:†コードが荒ぶっている様だ(爆)†:




はい。皆様こんにちは♪
何気に五日振りの更新ですねお久し振りです燈乃さんです(´∇`){生きてます!!

リアルで少しばかり心が折れ掛け、危うくダークゾーンの住人になり掛けましたが、何とか帰還致しました。心の平穏尊い←

ここ数日の近況報告と致しましては、子猫たちが我が家に来て二十日が経過しました。一回り大きくなった気がします。片手乗せが少しずつ厳しくなって来ました(笑)

来月には子猫たちのワクチン接種が有るので、このまま元気に育ってくれる事を願います(←実際既に元気の塊になってます)

さて。今回載せた↑の写メですが、PSPの充電アダプターをコンセントに繋いだら、こんな感じに立っていてビックリしました。多分、束ねられていた名残だと思われますが、ホラーゲームをやっている最中にこんな意味深な形になったら、テンションが上がるに決まってるじゃないですか(爆)

と言う訳で、『死印』の一周目は何とか終わったので、少し日を空かせてから二周目をやろうかと思います。森と地下壕エリアは移動が大変なので、攻略の順番をきちんと覚えているかは危うい処ですが(ヲイ)

同行者の限定がないステージも有るので、二周目は別のキャラをお供にしたいですね。個人的に真下さんが好きですっ!!(笑)

アイテムとしては、ペーパーナイフとサヨナラしたのが悲しかったです。大分汎用性の高いアイテムだったにも関わらず、ステージが終わると、次に持ち越せないシステムだったので。泣く泣く手放す羽目に←

取り敢えず、二周目の目標としましては、破壊ルートと救済ルートを一通り全部見てみたいです。破壊ルートは結構生々しい演出の鬱エンドですが、進行にさして問題は出なかった筈なので色々試したいです。

……と言う訳で、暫くゲームはお休みして、夏に向けて創作品作成に励もうと思います。去年のハロウィン企画には及ばないと思いますが、今年も何かしら作りたいですね。創作怪談も良いなぁと考えていますが、未々予定は未定な今日この頃ですっ!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†魔が差したにも程がある(滝汗)†:




はい。皆様こんにちは♪
今日はバタバタと仕事を切り上げて市の健康診断を受けて来ました燈乃さんです。

場所は地元のショッピングセンターの多目的ホールだったのですが、雨風が強い中で傘を差しながら会場に入って来る年上の方々に、思わず凝視して仕舞いました(爆)

凄いなぁ。気持ちが若いんだろうなぁ。
悪天候で診察される方が少ないのかと思いきや、私よりも先に受付待ちをしている方々が20人程いらして、再び軽くフリーズしました。用意されていた席の2/3が埋まってました。一番雨風が強かったのにっ!!

う〜ん。市が合併して地区が広くなったので、日取りの関係も有るのかもですね。
今回の診察を逃すと、今度の全区域合同のは年末の寒い時期になって仕舞うので。

さて。そんなこんなで、一通りの診察を終えて、やや肥満気味と言う事で食事節制を気を付ける様に言い渡されました。カロリーを摂り過ぎ無い様に。間食と清涼飲料水は控え目に。暴飲暴食NG。その他諸々。

血圧は良好で問題なし。後は血液検査の結果を待つばかりです。個人的に肝機能と貧血の項目が気になります。貧血が酷いと代謝が悪くなる傾向が有るのでドキドキ←

そして。一度帰宅してから、何が如何してこうなったのか、PSPVITAを購入して来ました。魔が差したにも程がありますね。
多分、動画を見て『夜廻』をやりたいと言う衝動と、兄貴からの誘惑に完敗(乾杯)した所為だと思われます。おかげで、諭吉さんが三人程レジに召されましたが、大丈夫です。懐は大分涼しくなりましたが後悔はしていません。心の汗が辛いだけです←
何気に、ゲーム機の本体を自分で購入したのは人生初かもしれません。えぇ〜(汗)

結果として。『夜廻』のソフトは置いていなかったのですが、ホラー系繋がりと言う事で、『死印』を購入して来ました(爆)

説明書きを読む限りだと心霊スポット巡り系ホラーアドベンチャーらしいのですが、もう、パッケージからして既に怖いっ!!
コープスブライトみたいだなぁと思ってよくよく見てみたら、何だか花嫁さんが首吊り幽霊みたいになっていてアバババっ!!
(※新耳袋曰く、首吊り自殺や絞首系の死因に纏わる幽霊は首が伸びたりします)

アナログ系機械音痴人間が、このゲームの怖さにどれだけ耐えられるのか!!(真顔)
(これが世に言う自分の首を絞める行為)

夏に至ると書いて『夏至』な今日この頃と言う事で、時期っぽい刺激を求めて、ゲームの中の異界を探検して来ようと思います。怪談物の楽しい季節の到来ですよ〜♪



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†父の日と言うことで†:




はい。皆様どうもです♪
フォーマルとの闘いから帰還してお昼頃には自由の身になりました燈乃さんです←

ダメだ。本当に減量しないとダメだ(泣)
七回忌の次は六年後の十三回忌なので、それまでに減量出来無かったら新しいのを作るしかない。デザインが気に入っているので個人的にはもう少し着たい処ですが、代謝が落ち始める頃なので、切実です(凹)

そして。悩んでいる矢先にお昼と夕食でドカンとカロリーを摂って仕舞った罪悪感が半端無いです。冠婚葬祭の付随行事には宴席が付き物ですが、本当に暫くは食事制限をしないとヤバイです。よくよく考えると水曜日には検診が有るので、今更ながらにやっちまった感に打ちのめされてます←

取り敢えず、当面の間食は200カロリー以下を目標に、少しずつ調整したいです。
もうそろそろ血糖値も気にしなくては。

はい。そんなこんなで食べ物の誘惑にやられた一日でしたが、今日は『父の日』と言う事で、父上にちょっとしたプレゼントを贈りました。『お疲れ様』の文字の入ったグラスと、『スミスキー』と言う妖精キャラの蓄光人形を。シュールな姿ですが、気に入って貰えた様なので良かったです。
妖精が父上の部屋の住人となりました←

本当はス●イムのクッションをババーンと贈りたかったのですが、それは来年に持ち越そうかと思います。ドラクエ新作年なのに品薄とは頂けないぜヴィ●バン!!(爆)

さてと。明日はちょっと仕事が忙しくなりそうな早朝出勤なので、そろそろ退場したいと思います。あと、最近私の中で獄都事変夢が浮上して来ているので、創作意欲が来ている内に書ける様に頑張ります!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†ぐああああぁぁァっ!!!(絶叫)†:



はい。皆様こんにちはっ!!
祖父の七回忌の法事に着て行くフォーマルと絶賛格闘中の燈乃さんですっ!!(ヲイ)

背中のファスナーは余裕で閉まったのに、前方がまさかの無法地帯と化してました。六年の月日は無情過ぎますね残酷だ!!←

くぅっ!! 減量を!! 減量をせねば!!(爆)

……はい。そんなこんなで、今からお寺に行って来ます。数珠を入れた場所を確認してから降りなければ。足が痺れるぞ〜←



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†我が家のワンコをご紹介♪†:




はい。皆様こんにちは♪
何だか最近ブログのアクセス数が変な回転数を叩き出しているのを見てしばらく首を傾げてました燈乃さんです。バグかな?

何分スマホが展開する以前の旧時代のガラケーなので、アクセスの確認出来無い機種が有ったりするのですが。う〜む(滝汗)

まぁ。悩んでも仕方が無いので、あんまり気にしない様にします。私自身も記事を確認する際にたまに誤爆しますし(Σヲイ)

さて。今回↑に載せた写メは、我が家のワンコこと、愛犬のポポ(雑種・♀)です。
多分ブログで載せたのは初かもですね。

私が高校生の頃に産まれたので、もうそろそろ14歳位になると思います。大分お婆ちゃん犬になって来ましたが、今の処目の病気(白内障等)も無く、食欲も走る元気も未々健在なので、長生きして欲しいです。

ちなみに。ポポは外飼いなので、祖母宅の納屋が犬小屋代わりです。そして、今回は散歩帰りなので若干泥で汚れてます(爆)
暑くなって来ると、アスファルトが熱を持って仕舞うので、散歩は朝早くか仕事から帰宅した後の夕方にするのですが、本当に暑さが厳しい時は川にダッシュします←

今年も暑さが厳しそうですが、ポポも他の家族と一緒に乗り切れる様に頑張りたいです。夏場の毛皮は暑そうですからね。



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ