【239と】統率力の欠遺【5拍手御礼!】

皆さんおばんどす(*´▽`)v

23、24日と、安倍ちゃんは殆ど何もしないで過ごしたようだ。否、安倍ちゃんの中では色々やってるんだろうが、今現在の『前門の虎後門の狼』のような状況を鑑み、早急に行動すべきだというのに…詳細は首相動静を参照にしてください。正に棄民政治。そしてコロナ税導入待ったなし?


次にこれ↓

政府が新型コロナウイルスの感染防止策として全戸配布した通称「アベノマスク」が、国や自治体に送り返されたり、使われず民間団体に寄付されたりするケースが相次いでいる。このように「不要」とされたアベノマスクは少なくとも10万枚近くに上ることが、毎日新聞の取材で明らかとなった。行き場をなくしたアベノマスクは別の施設などで再利用される場合もあるが、送り返された自治体からは「使い道がなく困っている」と困惑する声も上がっている。
 アベノマスクは、1世帯につき布マスクを2枚配布する政権肝いりの事業だ。安倍晋三首相に近い側近官僚が「繰り返し使える布マスクを配れば、マスク不足に対する国民の不安が消える」と進言。政府は4月17日から各世帯に配布し、6月中旬に終了したと説明している。


使い途がないマスクなんか配るのが悪い。こうなる事は予想しておかないと。ま、肝いりと云うが、これぞアベノアクセイの代表作。馬鹿な側近もいたもんだが、その意見に「なるほど」と納得しちまう安倍ちゃんが一番馬○だね。
 因みに、俺はまだ手を付けてないのだが、いつ自治体に返そうか。何か億劫になっている。返されても困るんだろうし、こっちも所持していると困る。

ところで、発案者は佐伯耕三なのか、今井尚哉なのか。どっちにしろ、アベノソッキンはろくなもんじゃねぇな。最終決断は安倍ちゃんなんだろうが、アベノマワリはやりたい放題ですね。

全ては己の為に



皆さんおはようございますヽ(●´ε`●)ノ
Octaviagraceの次のライブ、どうやら2部構成で、しかもセットリスト総入れ替えだって!クソーカネがあれば…ってこればっかだなf(^_^;)
昨日実稀ちゃん以外のメンバーはリハだったようで、hanakoちゃんが珍しくツイートしている。どうせなら画像上げてくれたらいいのに(ФωФ)


此方をご覧下さいφ(・ω・*)

7月22日にスタートする観光需要喚起策「Go Toトラベルキャンペーン」(以下、Go To)。この事業を1895億円で受託したのは「ツーリズム産業共同提案体」(以下、共同提案体)なる団体だ。この「共同提案体」に名を連ねる観光関連の14団体から、自民党幹事長の二階俊博氏をはじめ自民党の議員37名に対し、少なくとも約4200万円の献金が行われていることが「週刊文春」の取材で分かった。



「ツーリズム産業共同提案体」に名を連ねる団体のひとつ、「全国旅行業協会」(ANTA)の会長をつとめる二階幹事長 ?文藝春秋


「共同提案体」は、全国旅行業協会(ANTA)、日本旅行業協会(JATA)、日本観光振興協会という3つの社団法人と、JTBなど大手旅行会社4社で構成される。加えて全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会、日本旅館協会といった宿泊業の関連団体が協力団体として総計14団体が参加している。
 Go To実現のため奔走した二階氏は1992年から30年近くANTAの会長をつとめている。
「ANTAは全国5500社の旅行業者を傘下に収める組織で、そこのトップである二階氏はいわば、"観光族議員"のドン。3月2日にANTAをはじめとする業界関係者が自民党の『観光立国調査会』で、観光業者の経営支援や観光需要の喚起策などを要望したのですが、これに調査会の最高顧問を務める二階氏が『政府に対して、ほとんど命令に近い形で要望したい』と応じた。ここからGo To構想が始まったのです」(自民党関係者)

存在感の薄い赤羽大臣 ?共同通信社

「観光立国調査会」は、二階氏が最高顧問を務め、会長は二階氏の最側近で知られる林幹雄幹事長代理、事務局長は二階氏と同じ和歌山県選出の鶴保庸介参院議員だ。
「週刊文春」取材班は、上記の「自民党観光立国調査会」の役職者全37名の政治資金を精査した。すると収支報告書を入手できた2011年分から2018年分までの間で、該当する団体や業界からの献金が約4200万円に上ることが分かった。

中でも突出して多いのが、二階幹事長への献金額だ。二階氏が代表を務める「自由民主党和歌山県第3選挙区支部」の収支報告書には、次の記載がある。

・全国旅館政治連盟(全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会の政治団体)2014年、2016年、2017年 計330万円
・国観連政経懇話会(日本旅館協会の前身の政治団体)2012年 100万円
・旅館ホテル政経懇話会(日本旅館協会の政治団体)2014年、2017年 計40万円

 合計で470万円の献金を受けていることが分かる。二階氏は運輸大臣を務め、観光行政に強い影響力を持つことで知られる。コロナの感染者が拡大する中、Go Toを前倒しで推進する理由は何なのか、政府、自民党は丁寧な説明が求められることになりそうだ。

Go To推進のキーマン、菅官房長官 

 7月21日(水)発売の「週刊文春」では、1.3兆円にのぼるGo To推進にどんな力が働いたのか、Go Toを推進するキーマン菅義偉官房長官と小池百合子東京都知事の確執の真相、安倍晋三首相の判断がブレまくる理由、炎上すると真っ先に姿を消した菊池桃子の夫と電通など、Go To強行の舞台裏を詳報する。


Σ(・∀・|||)Go Toありきって感じ?確かに、赤羽は存在感ないよな。顔覚えてねぇものwwwwしかし二階もエグいな。悪い意味で。そんなにカネが欲しいもんかね?老い先短いのに。

ところで、「Go Toに文句ある奴は代案を出せ!!」みたいな事を云ってる人がいるんだって?いつぞやのTPPの時と同じだなwww
あのな、駄目な政策なんだから、代案なんて必要ないんだよ。やらないのがベターなの!ま、敢えて一番いい代案を出すとすれば『消費税廃止』一択だぜ。これが一番手っ取り早く効果がある。効果がある事をあの手この手で避けるのが、アベノスタイルの常套手段でしょうな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー