秋本治宮崎駿そして大仁田元参議院議員

皆さんおはようございます(・o・)
今朝の『おはよう寺ちゃん』また田中禿臣か。もしかして火曜日レギュラー?


今更ですが、Mary's Blood mblg.tv のDVD、発売日の翌日ゲットしました。案の定新曲とギターソロドラムソロはカット、それ以外は全曲収録と充実した内容。何よりRIOちゃんの曲が初めてDVDに入ったのがめでたい前回のDVDでは泣く泣くカットだったようです
まだ一回しか観てないが、それぞれ見せ場がある。ゲストの人時と五十嵐美貴さんもいい味出していたし、サポートギターのやっしーも2曲ほどソロやちゃっきーとのハモりで前に出てきて、あんな小さな手でよう速く弾けるなと感心。
EYEちゃんはWings辺りは相当キツそうだったが、他は結構余裕の…というかアルバム『FATE』はキーが低いから余裕だったのかもしれんが…ライブでも曲によって声色を変える(時々アイドルのような声)のが凄い。
RIOちゃんは前回のDVDより音抜けがよくて聴き取りやすく、ブリブリいわせていて腕も上がってる。
マリリンはいつも通りの安定感で、やはりMaryにはこの"小さな巨人"が必要不可欠。技術面で一番巧いのはマリリンだろう。
ちゃっきーは自由奔放というか、きちんとツボは押さえつつ、速く弾いたり泣かせたり派手なアクション決めたりとギタリストとして華がある。そりゃ確かに曲によって荒っぽいところもあるが、ロック然としていて、賛否両論あるが俺は好きだ。それとしつこいがブルゾンちえみではない(笑)

という訳で、また時間がある時に観るわ。どうしても色んな意味でちゃっきーに目を奪われてしまうので、本当は一人に絞って5回は観たいところです( ̄▽ ̄;)


序でに此方
blog.m.livedoor.jp

こういうのを読むと、改めて秋本治はきちんとしているなと。秋本氏の所で働くアシスタントは全員正社員で、タイムカードもあり、休憩時間も確か2時間、残業なしだという。素晴らしいでしょ?

話と関係ないが、宮崎駿のヤメルヤメル詐欺は大仁田厚を彷彿w大仁田も今回は本当に引退すると断言してるよな(苦笑)宮崎氏は体調があまりよくないようだし、隠居したら如何でしょうか?ま、ジブリファンがどう感じるかはよく知らんが、作品を抜きにすると、この人は日本を貶めるから嫌いなんだよな。


女性宮家創設に関してやる予定でしたが、長くなったので明日以降軽くやる…かもしれません
(; _ ;)/~~
続きを読む

完全アウェイだったトランプと関岡回

皆さんおはようございます_(゜゜)

G7で保護主義と戦うとの文言を盛り込んだってさ(-o-;)馬鹿かな?と乱暴な言葉を遣いたくもなるわ。メルケルは本当に無能と実感する次第ですね。トランプは…まあ仕方ないかなとf(^^;独りだからいくらアメリカでも厳しい。安倍ちゃんはいつもの自画自賛w

遠藤健太郎という自称保守のブロガー(でいいのかな?)が何が何でも田母神支持だそうで、奇特な人もいるものですな。もう一人いた気がするが、そちらは記憶が曖昧なので名前は挙げません
\(◎o◎)/


一昨日辺りから、ニコニコ動画がスムーズに視聴出来なくなってしまい、非常にストレスがたまっております(;´д`)2分位観ると『エラーが発生しました』と表示されるので、『Front japan桜』は殆ど進まない状態なのでいつか観る為に貼っときます

ch.m.nicovideo.jp

また関岡英之氏の回は何故か時間が長いんだよね(笑)三橋回なんて毎回50分もないのに先週は幸い関岡回しか観たいのがないのでまだ助かってるわい(;´д`)
Front〜は男女1名ずつか、男2名女1名が多いのだが、関岡三橋回なんて観てみたいもんだな。今はだいぶ意見がずれてしまっただろうから面白そうだ。男だけだと何なので女性はsayaちゃんで。あとはそろそろ佐波優子さんを三輪和雄氏から解放してやってよリニューアルから殆ど佐波さん観てねぇぞ!

そういえば今更ですが、チャンネル桜にウィッキーさんと立花理佐が出たんだってね。ウィッキーさんはかなり前みたいだが、立花理佐は結構最近。ウィッキーさんはなんとなく判らんでもないが、立花理佐は大丈夫なんかな?仕事を選ばないんでしょうね
続きを読む

雑魚感満載な件

皆さんおはようございます(-.-)zzZ耳がいてぇ今日この頃原因不明なのだが病院行く程でもないだろうしな(^-^;

本当はMary's Blood mblg.tv とやっしーこと社の事をやるつもりでしたが、忘れそうなネタがあるので予定変更

田中禿臣さんと古谷偽装転向日和見タレントがこんなツイートをしたようです


田中秀臣
僕の検索の思考をAIが読み取っているだけなのかもしれないが、amazonで『新左翼』とググると一ページ目は知人のオンパレード(中略)

古谷経衡
え、田母神選対に一万五千円寄付してさんざ『御国のためにチャン○ル桜を支持します』とかやって微力ながらも老人たちに忠義を尽くしてきたあっしが新左翼なんでやんすかい?

田中はまあエゴサーチ好きそうだし、ただのリフレ原理主義のアイドル好きだからいいとして、古谷だよな。チャン○ル桜(以下、桜)をわざわざ伏せ字にする意味が判らん。厭なら断ればよかっただろ。現に渡邉哲也、木坂麻衣子夫妻は当時既に桜によく出ていたが田母神(以下、タモさん)支持してない。間違いなく断ったんだろ。
この台詞を三橋貴明氏に直接云ってみろよ。ま、多分老人としたのは三橋さんには云ってませんよ(ヘラヘラ)と逃げるための予防線だなwww

タモさんと云えば、奥なんとかいう人が水島社長を訴えたらしい。この奥って人ついこの前まで桜に出ていた人だよな?もう訳が判りません そういえば高田純氏も俺の記憶では桜に三下半を突きつけてたっけ。西村眞悟もこの件で桜に出なくなったと聞く。タモさんとはそんなに魅力がある人物なのかw

閑話休題

安倍政権は民泊新法を今国会で通したいらしいぜ。割りとキチガイが多いなとは薄々感じてはいたが


と久々に赤井秀一降臨ですぜアニキ!
これも竹中ウハウハ法案なんじゃねぇか。実際パソナが参入目指しているようなので、そこまでしてレントシーキングしてくるかね。こいつらの儲けの為に治安が悪くなったら元も子もないだろ。はっきり云って、俺は外人を家に泊めたくないね。同じ日本人ですら抵抗あるっての!
民泊の何が問題なの?という人は、1日でいいからその辺に屯しているシナ人を泊めてみて下さいo(`▽´)o
続きを読む

不名誉な世界5位

皆さんおはようございます!

イギリスでインドネシアやテロが発生しましたね。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
当ブログで何度も書いているのでしつこいが、やはり安易に移民や難民を受け入れたらいかんなと改めて思う。安倍ちゃんが優先する政策の中でも一番やってはいけないものです。
既に我が国は世界5位(今は4位の可能性も)の移民受け入れ大国になっているので、時既に遅しなのだが、これ以上入れない為にどうすればいいのか、我々庶民は無力だ。その為に政治家がいるのに、反対派があまり見当たらない。危機感が無さすぎるんだろうね。

現在イタリアにいる安倍ちゃんだが、彼は時折外遊している。海外で何を見てきているんだろう。何かを学んだり感じ取ったりはしないのかね?ただ多文化共生は素晴らしいな〜位なもんなのかもしれん。お花畑サヨクと何ら変わりませんよ。移民は入れないが高度人材は入れるという訳の判らない事を云い、その後単純労働者も入れると云っていたよな。この時点で嘘つきだが、更に外人に向けて日本版グリーンカードこうご期待(キリッ)とも云っていたし、確信犯だろ。正直に『外人奴隷に安い賃金で働いて貰う』とは立場上云えないだろうから、手を変え品を変え色々大変ですな。

安倍ちゃんが提唱する『新しい日本』は、日本人がマイノリティになる日本なのかもしれない。これこそ将来世代へのツケでしょ。先人達にも今の若者達にも未来の日本人にも申し訳ない気分です(--;)
続きを読む

珍しく皇室について

皆さんおはようございますv(゜゜)v

毎日新聞の世論調査で、女性天皇賛成68%だってさ。皇太子殿下がいらっしゃるし、もっと云えば秋篠宮殿下や悠仁親王殿下もいらっしゃるのになんだよこの質問は。
そもそも女性天皇と女系天皇の区別が付く人がどの程度いるのよ?って話。因みに皇室に詳しくない俺ですら区別は付きますが、関心ない人は同じだと思ってるんじゃないの。天皇陛下を尊敬している俺の母ですら判ってないぞ。

判りやすく云うと、仮に愛子内親王殿下が天皇に即位した場合は『女性天皇』要は父親が天皇と直系だとそうなる。但し一代限りで次は男系男子の親王に即位していただかないとならない。こんな感じかな。
女性宮家を創設したがっている連中は、頭が悪いか、皇室を壊したいスパイのような輩のいずれかと見ていいでしょう。イギリスの王室のようにしたいのが見え見え。
一応政府は女系天皇に慎重な構えのようだが、我が国の首相閣下は国籍に拘らない人なので、はっきり云えば女系だろうがどうでもいいと思っているだろう。寧ろ外人の血を入れたいとすら考えていても…ってこれは憶測になっちまうか

俺が普段皇室についてあまり触れないのは、俺みたいな下層の者が畏れ多いというのもあるし、詳しくないのに語ったらいかんからです。でも今回のように判りやすい話題ならいいかなとf(^_^; 皇室に関しては、間違えた情報は御法度なのでそれこそ慎重にならざるを得ません。

ところで、デモや抗議行動等で『天皇陛下万歳』があるが、あれは政治利用にならないのか?と前から疑問でした。誰か詳しい人がいたら教えて下さいm(_ _)m もし俺がデモを主催したら、多分やらないだろうな。政治利用にあたらないとしても、利用しているように感じてしまうから
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー