〇〇市民

先ずは此方をご覧下さい。育ママ速報さんより blog.m.livedoor.jp 中々行動力のある人だ。その行動力を他に生かせないのか。独りで自衛隊に反対したところで、何も変わらんだろ。以前、自衛官が迷彩服着用で訓練中、DQNであろうプロ市民連中が心無い反対抗議行動をしていたね。あれは心が痛んだわ。
知人がテレビでそのニュースを観て『気持ち悪かった。新手の新興宗教みたいでゾッとした』と云っていたのを思い出した。奴らは普通の庶民ヅラでそういうことをするのがね。またメディアも一般市民扱いで報道すると。マジでメディアとプロ市民って繋がりあるんじゃねぇの?
自衛官の皆さんが、普通に迷彩服で行動出来る日はいつ来るのだろうか…サヨクがいる限り無理かね?反対する奴らは何かあっても助けを求めないように!
蛇足だが、プロ市民の存在を知ってから、市民という言葉はなるべく遣わないようになりました。それ位腹が立つという事。ま、地球市民とか世界市民ってのもその理由にあるんだが(^。^;)

書いていて思い出した事がもう1つ。友人が『自衛隊は駄目だよ。絶望的に弱い。人民解放軍に攻めこまれて、日本が占領されるのが目に浮かぶようだよ(笑)』と云われたw
イマイチ、国家を失うという事の重要性が判らないんだろうな。因みにそいつは警備員の仕事で色々経験してきて、漏らしてはいけないような情報も知ってるらしいし、ここに書けないような修羅場を潜ってきた筈なので、余計にガッカリしたのよ。そういやああれ以来会ってねぇな(苦笑)
続きを読む

公明党さんよ〜

すげー嫌な夢見たわ。要約すると、小島聡に命を狙われるという内容で、俺の周囲の人達が次々に殺されて行く。まるでミステリーじゃねぇか。猟奇的殺人ってヤツなので、忘れたくても忘れられんだろうな<_<)o>>
しかし何故小島聡?

ところで、公明党が最近消費税10%ありきの議論をしているようだ。一応軽減税率に触れてはいるものの、いつ上げると決まったんだろうか。
山口さんよ〜あんた庶民の味方じゃねぇのかと問いたくなるわ。公明党の支持母体の創価学会の連中は、殆どが庶民じゃねぇのか?いいんですか?消費増税で一番苦しむのはその庶民なんですが?信者にどう説明するのかね。この件はちと親に訊いてみようかなと思う。
ま、恐らく財務省に取り込まれているんだろうな。来年4月からの8%でも酷い話なのに、自民党の野田さんも10%と云ってる。これを止められないようなら、もう自民党は見限るわ。まあ、常に議員個人で見てはいるけどね(^。^;)

話を戻すが、以前から山口代表は経済に疎いと評判だな。当ブログで取り上げた気がするが、8月に秋田での講演かなんかで『増税の決断いつやるの?今でしょ。と心の中で思っている』と宣ったんだよね。こんなの代表にすんなよって感じだなorz
自民党が公明党を切る決断こそ国民の希望だろう。こういう時は決断してもいいんだよ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー