皆さんおはようございます(p^_^)p

Mary's Blood mblg.tv 3rdアルバム『FATE』のヨーロッパ盤が8月に発売になるそうです 何でもあちらでCD出してくれとの要望があったという。そんなに知られてるのか?と最初疑問だったが、ヨーロッパはメタル好きな国が多いじゃねぇか日本では考えられんが、特に北欧は日本でいうJ-POPのような感覚で聴いてるんだよね。
それにツイッターでちゃっきーに直接ツイート(リプライ?)する外人結構見掛けるわ。あれちゃっきーが英語判らなかったらどうするんだ?と思うが、ちゃっきーファンなら彼女が英語を話せるという事を調べてるのかもしれん
前に通訳見たら『すげー笑ってる』みたいなコメントがあった記憶があるので、外人から見てもちゃっきーのどや顔と笑顔のギャップは素敵なのかな(笑)

BABYMETALの成功をみると、言葉の壁はもしかしたら取れたのかな?昔は英語じゃねぇとみたいな風潮あったが、日本語でもいけるんじゃなねぇかと!陰陽座もあちらでコアなファンには人気らしいし、英語云々は拘る必要がなくなりつつあるのでしょう。

因みにMaryで英語を理解出来るのはちゃっきーだけらしい。確か海外でライブやった時、RIOちゃんが『初めてのお使い』みたいなのをやったんだったな。ライブのMCもEYEちゃんじゃなくちゃっきーがやっていた。
他のガールズメタルではBRIDEARがヨーロッパツアーをやったし、今は亡きGANGLIONもやったので、その内Maryにもオファーが来るんじゃねぇか? 俺は反グローバリストだが、音楽に関してはグローバルでもいいと思っているので、Maryのワールドワイドな活躍期待してます( ̄ー+ ̄)



序でに此方
m.youtube.com
mblg.tv
この動画も観てないから評価は出来ないのだが、コメントを見る限り、愚かな事だが橋下信者は結構いるな。百田尚樹は完全に反藤井で橋下支持者だね。藤井聡教授は橋下と直で討論する気は更々ないのだが、百田なら同じ番組に出ているので、可能性はあるかもね。有本香さんも入れて鼎談でも…とは云え、藤井さんは忙しいから無理は云えんか( ̄▽ ̄;)

ところで、橋下はいつ藤井さんを訴えるの?はよせいやwww
続きを読む