作られた内外マスメディアの嘘を暴く

皆さんこんばんは いや〜クッソ暑いこの時間帯の更新は久々です


昨日の『討論!』パネリストは

古森義久
河添恵子
西村幸祐
藤井聡
三橋貴明
渡邉哲也

司会:"昔取った杵柄" 安倍Loveこと水島総


メンバーは面白そう。タイムリーな事に藤井さんも短時間ながら出るようです。だがしかし、お題が上のタイトル通り既存メディアなので、いつも以上に水島さんがでしゃばりそう。『私は専門家だから〜云わせて貰うと〜』みたいな
水島さんが喋ってる部分を上手く回避したいところですf(^ー^;ある程度コメントが増えてから観るしかねぇかな。


『モヤモヤさまぁ〜ず2』次回は曳舟なのだが、福田典子アナウンサーのJKコスプレあるようなので、楽しみにしとくぜ
( ̄ー+ ̄)ニヤッ 何だかんだ云って、福田アナは感じがいいわ。不快感が全くないってのもある意味強みなのでは。 あとしつこいがけつがデカイ!


序でに此方
mobile.gurum.biz
俺は東日本の人間だが、物心ついた時からかしわ=鶏と何故か知っていたので、こういう質問自体があるんかと ただ、わざわざかしわは遣わないな。鶏の方が短いから

こういうのひとつ取っても、日本語ってのはバリエーションに富む言語です。日本語より英語を公用語にしようぜ!という連中には、日本人にとっての日本語の重要性なんて判らないんだろうから、まあ一言でいやぁ頭が悪いってことでw 英語喋りたいなら英語圏に移住しろ!で終了ですよね。
続きを読む

【有本百田も】炙り出し【参戦

有本香

藤井さんが橋下さんを政策やなんかのことで批判するのはいくら厳しくやっても良いが、なんでああまで執拗に激しく口汚く人格攻撃するのかなあ。理解に苦しむ。藤井さんのような知識人があのレベルの『喧嘩』に堕してしまうと、日本に、まともな政治論争する土壌など到底醸成されなくなる。


百田尚樹
あの程度のレベルの人間を知識人というのであれば、日本にはそもそも政治論争する土壌などないと思いますが…??
いずれにしても橋下さんは相当怒っているので、藤井氏はそれ相当の代価を支払うことになるでしょう。

有本香

藤井さん、百田さんのことも言っておられるようですね。 何度か仕事でご一緒した際の私の印象は『感じのいい方』なのですが…
百田さんはもちろん、橋下さん、藤井さんも思想こそ違えども、日本の今後に大きな影響を与えうる能力と個性を持つ方々が不毛な対立をするのはただただ残念です。



(・_・)エッ....? てなもんだ。 口汚く人格攻撃してるのは橋下だろうが(爆) それと記事をきちんと読んでないのか、口汚いのは藤井さんじゃなく適菜君だよ(笑) あれはもう芸風でしょ(苦笑)
ま、百田は自身の作品を批判されたし、元々橋下支持だ。『ネトウヨではないがネトウヨ思考の橋下信者』なので藤井憎しなのは判る。藤井さんを批判出来るレベルの人間ではない。しかし、有本さんの目は節穴か?
先に"不毛な対立"を煽ったのは誰なんでしょうそして、そもそも大阪都構想の時に嘘をついたのは誰でしょう少し考えれば判る話じゃねぇか。
二人して事の本質が判ってないか、わざとやってるとしか云いようがない。
日本に大きな影響?橋下の場合は悪影響しか与えないだろJK!
俺が以前より感じている、有本さんへの違和感はこうした面なのかもしれません。上手く云えないが、どこに向けて話しているのか良く判らん人だね。

今回の件で、その人の立ち位置が上手い具合に炙り出されるかも知れん。他の言論人(自薦他薦問わず)も参戦求む!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー