:†些末的創作文的作詩†:



*何処にでも溢れ返っている些細な話。
*世界にとっては在りふれた些末な話。
*在る意味残酷と思える日常の有り様。



【:†取り留めの無い話†:】



取り留めの無い話をしよう
なんてことの無い束の間の

取るに足ら無い話をしよう
見たことも無い空の果ての

例えば君の命とか笑顔とか
星とか夕焼けとか戦争とか

世界にとってほんの些細な
取り留めの無い話をしよう



取り留めの無い話をしよう
微睡みとまばたきの合間に

とんでも無い話をしよう
抉り盗られた翼の在処を

例えば僕の心とか記憶とか
猫とか学校とか鎮魂歌とか

世界にとってどうでも良い
取り留めの無い話をしよう


(ありふれた寓話も教訓も)
(ココでは栄養にならない)

(残酷で狡猾で理不尽な様)
(世界は素知らぬ顔で廻る)


無秩序な世界の片隅で繰り広げ続ける
歓喜や惨劇やその他大勢の因果率の下

存外取り返しがつかないだろうとか
そんな、取り留めの無い話をしよう


*


はい。皆様こんにちは♪
イライラしていると無性に甘いものが欲しくなります。チョコレート&ミルキージャンキーな燈乃さんですっ!!(´∇`)/

標準体重とまでは言いませんが、もう少し体重を落としたいですね。結構切実に←

さてさて、今回の創作文的作詩は久々にリハビリを兼ねて綴ってみましたが、見事にえげつないことになってますね(滝汗)

直訳すると『自分のことが一番可愛い』と言うイメージですね。でも結局は、『世界にとっては個人の悲劇や人間の歴史なんて、取るに足らない取り留めの無い話でしかない』と言う無情感で締めてみました。

個人にとっての一大事は、他人にとっての笑い話…なんて。勿論その逆も然りですが、世界にとってはもっと下らない、それこそ、取り留めの無い話何ではないかと思います。それを考えると宗教や国際問題で馬鹿騒ぎしている方々が、何とも滑稽で仕方なく思えてしまう今日この頃ですがね←


ではでは、今回はこの辺で☆


*



[作業用脳内BGM]
倉橋/ヨエコ>>>沈める町、夜な夜な夜な…etc(ゆちゅぶ経由で中毒になります←)

*

:†再出発をぉおおっ!!†:



はい。皆様こんにちは♪
お久し振りです暁星燈乃ですっ!!

最近めっきり音信不通になってしまい、ブログ内でも幽霊部員的な崖っぷちポジションになっていましたが……皆様お元気でしたでしょうか??(ガタブル滝汗)

私は相変わらずのんびりだらりな生活を送っております。某RPGネタとは異なり返事はきちんと出来るので、ただの屍ではない…ハズっ!!腐ってますけれどもっ!!(殴)

えーと、はい。近況報告としては、ちょっとリアルで頑張りたいことが出来まして。取り敢えず後3年までを目処にカタをつけたいなぁと考えてます。最悪丁度お肌の曲がり角まっしぐらじゃないかとか色々ありますけど…気にしませんともよえぇ!!←
(※ブログ開始時の実年齢を存知の方はどうか御内密にっ!!公表したとかそんry)

あとは…創作文ネタをどうにかこうにかしたいので、サイトを木っ端微塵にぶっ壊…作り直そうか思案中です。いっそのこと、創作文中心サイトとか作ろうかなぁ。ホラーゲーム実況の影響なのか、怪談ネタとか都市伝説とかで何か書きたいですね。

だって新生都市伝説とか凄く楽しそう!!
フリーホラーゲームって、都市伝説から発想を得ているものが多いので、そう言う部分を参考に派生させたら…楽しそうっ!!
遭遇したら『どう頑張っても絶望』のタグが付きそうなものを書きたいです(ヲイ)
七不思議にちなんだものも織り込んだら…とても禍々しいものになりそうな気がしますけどね。女性怪人系とか絶対ヤンデレが多くなると思います。情念どろどろ(笑)

妖精だったら『子供部屋シリーズ』も良いですけど、アレは飽くまでも子供に対する戒めの意味が強いので(子供に対するえげつない注意勧告が中心)、都市伝説にしちゃうのは忍びないかなぁ。妖精や幽霊とフレンドリーメルヘンな国の文化の霊的な部分って、日本よりも澱んでないと感じるから不思議です。カルチャーショック←

さてさて。寒暖の差が未々続きますが、皆さんも体調管理には気を付けましょう。
この時期は花粉症の薬を飲むのが面倒で、諸悪の根元たる杉花粉をどうにか撲滅出来ないかとか頭の隅で悶々としてますが、早く花粉のピークが過ぎてくれることを祈るばかりですね…うあぁぁ…((>Δ<;))
『非常に多い』表示なんてっ!!(崩泣)


ではでは、久々で大分長くなってしまいましたが、今回はこの辺で☆


*
前の記事へ 次の記事へ