壊れる前に

携帯やべえよ
いよいよ寿命がきそうだぜ
てなわけで、更新出来なくなる前に更新

安倍晋三首相がウランバートルに行ったが、6月にはポーランドにも訪問するそうだね。ポーランド、チェコ、ハンガリー、スロバキアとの5カ国首脳会談に招待されているという。
ポーランドは特に親日国で有名だよね。以前テレビに出てたワルシャワ大学の学生達の動画みたくなったわい
続きを読む

近隣諸国条項などクソである体で

先ずは此方を御覧ください
blog.m.livedoor.jp

(´_ゝ`)フーン
いちゃもんが日常茶飯事な南朝鮮さんだが、昔から不思議に思う事がある。彼らの口から
『チョッパリはけしからん。だから国交断絶しるニダ!』
という言葉を聞いた事がないw
ま、つまりそういう事だな
(*´艸`)単に莫迦な人以外は、日本と国交断絶したら損だと判っているとヾ( ´Д`)
なので、莫迦な南朝鮮人が出てきて、国交断絶と宣言してくれたら最高である(゜-゜)(。_。)

こんな内政干渉する奴らとFTAなんか出来ますかと、売国奴と云ってもいい財界人の皆さんにお聞きしたい所だな。だいたい何で反日国とFTAやらねーとならんのだ
続きを読む

独支南?そりゃ独だろ

今朝左の僧帽筋がつった。脹ら脛がつった事は2回しかない俺だが、僧帽は5回位つってるな(笑)

閑話休題
こちらを御覧あれ
m.hoshusokuhou.com
保守速さんにしては緩めな話題。偶にはこんな話もいいな。
俺ならドイツ一択。
勿論、シナでもチベットや東トルキスタン、南モンゴルなどは関心あるが、現実としてシナの支配下にあるのがネックだ。ドイツは単にウインナーとかドイツビール飲んでみたいね。ベルリンの壁があった場所も行ってみたい。ドイツの隣国でポーランドやチェコ、オーストリアにも行ってみたいね。




…南朝鮮?なんだそりゃ
(´,_ゝ`)プッ
続きを読む

ウズベキスタン

久々にこの番組貼るわよ
m.youtube.com

ウズベキスタンの首都タシュケントには、中央アジアが誇るナヴォイ劇場がある。昭和22年完成。この建設に従事したのが、当時シベリア抑留された日本人である。中山恭子議員が云っているが、日本人は決して手抜きをせず、殆どが技術者だった為職人のように丁寧な仕事をしたそうだ。こういう姿を見た現地人が日本人すげーと。
今でも親日国であるのは、そういう経緯があるのだ。先人達に感謝!!

因みにウズベキスタンの隣のキルギスも親日国で、特に顔が日本人と似ているからというのも大きいみたいだ。ASEAN諸国やインドも台湾もそうだが、中央アジア諸国とも良い関係を築けたらいいな。

中山恭子さんはおっとりしてるが、芯が通った、正に大和撫子だな。日本維新の会で発言力があるそうだが、当然だな。橋下(竹中平蔵もかな?)の影響で新自由主義が強い党だが、内部から変えて貰いたいぜ。
続きを読む

非核三原則?笑わせやがる

核兵器は偏在こそが怖い。広島長崎の悲劇は米国だけが核を持っていたからで、米ソ冷戦期にはつかわれなかった。
インドとパキスタンは双方が核を持った時に和平のテーブルについた。中東が不安定なのはイスラエルだけに核があるからで、東アジアも中国だけでは安定しない。日本も持てばいい。
核を持てば軍事同盟から解放され、戦争に巻き込まれる恐れはなくなる。
国民感情はわかるが、世界の現実も直視すべき。
日本は戦争への贖罪意識が強く、技術、経済的にもリーダー国なのに、世界に責任を果たせないでいる。過去を引き合い出しての“道徳的”立場は、真に道徳的とは言い難い。
     エマニュエル・トッド
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー