タイトルなし

皆さんおはようございますヽ(´ー`)ノ

昨日の更新、よほど焦ったのか、てんやわんやの使い方間違ってるな。ここに訂正します。
遂に母が幻覚めいた事を云うようになってきたので、そりゃ焦りますよね。もしかしたら栄養失調だからかもしれないが、無いものが見えるようでビビるぜ。

という事で、今朝もあまり余裕はないのですが、明日は何とか…

タイトルなし

皆さんおはようございます(・・;)

昨日母がトイレで硬直してしまいてんやわんやになってしまった。一昨日も似たような症状が出たのだが、なんとか用を足す事は出来た。しかし昨日は出来なかったので、マジで救急車呼ぼうか迷ったぜ。実際いつでも呼べるよう準備までしたから。本人が厭がるので止めたが、こういう時判断力が試されるよな。因みに、母も俺がいなければ多分死んでたと認めていた。

当然風呂にも入れず、飯も遂に1日1食、しかも二口程度。やはり俺一人ではキツいわ。またあんな風になるのが怖いので、目が放せずあまり寝てません。町内会の仕事やってる場合じゃねぇわ。

終身雇用制度を嫌う輩

皆さんおはようございますo(* ̄○ ̄)ゝ


知人から聞いたネタなので恐縮ですが、『5時に夢中』で山田五郎とかいう何の評論家か判らない評論家が、「雇用の流動化をどんどんすればいい」という主旨の発言をしたそうな。「お前は何を云っているんだ?」
と久々にミルコ・クロコップ降臨しますよね(`Δ´)p 前々から胡散臭い男だとは感じていたが、無自覚な新自由主義者か?
 こういうのがコメンテーターに多いから、テレビは害悪なんだよ。これ藤井聡教授の前で云って欲しいわ。説教されること間違いなしですwwww
雇用の流動化で我が国にとっていい事ありましたっけ?と問い詰めたくなるぜ。経営者にとって都合がいいだけだ。しかも短期的にはそうだが、中長期的に見れば、自分で自分の首を絞める事になる。

山田五郎、お前が契約社員で職場を転々としてみろ。所詮他人事でしょこういう手合いは。何なら時給100円で働いてくれ。竹中平蔵と一緒にw

観たい動画たまっていく件

皆さんおはようございます( ・∇・)

今朝は動画2つ貼って去ります(*`・ω・)ゞ

【Front Japan 桜】「貿易戦争」勃発!複雑怪奇な米中関係 / 東京の成長神話は終わった / 不法移民対処、真の解決策とは? / 西部邁氏の自殺幇助で二人逮捕[桜H30/4/6] - YouTube

m.youtube.com

【Front Japan 桜】人を安く買い叩きたい人々 / 赤く染まるマレーシア〜92歳のマハティールさんが立ち上がった背景 / 安保と引換えの貿易問題 / 技能実習生に永住の道[桜H30/4/20] - YouTube

m.youtube.com


う〜ん非常に観たいのだが…無理だ(x_x)

ジャパネット高田で6Gと云っていたがあれマジがΣ(゚◇゚;)俺2Gなんすけど(爆)

経過

皆さんおはようございます!心配事が多いからか、すぐに目覚めちまうぜ。朝は老人並みに早いからな。


外来だが、朝は小雨が降っていてまずいな〜と。しかし、行く時間には降っていなかったので、車椅子で行く事に。結果的に正解で、帰りも多少パラパラ降っていたものの、あまり濡れなかったのでギリギリセーフってとこだったな。約1ヶ月振りに車椅子使ったが、母が痩せすぎて運ぶ側としてはかなり楽になった。喜んでいい事じゃねぇんだけどさ。

家にいるときはほぼ寝たきりの母だが、人前だからか我慢して座って待機していたわ。診察の順番が判らなかったのも良かったのかもしれん。まあ、後から訊いたら相当辛かったようだが。そういやあ家に入る時ふらついてたもんな。
トイレには3回入ったけど、俺も同伴で^-^;あれ結構恥ずかしいな。障害者専用のトイレがあるのは助かるぜ。

採血で順番待ちしていたら、何故か後から来た人が先にやっていてなんでやと。優先なんだろうが、母も一応ステージ?なんですけど。あと、今回も待っている時に車椅子の場所にいる人がいてね。少しは考えて貰いたい。何のために車椅子優先となっているのか判らねぇよ。

血液検査の結果は、栄養失調気味と脱水(これは俺が気を付けないと)はあるものの、特に悪くはなってないって具合か。
帰宅後気付いたのだが、飯が殆ど食えないうえに、薬も中々飲めないのを伝え忘れたorz
主治医に入院するか訊かれたが、案の定母が帰りたがったので今回もなしで。2回前の外来から入院すすめられているという事は、まず良くはないって事だろな。見れば判るが、ガリガリで声もか細くなり別人なので良い訳がない。
点滴で2時間かかるので、いつも通り時間潰しに外をウロウロしてきたわ。買いたいものは見付からなかった。母を一人残して遠出するのも本当は怖いんだが、行くしかねぇか。

点滴が終わる30分前に病院に戻ったのだが、思いの外時間かかった。だいたい予定より30分位長かったかな。やってる間薬局に行ったら、処方箋も一時間以上かかるというので、丁度よかったかも。今回は処方箋で母を待たせる時間が10分位で、会計も早かったのでスムーズに帰宅できたぜ。今後の外来も天気が心配だな。


とりとめのない文になってしまったが、相変わらず頭の調子が悪いって事でf(^_^;)
次の外来まで母が持つか、俺のメンタルがやられちまうか、さあどっちかな(?_?)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー