俺が勝手に解釈する新自由主義

これまた今更だが、飽くまで俺のイメージする、コテコテの新自由主義者はこんな感じ。

新自由主義者:あなたの生き方は非効率だから、効率化を図りなさい。転職しなさい。合理性が大事です!日本はもう駄目です。海外に打って出なさい。失敗したら?行く前から失敗する事を考えてどうするのです?
上手くいくように自分で考えなさい。もし失敗したら〇を吊りなさい。生きる資格はない。自己責任です(キリッ)

…とまあかなり滅茶苦茶なwのちに職を失い路頭に迷う俺が目に浮かぶぜ。

あと、身体が弱い人に『お前は薬が効かない。効かないのはお前の身体が悪い。だから〇ね』と考えていそうなイメージもあるね。まあここまで極端ではないだろうが、とにかく弱い者には厳しい世界になりそうだな。

新自由主義なんて使わないで、弱肉強食主義と呼べば判りやすいのに、これも一種のレトリックなんだろうな。最初に考え出した奴を恨むわ。サッチャーやレーガンも新自由主義者だったってな。それだけで何か嫌いになるわ。
安倍首相も、新自由主義の幻想に染まってるように見えるのだが、いい加減目を覚まして貰いたいわ。元からそうだって?それは俺も危惧してる部分ではある(--;)本当に新自由主義で我が国が良くなるならいいけどね、良くなる訳がないじゃないか(-"-;)
続きを読む

特定秘密保護法

昨日の記事について此方 m.youtube.com で富岡先生が軽く解説してくれているので貼っておく。

話はガラッと変わって此方。特定しますたさんより
blog.m.livedoor.jp
関連(?)記事。黒マッチョさんより
kuromacyo.m.livedoor.biz

やはり再生回数は南朝鮮人総出で再生しまくってたんだろな。K-popとかいうジャンルも日本ではもう駄目だから世界へってな安易な考えなのかもしれないが、日本みたいに甘くないだろう。
それにしても、海外でもchongときたか。これは先ずレイシストしばき隊アメリカ支部発足だな(失笑)
以前書いたような気がするが、チョンのどこが人種差別なのだろう。実際鄭という名字の人にチョンさんと云ったら差別になるのか?こんな事で揉めるのは面倒だな。朝鮮人の名前も漢字読みにすりゃあいいんだよ。鄭さんはテイさんね。

そういやあ、最初に朝鮮人の名字を朝鮮語読みにしたのはNHKだとどっかで聞いたな。朝鮮総連だか民団の抗議の圧力に屈した形ね。なんと情けない(土井垣将風にwww)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー