:†何かキャラっぽいもの(滝汗)†:




はい。皆様こんにちは♪
最近変な気候の所為でバファ●ンとお友達になりつつある燈乃さんです(´△`;)

寒かったり温かったり忙しいっ!!(爆)

出勤時間が早朝で氷点下でも、帰宅時には10℃上回ってるとか本当にザラです。正直着ていく物の調節が面倒です。いつの年だったか、4月になったなと思ったら雪降りやがりましたしね。異常気象爆発しろ!!

はい。そんなこんなで最近現実世界が公私共にあまり穏やかではないので、久々にイラストを描いて妄想に浸っていました。

一応某耽美譚夢の男夢主のつもりです。
中性的なキャラって難しい。そして男の子はもっと難しい。多分人物(キャラ)イラストを載せるのは今年初かも知れませんね。スケッチブックが家出したばかりに(泣)
(※ちなみに今回↑は百均の無地ノート)

正直久々に衝動に任せて描いた代物なので、服装もちゃんとペン入れしないと分からない感じになってますが、仕上げたらまた載せてみようかと思います。色々とやりたい事も有るので、予定は未定ですが(爆)

……よし。明日は車の点検が終わったら、漫画とCDを買いに行こう。漫画に関してはレッツ大人買い。そして獄都は欲しい絶対欲しい!!待ってろよ三巻とアンソロ!!←



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†ニャンニャンニャンm(≡´Å`≡)m†:




はい。皆様こんにちは♪
お気に入りのスケッチブック(A5サイズ)が行方不明のまま出て来なくて軽く意気消沈気味の燈乃さんですガッテェムッ!!(荒)

不意に『色塗りの続きをやりたいな』と思い立った矢先の出来事です。いつも置いている処にも、心当たりの有りそうな場所にも無くて、仕舞いには妙な夢まで見始める始末です。何処までも精神状態不安定←

ホラー要素や語り継がれている習わし曰く、大事な物が知らない間に無くなっているのは『持ち主の身代わり』的な意味合いを持つのですが、今回は普通の紛失と言うことにしておきます。しておきたいです。
個人的に獄都夢主を描いたのが件のスケッチブックだったので、心残りはありますが、その内出て来てくれる事を願います!!

……さてさて。話は変わりまして。
今日は『2月22日=猫の日』と言うことで、久々に我が家の愛猫二匹同時の写メを載せてみました♪(*´ω`*)/{マジ癒し♪

二匹揃って同じポーズで寝ている時は有っても、中々上手く写メを撮れた試しがあまり無いので(←下手なだけ)、毛玉になっている二匹にニヨニヨしてます(*´∀`*)

帰宅したらいっぱい撫でてあげよう。
うん、よし。そうしよう頑張れ私っ!!←
(※現在地=職場の駐車場in愛車☆)



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†春花は梅へと桃へと桜へと†:




はい。皆様こんにちは♪
朝方ワンコの散歩に行ったら畦道にうっすら雪が積もっていたのを発見しました燈乃さんです。どうやら夜中に降った模様。

暖かくなったかと思ったら未々北風が冷たいですね。花粉症と合わせて風邪にも十分にお気を付け下さいませっ!!(´ω`)/

さて。今回載せた↑の写メは、昨日夕飯の後に食べたケーキです。桜の香りがほんのりと薫る和風テイストなケーキでした♪
(ちなみにカップケーキの部分は抹茶味)

で。個人的にバレンタインデーが終わってから、お店のアチコチに桜の花のグッズが置かれる様になって来たなぁと感じます。受験シーズンが終わったら卒業式シーズン到来ですから、それに合わせてかも知れませんが、季節の前倒し感が否めない(笑)

桜の咲いている処は有りますが、本州は未々三寒四温の真っ只中。季節的には桜よりも梅や寒椿や桃の花が目に行くと思われるのですが、情緒的な部分で見ると桜ばかりがデーンと大々的に取り上げられている感じに、違和感が拭えない今日この頃。

移ろい行く季節の中。特に1月・2月・3月は行事・気候共に移り変わりが他の季節よりも早い気がします。だからこそ、そう言った移り変わりの中で、身近の細やかな部分を行事と共に忘れないのも、生活して行く中では大切な事なのではないかなと。

梅の花が散り始めれば、次は桃の節句ですね。そうしてやっと、暖かな日差しの下で、桜の季節が巡って来るのです。だから、『春の花=桜』と一括りにしてしまうのは、何だか情緒的に寂しい気がしますね。
季節の花々を、移ろい行く命の彩りを愛でる気持ちは、忘れてしまうには、きっと物凄く勿体無い感性だと思います。


空を見上げて、地面を見つめて。
花に心を添える。命を見つめる。
そんな心の余裕も、きっと大切。



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†体調の悪い日に限って……(沈)†:




はい。皆様こんにちは♪
題名の通り体調不良と言うか現在進行形で頭痛にやられている燈乃さんです(沈)

多分気温の寒暖さの所為だと思われます。風邪ではないと思いますが、身体からの要休養サインと受け取って、今日は早めに休みます。明日も仕事は早出ですし(撃沈)

……で。大体こう言う体調の悪い日に限って、ネタが降りて来てたりします。降臨しなくて良い時にネタの神様が脳内に妄想を携えて来やがるので、眠気が訪れる処か目が冴えて仕舞う始末です寝かせてくれ←

取り敢えず今浮かんでいるネタとしては、『王様ゲーム』で鉄板のキスネタです。
某ジャンル夢(未掲載見切り発車)に置きまして、『王様ゲーム』で夢主が男子キャラにキスをするお話なのですが、一応友愛(基本友情)夢なのでギャグです。ひたすらギャグ。最後はほのぼので締めたいっ!!

……はい。まぁ、そんな感じです(真顔)
ちなみに獄都夢で『王様ゲーム』なんてやろうものなら、最悪の場合血飛沫からのゲームオーバーになりますよね。そして話は脱線しますが、抹本君は闇鍋に参加させてはいけないと思います。不気味な食卓が漏れ無く臨床実験場にしかならない(真顔)

……そんなこんなで。見ての通り文章の打ち込み量は増えますが、体調の悪化を防ぐ為に今日はこの辺でお開きにしたいと思います。明日もバ●ァリンとお友達とか←



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†久々に波が来ましたバトン†:




はい。皆様こんにちは♪
怪異譚書きたさに書き掛けの二次創作文を整理していたら、見事に創作意欲の波にぶち当たったので、勢いのままにバトン回答を綴ってみました燈乃さんですっ!!←

例に漏れず少々長めですが、お付き合い頂ければ幸いです♪(お辞儀)



獄都事変バトン



●お名前をお願いします
→暁星燈乃(アカツキホシ ヒノ)です。

●獄都事変を知ったきっかけは何ですか?
→獄都事変の初見は、某ゆちゅぶ実況者さんのゲーム実況が切っ掛けです。

●どういうところにハマりましたか?
→世界観とキャラクターたちが凄く魅力的ですね。『怪異を取り締まる怪異』と言う、『人外側の視点になってストーリーを進めるホラーゲーム』と言うのが斬新で、キャラクターの作り込みも半端無いです。

●好きなシーンがあれば教えて下さい。
→木舌さんの例の登場シーンです。あのビックリ要素の『バリンガシャーン!!』←
あとは、ゲームオーバーで斬島君が谷裂君に回収されるシーンの他色々あります。

●一番好きなキャラは誰ですか?
また、そのキャラのどんなところが好きですか?
→斬島君ですね。何事にも直向きで真面目でたまに天然な所が可愛いです。食べ物に対する並々ならぬ熱意も微笑ましい♪

●逆に、苦手なキャラとかいますか?
→いません。苦手と言うか、抹本君を間に挟んだ状態の災藤さんと水銀さんのやり取りが毎回心穏やかじゃなくて怖いです←

●腐な質問になってしまいますが、もし好きなCPとかあれば教えて下さい。
→そうですね。『王道CP尊い』とだけ言っておきます。大体ペアで並んでいる同士の組み合わせをご想像頂ければ簡単かと←

●なにか布教活動をされていますか?
されてる方、それはどんな活動ですか?
→ブログの二次創作で夢小説や夢主図を載せてます。完全趣味趣向の世界です(笑)

●最後に、獄都事変に対する想いを好きなだけ語って下さい。
→獄都事変大好きです。勿論ゲーム以外のメディア作品も同様に。単行本が出る前に付録付きの雑誌を買ったり、ブログを確認したり、獄都新聞でキャラたちの日常の一部始終を眺めてニヨニヨしてます(ヲイ)
新作も今から非常に楽しみにしてます!!
私も全力で二次創作を頑張ろうと思(爆)

●ありがとうございました。
次にこのバトンに答えてほしい方がいれば、お名前をご記入ください。
→獄都事変好きの方がいらしたら是非。



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------







……はい。そんな訳で、今回は獄都事変バトンの回答でお送りしました〜。

獄都事変の夢小説(短編)も、かれこれ半年以上完結させていたいので、そろそろ動きを見せなければですね。先に平腹君のを終わらせたいですが、上司組が大変そう←



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ