Ressentiment

皆さんおはようございます( ・д⊂ヽ゛

先日恐ろしい夢を見たのを思い出したのですが、如何お過ごしでしょうか?
短く纏めると、とあるコインランドリーの自販機に寄ったあと、車から降りてきた男にいきなり刺されそうになるという。夢の中でヒヤッとしたのは初めてかもしれん。そもそもコインランドリーに寄らないし、寄ったとしてもそこの自販機に寄らないので、夢だと気付くべきなんだが 以降そのコインランドリー(実在します)には今は近付かないようにしてる(´-ω-`;)ゞ昨日近くを通り過ぎたのだが厭〜な気分でした_(^^;)ゞ

上の画像は久々のてのひらえる。
えるちゃんがまだ19歳だと知って驚いた。てっきり22歳位だと(苦笑)この業界に入ったのが早かったんだな。うむ…云われてみれば…あれ?もしかして村上君と同い年?清宮と云わないところが俺らしさでしょうか。


 


 MMT「インフレ制御不能」批判がありえない理由 | アメリカ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


 toyokeizai.net


この記事に苛ついたのか、また上念の阿呆が過剰に反応してましたwww
そして平松禎史氏に突っ込まれるというwww
上念って、MMT云々(でんでん)じゃない気がしてきたわ。やはり中野剛志氏へのルサンチマンなんじゃないか(爆)どうしようもない高い壁だからな。

そこで此方

 【三橋貴明】ルサンチマンのはけ口 | 「新」経世済民新聞

 38news.jp

これは正に上念を代表とする連中が当てはまる。KAZUYAとかいうのは中韓叩きを時折しているそうだし、今は朝日新聞叩きか?いや、それもやりゃいいけど、他にも色々あるだろって話。そちらに気を向け、安倍ちゃんがやってる数々の売国から目をそらす。
気持ちは判るけどね。俺もたいした事をしてない奴がカネ持っているとムカつくから。 そんな時の捌け口が安倍ちゃんやリフレ派等の自称保守の連中、要するに変態ネオリベとその信者達だ。あいつらをネタにするのが、ある意味精神安定剤なのかもと自己分析(笑)
俺のはルサンチマンと云うより、単に羨ましいだけなんだけどさ(・ε・` )



俺を含めたルサンチマンが穢らわしいので、上と下えるちゃんで相殺だぞゴルワ!
実は画像だと顔だけしか見たことがないのだが、低身長なんだな。動画では気付かなかった。
あと、おかっぱではなく、よく見たら襟足長いよね(´・∀・)
ざっくんやエトくん、愛沢絢夏ちゃんからも支持を得ているよな。単に仲が良いだけかもしれんが(^_^ゞ

ひょっとして

皆さんこんばんは(^○^)まだ明るいからこんばんはは違和感あるな。

『関内デビル』ウイークリーゲストが人間椅子なので、昨夜観てみたよ。相変わらず前置きというか、ゲストが出てくるまでが長い!番組自体に興味ないのでツラかった。短気なので焦れるんだよな(苦笑)
ま、今夜も観るかもしれんが、出る時間指定してくれねぇかな(;´д`)

上の画像はFukiJill。前に貼ったのとは別パターンだな(´・∀・)あと1日我慢すれば、新MV視聴出来るぞ〜("⌒∇⌒")漸くかよ(゜o゜)\(-_-)


       

上念司の新著を、二井原実が取り寄せたみたいだね。上念が自慢してたわ。LOUDNESSなんて聴かないクセに(爆)しかし二井ちゃん…そっちじゃねぇよと、誰か教えてあげて下さい(´▽`;)ゞ読むなら中野剛志氏の新著読んだ方が数億倍いい。


閑話休題

頭が疲れているので短めにφ(..)此方をご覧下さい

 「種子法廃止は違憲」と提訴 東京地裁に農家ら1300人 | 共同通信

 this.kiji.is

これは是非頑張って勝訴して欲しい。というより、もし俺にカネがあったら参戦したい位重要な話題。

そういやあ、リフレ派界隈は種子法廃止についても、我々と逆の立場なんだよね。そんなのでよく保守ヅラするわwww
上念は自分のシンパみたいな人のブログ引用してまで問題ないという事にしていたが、単に三橋貴明氏の逆張りだろJK( ̄^ ̄)





引き続き農業軽視が腹立たしいので、久々に咲月ちゃんに相殺して貰うわv(^o^)

これすっぴんらしいのだが、目しか写ってないから判らんがな(笑)ただ、予想通り色白でたれ目なんだね( ̄▽ ̄)あと腕の☆が気になる。TATTOOなのか?

浅はかな策略であるぐろ〜ばる路線

皆さんおはようございます(´pωq`)

日曜日のちゃっきー mblg.tv


大忙しだったのは先日書いたが、上が東京、下が大阪のようだ。この変わりよう(о´∀`о)
大阪はDJみたいなイベントだから、ライブほど体力使わないもんな。リラックスしているちゃっきーの顔見てると、こっちもつられて笑いそうになる(  ̄▽ ̄)笑わないけど。いい表情だな〜(^-^)



             

 政府、難民受け入れ拡大へ=「第三国定住」年間100人以上に(時事通信) - Yahoo!ニュース

 headlines.yahoo.co.jp

人数こそ少なく見えるが、こうして着々と受け入れ態勢整える辺り、流石安倍ちゃんと云いたくなるわ。勿論ネガティヴな意味で。テロが増えない事を祈るばかりだ。


関連して此方

 ドイツ、難民政策に過去最高の230億ユーロ支出=財務省資料 - ロイター

 jp.reuters.com

なんつー無駄遣い。

日本とドイツだけがグローバリズムに邁進しているようだが、何周遅れか判らんドイツを、我が国が更に何周か遅れて追いかけている印象。

以前書いたが、ドイツはもう引き返しようのない状況で、本来なら我が国は反面教師として真似てはならない。まだ引き返せるからね。もしかしたら、今がその分岐点なのかも知れんのに、よりによってここで安倍政権というバッドタイミング。ドイツに追い付け追い越せとばかりに移民難民受け入れるから。
これに怒りを覚えない人は、洗脳されたかぐろ〜ばる馬鹿か安倍信者か工作員だと云っても決して大袈裟じゃないだろう。俺からみりゃ纏めて阿呆。



そりゃちゃっきーもチャキバウワーしますよね!

これいつもより反ってるなo( ̄ー ̄)○☆臍で投げるバックドロップかジャーマンスープレックス出来るんじゃねぇかって勢いヾ(@゜▽゜@)ノ
 是非安倍ちゃんを投げっぱなしジャーマンで脳天から突き刺して葬ってやってくれ!

反保護主義が国を滅ぼす

皆さんおはようございますd(>∇<;)雨ですな。


かなり今更なのだが、ソニー損保のCM、いつの間にか唐田えりかちゃん居なくなったな。内田有紀は熟女枠でまだいいとして、おじさん(名前度忘れ)も出ている。おじさんなら最初から瀧本美織ちゃん替えないで良かったのに。



上の画像はやっしーとFukiちゃん。このツーショットは珍しいというか、もしかしたら初めてかもしれん(^_^)やはりやっしー小さいな〜(笑)実稀ちゃん mblg.tv と並んでみてくれねぇかしらと今ふと思った( ̄▽ ̄)実稀ちゃん身長詐称してそうな…



     

 米、農家救済に1兆7千億円 対中貿易戦争が長期化: 日本経済新聞

 r.nikkei.com

なんつー真っ当な政策。

云い出したのがトランプなのかはさておき、これぞ究極の保護主義なんじゃないか?是非とも見習おうではないか!と云いたいところだが、残念ながら我が国は反保護主義なので、恐らくこうした議論が上にくる前に潰されますwww
自国の農業が如何に大切か判っていれば、このテの保証は当然な筈。要は我が国にとって農業は大切じゃないって事になりますね。少なくとも農業改革だ、農協改革だ、種子法いらね!と云っている輩にとってはそうなんだろ。日本ほど農業を守ってない国は他にないというのは定説なんだが、知らない人の方が多いだろうからな。知っててやってる奴はより悪質な売国ね。
トランプは自国では保護主義だが、日本には自由主義でいて欲しいみたいだ。その辺ももしかしたら追々やるかも(-.-)v




農業軽視が腹立たしいので、二日連続Magistina Sagaの庵に登場願いました(゚∀゚*)

系統としては浜田麻里に近いんだよな。まあ、庵ちゃんの方が俺はタイプだが(´・∀・)麻里さんファンの方読んでたらゴメン(・ェ・。`人)

ルサンチマンを煽られ流された結果がこれ

皆さんこんばんは(*´∇`)ノ

一昨日辺りから原因不明の偏頭痛があったので、本当は更新止めようと思ったんだが、暇だったのとネタが貯まりすぎて困るので強引にやりました☆○(゜ο゜)o
もしかしたら熱中症一歩手前だったのかな。暑くても我慢する方なんでね。親父の部屋なんかサウナ並に暑くなってたし(驚愕)
俺の場合、熱中症になっても誰も助けてくれねぇから洒落にならん。ま、運が悪ければって事かな。


上の画像はMARKET SHOP STOREのエト。白バージョンだな゚+.゚(´▽`人)゚+.゚イイ



        


 News Up 非正規公務員が急増 公共サービスがなくなる!? | NHKニュース


 www3.nhk.or.jp

昨年書いた気がするが、市役所に行った時、殆どの人が非正規だったのを目の当たりにして、ここまできたかと思った記憶がある。
公務員叩きが功を奏し、一般国民にまで浸透。そして正規の公務員が減るという事態に。酷いなこれ。知ってる方も多いだろうが、我が国は寧ろ公務員が少ないんだけど、既存メディアのネガティヴキャンペーンに乗っかっちまったんだな。つまりこの状況は俺達一般人にも責任がある訳だ。
そして、非正規という事は派遣会社が儲かる仕組み。そこでパソナですよ!と竹中HEYZO登場ですよね。ふざけんなっての(怒)
派遣会社をなくせとは流石に思わないが、あまりに規制緩和し過ぎた。やはり守るべき所は強化しないと弱体化するものなんだよ。

パソナに関してはもう1つネタあったのだが、度忘れ中です(●´ε`●)



規制緩和馬鹿とレントシーカーが穢らわしいので、上と下エトくんに相殺して貰うぜ!

これも白いエトくん。
メイクで顔が濃くなる人もいるけど、エトくんはすっぴんでも顔が濃そうだよな(*⌒∇⌒*)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー