たまには日常

皆さんこんばんは(^O^)/ いや〜昨日に引き続き暑かったですな。このまま夏が来るならいいんだが、鬱陶しい梅雨到来ですこっちが梅雨になる頃には、沖縄は梅雨明けでしょう。沖縄はいずれは行ってみたいね。シナに侵略される前に。


タイトルあんまり関係ないのだが、暑いとトレーニングがキツくなってくるぞ。俺はケチなのでトレーニング中の水分補給はだいたい緑茶か麦茶かルイボスティーにしている。
本当は100%シューズの1:1の水割りとか、金に余裕がある人はトレーニング用のドリンクをチョイスした方が良いので、お茶は真似しない方がいいかもね。プーアル茶は身体を絞る時なら適しているらしいのだが、原産地がシナなので怖くて手が出せんwルイボスティーも良く原産地を見ないと、何故か違う茶葉がブレンドされていてシナと表記されている場合があるので注意
まあ、この中では麦茶が一番良いかな。緑茶でやると息切れがすげー早いので、興味ある方はやってみて!(b^ー゜)責任は取らないけどby上念司(笑)
いずれはコーヒーか紅茶でやってみようかと思っているのだが、もしかしたらぶっ倒れるかもな。なのでヘヴィなトレーニングではない、肩か腕のトレーニングの時にやろう。但し、夏が終わってからね。
以前書いた通り、こういう実験はすげー好きなんだよ因みに書いたかもしれんが、コカ・コーラZeroとペプシNexxでは実験済み。基本、炭酸は疲労回復が遅れるみたいだわ。


とまあ、本当は安倍首相の事で何か書く予定だったのだが、完璧に忘れたので、急遽こういう事になりました( ̄◇ ̄;)
続きを読む

アクセス有難う御座います

皆さんおはようございます(o^θ^o)

普段からチェックしている訳ではないので気付かなかったのだが、嫌韓、反シナ共産党ネタを取り上げる方が、経済ネタや新自由主義ネタよりアクセス数が多いみたいだぜ。嫌韓ブームは去ったと思い込んでいたのだが(そもそも嫌韓はブームじゃないな)パククネ酋長になってから目覚めた人も中には居るのだろうね。
俺としては、今は南朝鮮ネタはあまりタイムリーではないなとf(^^;
勿論、取り上げようと思う時もあるのだが、長年特亜ネタをやっていたのもあるし、毎度しつこいが安倍首相のお陰でもあるね。何せ次から次へと安倍政権はやらかしてくれるので(^^;

長年シナ南朝鮮と国交断絶すべきでは?と主張してきたのに、今度は日朝国交正常化?たわけ!と思うのも無理はないでしょ。拉致被害者の皆さんもそうだが、よど号ハイジャック事件の奴らも引き渡せよな。あいつら北朝鮮で悠々自適な生活してやがる(怒)

北朝鮮と国交正常化するなら、利害関係がほぼ一致する台湾と国交正常化しろや。と云いたくなる。ま、恐らく政・財界に旨味がなければ台湾とはないだろうね。このまま、台湾がシナに併呑されるのは忍びないのだが…ベトナム、フィリピンの次は台湾だろうし、非常に危険だと思っている。連携するならこの3つの国としましょうよって話だ。
ところで、昨日水島社長が『安倍首相は外交は超一流』と云っていたのだが、これは笑うところ?多分本気で云ってるんだろうな( ̄▽ ̄;)
続きを読む

愚痴というか反省

皆さんお疲れ様です(-^〇^-)本日も恐ろしい位に眠いですzzZ。。。。この倦怠感は一体何なのだろうと毎日感じつつ何とか生きています

連日、安倍首相及び安倍政権を批判してる俺ですが、今更ながら、勝手に期待していただけなんだよな。判ってはいたんだよ。知人にも安倍政権発足時『俺は期待はしてるけど、過度な期待はしないよ』なんて偉そうに云っていたのだから。それに安倍首相の著書『美しい国へ』もかなり前に読んでいる。安倍首相は新自由主義者の立場を一貫しているだけで、全く変節していないというのに、何故俺は見抜けたかったのだろう。第一次安倍内閣でああいう事になって、流石に構造改革の反省はしただろうと勝手に忖度していたとしか云いようがないorz
そういやあ、ある自民党の議員は、安倍政権は改革する保守なんて宣ってたっけな(-_-#)

民主党政権の場合は最初っから危機感があったので、何があってもそんなに落ちなかったが、安倍首相に関してはかなり落ち込んだわ。安倍首相からすりゃ、別に騙してるつもりも裏切ったつもりもないだろうし、俺みたいな一時でも安倍支持していた者が勝手に信じてただけ。虚しいの一言ですな。そして、未だに安倍支持を止めない自称保守派の人達…安倍の周りが悪いと責任転嫁して現実逃避している、又は現実逃避しているフリをしている(ややこしいな)ようだが、いい加減認めた方がいいぜ。TPPも消費増税もメイドスキー竹中重用も、全て安倍首相が決めた事。つまり、今後我が国が凋落したら、間違いなく安倍首相の責任だという事だ。竹中が悪い?竹中みたいなの(所謂スモール竹中)は幾らでもいるから、竹中1人何とかしても恐らくあまり意味はないだろう。
つくづく、小泉政権時に平沼赳夫議員が自民党から出されてしまったのが痛いと思うわ。
中川昭一さんが生きていたら、今の安倍首相に何と云っただろうか。
どうしてもタラレバになっちまうな〜(>_<)一番現実逃避しているのは俺かもしれんね。
続きを読む

政治ですから(キリッ)

日本維新の会が分党したってのはニュースにもなってるね。石原慎太郎議員は恐らく旧たちあがれ日本の皆さんとやっていく事になるだろう。寧ろ何時分裂しようかと考えていて、潮時と判断したのだろうね。ただ、山田宏議員や中田宏議員も石原さん側に付くとか…あの二人モロに新自由主義者だから厭だな。西村眞悟議員はどうするんだろうね?
橋下は結いの党とくっつくんだっけ?橋下側に付く議員は正直、どうでもいいですwどうせなら新自由主義者が皆橋下側に行けばいいよ。その方が判り易い。
江田けんじは何ら反省してないのが良く判るので許せないけどなw


北朝鮮の拉致の件、あれは勇み足だろ。あっちはまだ再調査をするってだけだ。必ず被害者の皆さんが戻って来るという保証はない。全員救出して、初めて制裁云々という話になる筈だろうに…最早安倍首相のやる事はパフォーマンスにしか感じない。支持率が落ちてきたら、被害者が何人か帰ってきて、支持率を上げるというシナリオなんじゃねぇの?と勘繰りたくなる。日朝国交正常化なんて愚かな事は止めて欲しいね。我が国に北朝鮮を助けてやる余裕はない(-"-;)北朝鮮に限らず日本側の国益にならない事はやるべきじゃない!ふざけるなと云いたい。
続きを読む

寝入る その前に野球

皆さんお疲れ様ですm(_ _)m
最近寝不足なので今すぐ寝たい気分です(ノ_<。)

今朝気付いたのだが、セパ交流戦始まってんだな(^^;そういやあ、今シーズンはまだ一度もプロ野球観てねぇやとここんとこ安倍政権のお陰で、それどころじゃないのよね。

昨日はにっくき巨人を我が楽天イーグルスの則本投手が完封したってな。素晴らしい!
それにしても、交流戦やりすぎじゃねぇか?俺はてっきり、たまにしかやらないもんだと思っていたが、毎年やっとるやんけ(笑)オリンピックみたいに4年に1度位でいいだろ。じゃねぇと飽きる。
昔、女子プロレスが団体対抗戦乱発しすぎて、挙げ句老舗の全日本女子プロレスが倒産したってなことを思い出すよ(染々)その点馬場さんは賢かったんだろうね。猪木の挑発に乗らなかったし

昔序でに、近鉄バッファローズがlivedoorに買収されなくて良かったな。当時は俺もlivedoorの参入に反対してなかったんだよね。それにホリエモンがあんな奴だとは知らなかった。またまた先見性がないのが判るわ(--;)

しかし選手は兎も角、オリックス、ソフトバンク、楽天、ロッテ…球団持ってる会社は揃いも揃って悪そうなのばっかだなw
そういやあ、楽天って確か宮崎県と問題起こしてたよな。どんな内容だったっけな…明日にでも調べてみようかしら?
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー