手をこまねいている族

皆さんこんばんはヾ(*´Д`*)ノ
今朝すんげー蚊に喰われたΣ(・∀・|||)少し外に出ただけでこれかい(;^_^Aやぶ蚊は所構わずなんだよな。痒い( ・д⊂ヽ゛

閑話休題


内閣府は8日、就職氷河期世代の就労や社会参加を支援する自治体事業への交付金に関し、神奈川県や熊本県など27自治体の32事業に計2億3千万円を配ると決めた。政府は今後3年間で氷河期世代の正規雇用を30万人増やす。昨年12月にまとめた支援の総合的な行動計画に交付金創設を盛り込んだ。交付先の決定は3月に続いて2回目。
 神奈川県は、自治体と連携してビジネスマナーなどの講座や就職面接会を実施し、企業の採用を進める。熊本県は、対面でのやりとりが苦手な人にオンライン相談を実施する。
 就職氷河期世代は、バブル崩壊後に就職難だった30代半ばから40代半ばの世代


雀の涙やないかいボケが〜っ😡
桁が足りない。正規雇用も少ない。

今現在の少子化の原因のひとつが、氷河期世代への冷遇なのは間違いないでしょ。バブル崩壊なんてのは言い訳にならねぇよ。そうなったらなったで、きちんとした対策をしていれば問題ないだろ。なのに、この期に及んでやる気なし。
しかも、確かここにもパソナが絡んでくるんだったな。HEYZOの為にご苦労様(怒)
こうして、『成長を知らない若者達』は連綿と受け継がれるのであった。『日本潰れろ!』という悪魔的メッセージと受け取ってもいいですよね安倍大せんせー。

カレー食いたい

皆さんおはようございます(*゚∀゚)っ🍛🍛🍛

数日前、飯伏幸太選手がCoCo壱のカレーをTwitterにあげていて、小島聡選手と棚橋弘至選手が反応していたのですが、如何お過ごしでしょうか?
特に棚橋がカレー食いたそうにしていて、恐らく『鉄の意志』で我慢するんだろうが、俺も食いたくなった。彼是3ヵ月は食ってないので…というか、今の俺には贅沢な食べ物なんで(笑)
飯伏は特異体質で、あまり脂肪つかないんだよね。一時期少し太ったが、直ぐにバキバキな身体に戻ったし。羨ましい体質である!ボディビルの大会目指してもいいレベル。

マッチョ繋がりで此方

松本人志、都知事選は投票せず「消去法的な選挙に意味があるのか」 指原莉乃は低投票率になげき

7/12(日)?10:55配信



 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃が12日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。指原は5日に投開票が行われた都知事選の低投票率をなげいた。
 東京都選挙管理委員会によると、投票率は55・00%で、前回(16年)の59・73%を4・73ポイント下回った。指原は「自分が大人になって関心も上がってる。(SNSで都知事選の話題が)目に入る回数も、いつもよりずっと多いような気がした。『これは、みんな投票に行くんじゃないか』と思ったけど、やっぱりそんなことはなかった」とぽつり。  「前より芸能人の方も『行きましょう』『勉強しましょう』という人が増えてきている。でも、やっぱりまだ若者には届かない」と現状への思いを語る。そして「(新型コロナウイルスで)人が集まるのが怖いというのもあるけど、結局、これから自分たちがどう生きやすくするか。自分たちの世代で、みんなで変えていこうという気持ちがあるなら行ってほしかった」となげいていた。  一方の松本は「お叱りを受けるかもしれない」と前置きをした上で「『行こうよ、選挙』と、みんな言うんでしょうが、消去法的な選挙に意味があるのか、と。僕は今回、都知事選という選挙を消去した」と投票に行かなかったことを告白。「『なし』を設けてくれたら行くけどね」と持論を展開していた。




『ワイドナショー』まだやってんだ。3回ぐらい観た事あるんだが、あまり参考にならないからいいやと(苦笑)
指原莉乃の方が普通の感覚なんじゃねぇかな。松本人志は駄目な大人の代表になっちまってる。こんな認識でコメンテーターやれるとは、中々どうして図太いな。折角の権利を放棄したんだから、今後の都政に文句は云えないだろ。
ていうか、今更ながら松本は都民なんだな。未だに関西のイメージあるわ。
80年代後半の、まだ売れ始めた頃のダウンタウンは面白かったな。あの頃にはもう戻れないだろうね。

吉本は自民党からカネを貰っちゃってるから、安倍批判出来ないんだったね。松本もそうなんだとしたら、尖っていた頃の松本に現在の松本を見せてみたいわ。何て云うだろうな。「つまらなくなったな」位は云いそう。


























続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー