これそフールジャパン

皆さんおばんどす🍝

画像のコーヒーだが、だいぶ前に安売りしていて、それでも売れ残ったのか、最終的に29円になってた。たま〜に買って仏壇に置いていたのだが、確かに…うん…やたら苦いし、飲んだらほぼ毎回胸焼けしてしまうんだわ。ペットボトルのコーヒーの方がまだマシなんじゃねぇかな(^。^;)まあ、薄めろと云われたらそうなんだけどね8(・・#)8



閑話休題

国家公務員への夏のボーナスが支給されたらしい。それはいいとして、安倍晋三総理大臣とかいう " 日 本 の 恥 部 " が404万円だそうな。いいね。俺に半分くれよ。そしたら●地代一括払いを筆頭に、税金に充てるから。

冗談はさておき、それなりの働きを安倍ちゃんはしたのか?している筈ないじゃないか。寧ろ売国しかしてねぇだろが。売っただけマイナス査定だJK(嘲笑) 
河井夫妻も離党したのに、シレっと319万円、つまり計638万円かよ。何で離党して逮捕された奴らが貰えるのか、誰かに説明して貰いたいぜ。もしかして、口止め料か? 医療従事者の皆さんがボーナス半額、又は貰えない可能性があるのに、世の中狂っとりますな。
こいつらがそれなりの仕事をしているならまだしも、我が国の為にならん事ばかりしているのに『満額』とは理不尽としか云いようがねぇ。

俺個人は、公務員へのボーナスを減らせとは全く思わない。しかし、払う価値もないダホな奴らにまで支給されちまうのが…という意味で上のタイトルを敢えて遣います。
って書いていて思い出したが、自民党はつい最近交付金200万円というニュースがあったよな。申請不要即時振込のアレ。どれだけ税金から搾り盗れば気が済むんじゃこいつら(怒)

お上が目指す駄目な日本の具現化 其の弐

皆さんおはようございます🎼

昨日何気無しに玄関を見たら、黒い物体がこっちを窺うかの如く張り付いていた。まだ蝉のシーズンではないので、間違いなくGだ。なるほど、こうやって侵入するのかと観察してしまったよ。気持ち悪いので中からひっぱたいたら、慌てて飛び去って行きました(゜_゜;)実は先日ホウ酸団子購入しようか迷ったんだよね。
因みに、前に出たGは何故か玄関でひっくり返っていた為、隣の家に箒で飛ばしました(苦笑)悪気はないよ(。-∀-)バケツの中で死んでるヤツは驚いたな。

此方をご覧下さい

ロンドン 29日 ロイター
- ジョンソン英首相は29日、新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた英経済を回復させるため、大恐慌に対応して「ニューディール政策」を打ち出したルーズベルト米大統領のように財政支出を拡大する方針を示し、緊縮路線への回帰は誤りだと述べた。
英政府は、1330億ポンド規模の新型コロナ緊急対策を発表している。
ジョンソン首相は、タイムズ・ラジオに対し一連の対策で引き続き国民と企業を支援していくとし「英国にはルーズベルト的アプローチが必要な時だ。英国経済はダイナミックで生産的なため、投資は報われると考えている」と語った。

ADVERTISEMENT

英債務管理庁はこの日、4─8月に2750億ポンドの国債を発行する計画を明らかにした。財政支出拡大を受けたもので、4─7月の発行見通しから500億ポンド増え、昨年度(2019年4─20年3月)の発行総額(1368億ポンド)の倍以上となる。

おおっ(゜ロ゜;ノ)ノ
あの新自由主義チックなイメージのイギリスですら、ニューディールときたか。ボリス・ジョンソンってどういった思想だか忘れたが、これは正しい政策。緊縮が誤りだと?素晴らしい!こういう事を発言してこそ、国民国家を優先していると判るよな。
そういやあ、我が国にも防災減災ニューディールと云っていた政党ありましたよね。政権与党に。あれは嘘だったのか。アベヘノソンタク優先と見ていいだろうぜ。与党にいる価値ないよ。安倍ちゃんはもっと価値ねぇけどよwwwwww 『親愛なるボリス』なんてファーストネーム呼びして友達アピールしてたが、こういう話聞いても真似しようと思わないんだろうな。 鈍 感 力 の権化。それがShinzo Apeである。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー