というレトリックはうんざりだ。かなり要約すると、女性が働くので少子化に繋がり、人口減少を口実に移民受け入れの流れになり、更に実質賃金が下がり、又は日本人労働者を解雇し、おまけに治安が悪化する政策になる可能性があるので、本末転倒なんだよ。

『先ずは経済!』と宣っておいて経済でコケたら、支持率下がるってんで今の内にアベノドリルで陥穽だらけにしますってシナリオなのでは?とは以前書いたな。
いや待てよ…シラー教授曰く、安倍首相が消費増税を楽観視してると云っていたのはご案内の通り。楽観視がポーズじゃないなら、安倍首相は本気で増税はたいしたダメージはないと思っているのかもしれん。先日のG7でも影響はないみたいな事を云っていたような…f^_^;
いずれにせよ、デフレの時にデフレ促進政策をやろうとしているのだから、そりゃ我が国も廃れますよね。

因みにウーマノミクスは、ゴールドマンサックスのキャシー・マツイ氏が提唱した女性活用促進経済活性化策みたいなもんらしい。ウーマン+エコノミクスね。
ところで、女性採用枠を作ると、例えば男女で同じ位のスキルの人がいるとする。そうなると女性が採用されてしまうんじゃないの?これって女性優遇、男を差別する流れになってねぇか?って話だな。男女共同参画が聞いてあきれるぜ
( ̄・・ ̄)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー