EGOIST

皆さんおはようございます( ・д⊂ヽ゛

今朝の一曲
m.youtube.com

毎年恒例、ハロウィンなのでHelloweenです?←カボチャの絵文字ね。
この曲前にやったかな?かつてコピーしたので時々弾くのだが、何故か覚えているのと、今やるとテンポが意外と遅いので、俺が苦手なタイプではあるかな。せっかちなのでどうしてもツッコミ気味になっちまうわ( 〃▽〃)昔は余裕で弾けたのにな〜(  ̄- ̄)


余裕と云えば、今朝は母の外来に付き添うので、あまり気持ちに余裕がないのですが、それでも上のようにベースの話を書く余裕はあるんかいと云われそうだな(苦笑)
時事ネタをやる余裕はないです。 帰宅後如何では、何かしら書くかもしれないけど、もしかしたら入院の可能性があるので、どうなる事やら…

金・輪・際!!

皆さんおはようございます(´ぅω・`)

今朝の一曲
m.youtube.com
折角なのでもう1つ動画貼りますね(^_^ゞ



未だにDMが旧住所と親父の名前で届くのだが、これ此方から指摘した方がいいのか?しかし一々訂正するのも面倒だぜ。
そしてにっくきベルーナからもカタログが送られてくるのだが、苛つくから『もう送ってくるな!』と電話したくなってくる。しないけど。ベルーナのオペレーターに罪はないのよ┐(´д`)┌
ベルーナノーティスの取り立て屋のような奴には、いつか何か云ってやりたいとは思うね。老人苛めて楽しいですか?ってな(ノ-_-)ノ~┻━┻


昨日の続きのようになるが、先日テレビをザッピングしていたら、偶然古谷経衡が出ていてね。明らかに三橋貴明氏と判る人物を批判していて、こいつは遂にテレビを利用してまでこういう事をするようになったかと飽きれましたよ。
当ブログに何度も書いているように、古谷は三橋さんの所で世話になったのに、何も学習しなかったんだな。そしてその世話になった人を遠回しに公共の場で悪口を云う。こいつみたいな奴こそ淘汰されて然るべきだぜ。
 因みに古谷は『自称保守派の言論人で本を沢山書いている人物』と揶揄したのだが、昨日書いたように、三橋さんは自身を保守と云ったことはない。一緒にされたくないと過去にも発言。本当に日本の保守派が嫌いなんだろうな(笑) 古谷が訴えられたら面白いけど、全く同情しないわwww 既存メディアに魂を売った奴に未来はない。

やはりそういう事だったのね三橋さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ


今朝の一曲
m.youtube.com
Twitterで本人から是非観て下さいみたいなメールがきたので( ̄▽ ̄)まあ、云われなくてもその内取り上げる予定でしたが♪ヽ(´▽`)/


以前三橋貴明氏が、戸締まりさんこと渡邉哲也氏との対談でこんな発言をしている。


(前略)その辺の言論人や学者、官僚を新古典派的な色に染めてしまい、とにかく改革ですと。改革をやればうまくいきますと言わせ続けたんですね。改革がうまくいかなかったときは『改革が足りないからだ』とやるわけです(笑) 向こうはこれをずっとやってきたわけですよね。厳密には中曽根政権がスタートで、一気に進んだのはやはり小泉政権ですね。だからね、日本のいわゆる保守派の言論人はどこか変なんですよね。例えば桜井よし子さんはですね『日本の伝統と文化を守りましょう、だからTPPです』とか言ってしまう。私には日本の文化と伝統と、TPPの繋がりがわからないんですね(笑) あるいは青山繁晴先生も『日本人は素晴らしいんです。農業も世界で戦いましょう』とか(笑) 青山先生、農協改革の中身を絶対にわかっていらっしゃらないんだろうなと容易に想像ができるんですね。
日下公人氏にしても『日本の文化は素晴らしいから世界に浸透できる。でも、公共事業は反対だ』とか、もはや理解不可能なのです。私には(笑) もちろん、今挙げた先生方が、アメリカの保守派ならばそれでいいですよ。アメリカ型の保守派は、基本的に小さな政府論です。ティーパーティなんかも典型で、彼らに言わせれば農協は当然解体するべきだし、公共事業で国の金をムダに使うなという話になるんですが、それがそのまま日本の保守派に輸入されている傾向が不思議なんですよね。これをどう思います? ちなみに、私は保守派じゃないからね。



ここ mblg.tv で書いたように、案の定、青山繁晴に投票したのは苦渋の選択だったのね(爆)友達だとしても、青山個人の思想には賛同しないと。もしかして、青山が主要種子法廃止について三橋さんを遠回しに"共産主義者呼ばわり"したのって、この発言を知ってるから仕返ししたのか?
 先日取り上げた日下の事も見破ってたんだな。対談は苦痛だったに違いない( ´,_ゝ`)プッ

橋下辺りもこれに該当する人物だが、そういやあ中野剛志氏が、橋下はサルコジに経歴がそっくりだと云ってたなww

因みに、この対談では他にも岩田規久男、伊藤元重、伊藤隆敏、土居丈朗、等々固有名詞を出して猛烈に批判しているので面白いですよ!

批判と云えば…長くなったので続きはまたいずれ*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

愚痴です

皆さんおはようございます(^・^)

今朝の一曲
【FULL MV】GANGLION『BLACK OUT』 - YouTube
m.youtube.com


mblg.tv


またまたまた久々に取り上げるぜ。ニコニコ動画には2曲しかなかったからな( ̄ー ̄)
しかしもう再始動はなさそうだね。Viviちゃんだけは音楽活動しているのだが、他の3人は…orz
ebiちゃんだけはフォローしているが、前に書いたように殆ど料理ネタだから、恐らく音楽はやらないんだろうな(>д<*)


話は変わるが先日、整骨院の事を書いた。お前母親が苦しんでいるのによく行くなと突っ込まれそうだな。しかも失職中の身で。言い訳しとくと、母の余命宣告前には全然行ってなくて、行き始めたのは9月以降、しかも今月はまだ一回しか行ってません。
何故月1かと云うと、期限過ぎると初診料取られるから(笑) 病院に依っては2週開けただけて初診料取るのでボッタクリだが注意が必要だぜ(^w^) これで混合診療やられたら、俺みたいな貧困層に厳しい医療費になるね。

序でといっては何だが、歯もボロボロなので、遂に歯科に通院します。金欠病発症間違いなしΣ(;゚∀゚)ノ その他支払いが山ほどあるので、来年まで生きていればラッキーだと思う事にしてます( ´∀`)


実は母が2度目の入院で受けた余命宣告は1ヶ月半なのだが、もう1ヶ月半過ぎました。しかし、希望は全く持てないので、正直メンタルやられそうです。親父の時同様、なるべくそういう素振りは見せないようにしているから尚更キツいわ。 親父に対する俺の態度に救われたと、当時母に云われたしね。まあこればかりは、金持ちだろうと貧乏だろうと関係ない。金持ちはヘルパーを雇えるって所だけかな。ウチはそんな余裕ないぞ(苦笑)

本当は国債買う予定でしたが、諸々あって諦める事にしました☆ ̄(>。☆)

基礎的財政収支という害悪とイグナイト

皆さんおばんですv(・∀・*)

深夜の一曲

m.youtube.com
またまた久々(゜ロ゜)選曲したくてウズウズしていた、福岡出身のメタルバンドだぜ(’-’*)♪
Bridearはヨーロッパでも人気あるようで、つい先日までツアーしていたんだよな。ツインリード格好いいね。また取り上げるかも知れません(*`・ω・)ゞ


昨日漸く母が風呂に入れた。ウム…先に入っておいて良かった(苦笑)立ち上がるのにも苦労していた為、当然入る意志はあっても身体がついてこない。ほぼ自分一人の力で入ったので、大袈裟だが奇跡ですわd(^-^) 問題は次の外来だ。どうやって連れて行こうか悩むぜ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
あのお喋りな母が、叔母から電話があっても面倒臭いからと折り返し電話しないから、相当なもんです。

さて、以前取り上げた気がするが、またしても介護報酬と医療報酬を削減するってマジか?介護している身で考えるに、普通逆だろJK!安倍政権はやはりデフレ不況を進める方針なのか、それとも本気で報酬減らした方が景気回復に繋がると思ってんのか、もし後者ならホンマもんの阿呆だぞ!どこかを増やしたら、どこかを削減する。しかも削減したらいけない所を、だぜ。これがプライマリーバランス黒字化の実態。経済に明るい方ならご案内の通り、ギリシャなどは黒字化達成したらデフォルトだからな。この呪縛から逃れられないなら、確実に我が国は貧困化の一途を辿ることでしょう。


消費税と支那からの移民については、余裕あれば近日中に( ゚∀゚)ノシ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー