人品骨柄

多数派が最初に決めた政策手段を実現するために、議論もしないで猪突猛進する。これは政治というより行政なんですよ。単なる行政の執行です。消費税を増税するためにいろいろと手続きを踏む。その間は議論をする必要はない。もう結論は決まっているから。これは政治の決断主義というよりも、日本人が死ぬほど嫌がっている官僚主義です。政治主導といいながら、実は政治家が官僚化しているのです。課題を先送りせず、ぶれずに執行するのが行政なのですから。
では、政治とは何かというと、議論をすることなんです。橋下大阪市長は、くっちゃべってばかりいないで具体的に実行しろ、とよく言います。けれど、具体的に実行するのは官僚の仕事です。くっちゃべらないのなら、議会は何のためにあるのかという話になる。
そもそも、議論する以外に政治のやり方があるのでしょうか。彼がやろうとしているのは究極の官僚主導で、実際、彼のもとには元官僚がたくさん集まっている訳です。
(中略)しゃべることに意味かないというのは、有権者をバカにした物言いです。橋下さんはツイッターなどで『文句を言うならお前が市長をやってみろ』と言う。しかし市長は一人しかいない。それを有権者に言ってみたらどうか。とてつもなく有権者をバカにしたセリフなんですよ。でも、彼は支持を集めている。ということは、この国民はバカにされたがっているし、官僚主導の世界を欲しているんですね。
僕は官僚主導の世界なんて絶対に嫌ですよ。政治主導の世界を望ましいと思っている。その代わり政治の世界とは、議論は尽きないし、何事もなかなかうまくいかない。自分の限界を感じるし、失敗ばかりするし、人には批判され誤解される。そういう面倒くさいものです。でも、それに耐えないと政治にならないんです/中野剛志
続きを読む

イミンガーだっけ?

皆さんおはようございます(^◇^)┛ ほんの少しだけ気温が下がったとはいえ、流石に布団被って寝るのは暑かったぜ。

ところで、前々から 石原慎太郎議員は移民受け入れ容認派だとは聞いていたが、此方をご覧下さい
blog.m.livedoor.jp

ここまでとはな…そりゃラモスみたいな人は特別だろうが(-_-;)石原さんに意見出来る議員はいないのかね?日本語が障壁になっているから、ある意味我が国は守られていると思うのだが、どうやら石原さんは外人の味方らしい。明確に移民受け入れ反対の党がないとは、このままズルズル行くと本当にヤバい。というか、情けなくなってきたわ。石原さんですらこの程度の認識…国民の代表たる国会議員がこれじゃ危機感が無さすぎる。
だいたい、我が国は在日問題すら処理出来ないんだぜ。気が狂ってるとしか思えん┐('〜`;)┌

自民党は最早移民党だし、公明党はむしろ推進だろうし、野党は再編で忙しいのだろうし、自民党に何でも反対の立場の共産党も多分移民に関しては反対しないだろうし、何処を支持したらいいのか判らなくなってきた。そういう意味で、石原新党は重要な位置にいて欲しいのだが、期待薄
マスメディアも移民の事は極力取り上げない。テレビはやたら外人が出る番組が増えている。
気が早いが次の選挙はマジで悩むね(--;)自民党が今の勢いで売国政策まっしぐらなら、もう一生支持しないだろう。

安倍首相は日本人に何か恨みでもあるのかねw
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー