皆さんおはようございます(-.-)zzZ

岸田外務相が、国連(連合国)『持続可能な開発目標』達成に向けた閣僚級会合で演説し、子供、若年層を中心に今後二年間で10億ドル(1100億円)の国際支援を行うと表明したんだって。 連合国へのアピールらしい。
支援するなとは云わないが、連合国ってのが引っ掛かる。あちら側は我が国を敵国条項に入れている。敵呼ばわりされてるのに何故金を払う必要があるのか。これまでも散々無駄金注ぎ込んできたのに、何の成果もなかったじゃねぇか。

いつも書いているのでまたかと云われそうだが、海外向けに遣う金があるなら日本の為に遣えよw

安倍ちゃん:海外には積極財政、日本には緊縮財政、外人の為の日本を取り戻す!この道しかない!

こんな感じか?愚かな首相ですなwwww


仮に我が国が今後、貧困化して支援が必要となった場合、連合国は援助してくれんの?恐らくNO!だ。IMFは金貸してくれるかもしれんが、何らかの条件を突き付けてくる。
結果、日本だけが真面目な外交をして馬鹿を見る。まず国益になる保証がないので、そろそろ優等生ぶるのは止めとくべきでしょう。
そしていい加減、核保有の議論しようぜ!シナの驚異もある事だし、外交で嘗められないようにするには一番手っ取り早い。少なくとも国防費を最低でもGDP2%に増やすべき!こういうところには金遣わないといかんでしょ。

蛇足ですが、俺の携帯、『連合国』はすんなり変換出来ません予測変換に連合国という選択がないって何なんだよ(-"-;)

昨日の安倍ちゃん、藤井聡教授と会っているが、夜は未来投資会議の連中と飯食ってるな。竹中平蔵とどんな話をしたんだろうね。どうせ藤井さんの話は馬耳東風でしょうな。

最後に此方
ch.m.nicovideo.jp

大高未貴さん復帰か?と思った( ̄▽ ̄;)サムネイル間違えとるやんけ<_<)o>> 噂ではDHCシアターには出ているそうなので、鞍替えしたのかもね。因みにこの動画は観るつもりはありません(笑)
続きを読む