デフレ圧力

皆さんおはようございます!

一昨日取り上げる予定だったのだが、コンビニ各社が日用品を値下げするんだってな。コンビニにやられたら益々価格競争が激化するんじゃねぇか。更に物価下落するのでデフレ脱却は夢のまた夢ですわな。駄目だこりゃw笑い事じゃねぇか消費者目線でしか物が見えない人がまだまだいるうちは、デフレ脱却は難しいだろう。特に経済音痴の政治家は勉強してくれとw 何でも藤井聡教授や中野剛志氏が自民党の若手議員にレクチャーしているとの噂があるのだが、期待薄。寧ろ上に立つ政治家が理解しないと変えようがないんだよ。
という流れなので、失われた30年になるという懸念は拭いきれません


序でに此方
blog.m.livedoor.jp

サヨクは多分判っていて云っているのだろうが、我が国は独裁国家じゃねぇだろ。一応政治家は選挙で選ばれている訳だし、曲がりなりにも民主主義を尊重している。とはいえ、安倍ちゃん一強なのは確かに危機感が募る。サヨクのように問題がない部分で騒ぐのはキチガイそのものだが、気持ちは判らんでもない。奴等の思想や方法は嫌いだが、打倒安倍という所一点においては、俺も大差ないのかも知れない。かといって協力しようとは全く思わないけどね。気持ち悪いでしょあいつら(爆)


次に此方
blog.akb48matomemory.com

久々に嫌韓ネタで申し訳ない気分(^-^;
80%って意外と低いなwww そりゃ国交断絶したいのは山々だが、恐らくアメリカが介入してくるだろう。アメリカに『うるせぇよ』と云える政治家はいないから無理です。以前書いただろうが、経済制裁しようぜ。そっちの方が面白そう。

そういやあ、ゴールデンウィークに南朝鮮に行くと云ってる女性がいたな。このタイミングでとは中々の命知らず振り。日本人の平和ボケは凄まじい。
仕事で行くなら致し方ないが、特に若い女性は襲われるリスクも孕むと肝に命じておくべきでしょう。

最後にこの方



この食い方(^。^;)猫じゃないんだから(笑)切ってもらえば良かったのにね。
続きを読む

主権回復の日に恐縮ですが…72位だそうで(^-^;

皆さんおはようございます(^-^ゞ『おはよう寺ちゃん』聴きながら更新。今朝は久々に岩本沙弓さん!
今更ですが、今年は桜を見る機会があまりなかったぜ来年は必ず見よう(^^;

Mary's Blood mblg.tv が明日『NaonのYaon』に出る予定だが、昨年の同フェスのセットリストを見た限り、持ち時間がすげー短い。
前にも書いているが、有名人中心なので仕方ないとはいえ、2曲位しかやらないってのはお得感がない他のアーティストとのコラボレーションがあるが、正直それよりMaryの曲が観たいわ(苦笑)
という理由でMaryとやっしーには悪いがスルーさせていただきますお詫びに()コピー頑張るわ。


昨日取り上げる予定だったネタですが、此方をご覧下さい
 blog.m.livedoor.jp

どの国の既存メディアにも云える事だが、やはり我が国の既存メディアはレベルが違うね。偏向報道が趣味のようなところがあるw『報道しない自由』カードスタッキングが得意です(キリッ)ですかね。

そういえばマリーヌ・ルペンが『日本人は好きだがマスコミは嫌いだ』という主旨の発言をしていて、ぐうの音も出ないぜ寧ろリップサービスかもしれないが日本人好きなんかいと(笑)フランス人は日本人好きな印象ないんだよな。せいぜいサブカルチャーが一部に人気って程度。
俺も人の事は云えない。フランスあまり興味ないしな。せいぜいフランス人女性(美人)に関心あるかなってレベル。

話がだいぶそれだ先ずスポーツのように点数を細分化されるなら判り易いんだが、自由の指標が良く判らんのよね。先に書いたように報道しない自由度なら世界一なんじゃねぇの。正に洗脳機関!
続きを読む

【舌禍】弱者切り捨て【二階派】

皆さんおはようございますL(・o・)」

神田沙也加をテレビで久々に観たのだが、若返ってねぇか?それはともかく、ネットで『松田聖子の娘だと知らなかった』というネタがあるね。という事は、七光りではないと云えるな。これは本人にとっても嬉しいんじゃねぇかな。実力が評価されているなら、二世タレントでも問題ないでしょう。世襲政治家にも同じ事が云えますね。優秀なら世襲だろうが叩き上げだろうが関係ない。その前に優秀な政治家があまりいないかf(^^;


今村前復興担当大臣の件、今更な感があるが一応取り上げようかな。
前にも東日本大震災の被災者を『自己責任』と切り捨てていたし、この人の考え方はモロに新自由主義なんだな。自分が被害に遇わないと理解出来ない、つまり想像力がないんじゃないか。お前は被災して仮設住宅に長年住んでから云えよと云いたくなる。東北の人達だから我慢出来るのかもしれないだろ。

言葉が軽いのも新自由主義者の特徴だと思います。彼らの言葉が全く響かないのはそのせいだろう。安倍ちゃんにしろ、進次郎にしろ、何を云っても重みがないんだよな。竹中平蔵や江田憲司に至っては軽薄ですらある。国家観がないから平気で構造改革出来るんであって、改革によって国民が苦しんだとしても『同じルールで競争した結果だ。自助努力が足りないのだ!つまり自己責任!』と云ってしまえば取り敢えず話は終わる、という認識でしょう。
話を戻すが、常識があれば、自然災害が自己責任の訳がないと判りそうなものだが…要は他人事なんだよね。ま、これは俺の主観ですが。一度痛い目に遭えばいいよ。
続きを読む

哀悼

元衆議院議員の三宅博氏が亡くなられたそうです。亡くなる年齢でもないと思っていたので寝耳に水です。
三宅さんがどういう思想か実はあまり知らないのだが、拉致問題やNHK問題等精力的な活動をしていたのが印象深い。
こういう今の政治家では稀な存在がいなくなるのは、日本にとっても痛いね。はっきり云って、我が国の為にならないような政治家が長生きしやがるからな。
御冥福をお祈りします。

だって時代はぐろ〜ばるよ♪

皆さんおはようございます(^o^)お馬鹿なグローバリストが跋己する昨今、如何お過ごしでしょうか。

正直本日はあまり取り上げたいネタがない一応毎日ニュースをチェックするのだが、フランスの選挙が気になるのと、北の豚こと金正恩が養豚場を視察したという話題位かな。北の豚って豚に失礼だよね!養豚場の人が間違えて金正恩を屠殺したら喜ばしかったのだが、ブラック過ぎるでしょうか?
今日何かしら仕掛けてくる可能性があるが、こればかりは金豚さん次第だな。

安倍ちゃんがナベツネに呼び出し食らったらしい。どんな話をしたんだろう。
元共産党なんだよなこいつ。CIAとの繋がりがあるとの噂も聞いた事がある。不謹慎かもしれないが、とっくに死んだと勘違いしていたので今更感があるなwま、思想は安倍ちゃんとたいして変わらん。アメリカマンセーの偽装保守だろうからな。
そういやあ読売新聞は一度も読んだ事がないです産経、朝日、聖教、公明だけだわどの新聞も大抵は都合のいい事しか掲載されないから、偏りがあってある意味判りやすくはあるな。産経が一番まともというのが、既存メディアの情けないところでしょう。


これだけだと何なので此方
torasoku.m.blog.jp

リアルモモカン降臨!前にも女性の監督がいたが、何処の学校だか忘れた(^^;

次に此方
blog.m.livedoor.jp

記事よりもグローバルに反応しましたこの人もかなり前から工作員と云われていて、本人は否定してるよなw 他にパトリック・ハーランや厚切りジェイソン辺りは疑わしい(笑)
パックンは池上彰氏の番組で時々見掛けるが、池上さんより知識がありそうなのに不思議だわ。
極端な話、日本人は外人に甘いから、外人を見たらスパイだと思えと。それ位疑っておいて丁度いい。かく云う俺も、外人でも美人だと甘々である( ̄▽ ̄;)しかし特亜、お前らは…



であります('◇')ゞ

とまあ今朝はこんな感じで緩めになってしまいました(^^;
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー