:†自分へのご褒美的氷菓子†:




はい。皆様こんにちは♪
早朝出勤で午前中に帰宅する筈が午後まで長引いて帰宅後の昼食が見事におやつの時間になりました燈乃さんです。おぉぅ。

しかも明日も早朝出勤です。可笑しいな。私GWの連休貰って無いんですけど。休めて一日何ですけど。シフト調整とか言って人数制限してますけど、自分から申告しないと休みを入れてくれないとかね今更か!!

はい。そんなこんなで連休の夢が潰えた燈乃さんですが、取り敢えずのらりくらりと頑張ろうと思います。うぇ〜い(遠い目)

さて。今回載せたのは、『LadyBorden』のカップセレクションです。帰宅した母上から頂きました。わ〜い♪(*´∇`*)O))

大きいサイズがお馴染みですが、小さいカップも美味しかったです。ちなみにチョイスはストロベリーとチョコレートです。
特にストロベリーは、苺の果肉がゴロゴロしていてうまうまでした♪(*´ω`*)人

アイスに然りビールに然り。四月末日でも少しずつ気温が上がって来て、冷たい食べ物が恋しくなって来た今日この頃ですが、身体を冷やし過ぎると体調が崩れ易くなるので、程々に楽しみましょうっ!!(爆)



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†大型連休初日からのリタイア†:




はい。皆様こんにちは♪
ルンルン気分でお出掛けしたら想定外で体調がガッタガタになったので泣く泣く帰還しました燈乃さんですガッテェム!!(爆)

映画を観終わった後で良かった〜(ヲイ)

軽い頭痛から始まり、倦怠感と腹痛には至らない不快感が酷くなり、終に頭痛がピークに達してお出掛けが楽しめない処のレベルでは無くなって仕舞ったので、帰宅してバファリンを飲んで休眠してました(泣)

一時間程休むつもりが、三時間ガッツリ眠って仕舞い、気付いたら周りが暗くなっていたので、てっきり夕方かと思ったら雷雲の所業でした。え〜。ちょ、え〜(滝汗)

そんな訳で。GW初日の休暇は映画を観に行っただけで、結局体調不良と悪天候により休みらしい事は出来ませんでした(凹)

で。今日は『無限の住人』を観て来ました。午後の部は中継込みだったらしいのですが、私は午前の時間帯で観ました〜。
(※まさか体調不良になるとは知らずに)

内容としては生々しかったです。凄く。
『暴れん坊将軍』や『遠山の金さん』や『水戸黄門』や『大岡越前』や『三匹が斬る』等の時代劇を見ながら育った世代ですが、それとはまた風味が全然違いますね。

そもそもあんなに血飛沫上げて肉が飛ぶアクション映画も最近見ない気がします。
主人公設定が不死身なので手や足が落ちる何て最早生温い感じ。鉄の臭いがスクリーンから漂って来そうな生々しさでした。

俳優さんたちの殺陣やら立ち回りが凄いかったです。吐血シーンとかうわぁ絶句。
あと。生々しいと言えば、登場人物が各々の信念や欲望に忠実な処でしょうか。善悪の線引きの先に有る、理屈では語れない部分への渇望。綺麗事では無い人間の業。

行き場の無い激情。私怨や欲求や葛藤や渇望や羨望。因果応報による因縁や無念。

そう言った『人間の業の話』であり、同時に、それらを包容する『絆の話』です。

個人的に登場人物たちの使う武器が格好良かったです。そして、それらの使用時に合わせて立ち振舞う木村拓哉さん、本当にお疲れ様でした。袖からガシャンガシャン武器が出て来る部分が暗器遣いみたい(悦)
厨二病心が良い具合に擽られましたね。

登場人物たちの曲者っぷりやアクション映画ならではの豪快さは観ていて楽しかったですが、流血スプラッタが苦手な方はご注意を。結構最初から飛びます。血が(爆)

さて。明日は早朝出勤なので、今回はもうそろそろお暇しようかと思います。

生々しく。生き生きと。芸術の領域に対して生の字を二乗すれば、そこには等身大にも匹敵する人間の魂が宿る事でしょう。



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†まさかあんな処に有った何てっ!!†:




はい。皆様こんにちは♪
夕飯前にガッツリ一時間程休眠して仕舞いました燈乃さんです((´Д`)){眠〜い

日曜日から今日までのシフトで、更に今日の早朝出勤で止めを刺された模様です←

半日出勤だったのが不幸中の幸いでしたが、家事を終わらせてお風呂に入ったら意識が遠くなって今に至ります。うぐぅ(眠)

そして。ベッドのシーツを取り替えて寝床を整えようとした矢先。見付けました。

見付けましたよおぉぉぉ〜っ!!(激震)
無くしたと思って半ば諦め掛けていた愛しのスケッチブックを見付けましたよっ!!

ベッドと壁の隙間に挟まっていました。
てっきり外に忘れて来たものかと(恐怖)
でもこれがベッドと床の間だったら、もう少し発見が遅れていたかも知れません←

失踪事件が起きてから、かれこれ二ヶ月振りの再会です。うぅぅ〜良かった〜(泣)
これで心置き無く、描き途中のイラストを仕上げる事が出来ます。あぁ嬉しい(泣)

さて。安心した処でまた睡魔が手招きし始めましたので、スケッチブックとの再会の喜びを噛み締めつつ、休眠の続きに就きたいと思います。明日は映画を観るぞ〜♪



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†(≡´ω`≡){お久し振りニャ♪†:




はい。皆様こんにちは♪
今日は比較的スムーズに仕事が進みましたが明日はちょっと大変そうな予定だなぁと感じています燈乃さんです……(遠い目)

何分世間が大型連休を謳歌していても、シフトの都合上中々連休の取れない職場なので。来週からのシフトがドキドキです。

はい、そんなこんなで。今回載せた↑の写メは、久々の我が家の白い愛猫こと末っ子のダヤンです。胡座の上に乗せていた処を撮ってみました。今回はちょっぴり流し目な感じですね。猫たちには仕事で疲れた心を癒して貰ってます。そして油断していると見事に脱走されます。可愛いは正義←

さて。明日は早朝出勤なので、今回は手短に撤収しようと思います。最近二度寝しがちなので寝坊に注意しなくてはっ!!(爆)



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†花弁をドレスの様に拡げて†:




はい。皆様こんにちは♪
明日朝方が雨降りの予報なのに職場に傘を置き忘れて仕舞いました燈乃さんです。

小雨位ならパーカーのフードを被れば問題無いと思われますが、霧雨だったら漏れ無く悲惨な事になります。主に眼鏡がっ!!

……あ。傘よりも、明日は朝一で靴を下ろさないと。今日は仏滅で下ろせなかったので、スニーカーの紐を調整する時間を設けないとですね。破れからの浸水は勘弁←

さて。今回↑に載せたの写メは、愛犬とのお散歩の途中で見付けた八重桜です。夕暮れの中で、淡い色の花弁がふわふわしている姿が綺麗で可愛いかったので、撮って来た次第です。花弁のふわふわが可愛い♪
八重咲きだから豪奢な雰囲気も有りますし、牡丹桜の名前が付くのも納得ですね。

躑躅も少しずつ咲き始めているので、そちらも近々載せたいと思います。しかし、新芽の時期は枝葉に奴等が潜んでいるので、気を付けて写メ撮りに臨まねばですね。
(※今回も奴等の拠点を潰して来ました)



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ