スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†そうだ、ファミレスに行こう†:




はい。皆様こんにちは♪
梅雨本番になってから涼しい日が続いている為に急遽長袖を引っ張り出してます燈乃さんです。

今年の梅雨は例年よりも寒い気がするのですが、私の気のせいですかね。四月と五月が猛暑地獄だったので、何処かで振り返しが来るとは思っていましたが、中々に着るものに困ります。下手すると春服のパーカーでも寒く感じます。むぅ(*△*)

風邪とか麻疹とか食中毒が流行っているので、なるべく抵抗力を落とさないように体調管理をせねばですね。皆様もお気を付けて〜っ!!((゜□゜;))

さてさて。そんな梅雨の最中ですが、今日は父の日と言うことで、家族で外食をして来ました♪

父上に何かご所望な物は有るのか訊ねてみた処、外食との返答を頂き、ファミレスに行ってきました。ちなみに、約一年ぶりのコ●スでした。

出張帰りな上に夜勤明けも重なって、若干疲れの色が見え隠れしていた父上でしたが、お店に入って食事が始まると、穏やかで和やかな表情になり、始終ご満悦な様子でした♪(*^ω^*)

こう言う時、団欒は尊いなあと凄く感じます。

家族だって人間同士ですから、意見が噛み合わなくて喧嘩したり、冷戦したり、皮肉を言ったり、罵り合ったり、物を投げたり掴み合いの修羅場になったりしますよ。最悪憎む領域にまで感情が振り切れる時だって有ります。私個人でも年に数回は爆発してます。でも、それは家族をしている中では仕方の無い事なんです。だって、人間同士がぶつかり合っている証拠なんですから。自分の意見が全部通る訳がありませんし、家族の意見にち異を唱える事なんて、それこそ日常茶飯事です。
(※家族喧嘩が特別多いと言う訳ではなく、本音や建前や表裏も含めての家族内での見解です)

だから。今日の様に、互いの時間を共有する穏やかな団欒が出来ることは、家族として幸福な事なんだろうなと、改めて感じた次第です。或いは、団欒とは、家族間で互いが互いに歩み寄る事を『赦し合える場』とも言えるのかも知れません。
喧嘩して罵り合っても、知らず知らずの間に和解出来ている事、それが許容される場所は、ある意味掛け換えの無いものなのではないのかと。

そんな団欒の場は、家族間では当たり前の様になってしまっているかも知れませんが、穏やかな一時を提供できて、黄色い薔薇の代わりに、少しは親孝行出来ていたら良いなと思います( ´ ▽ ` )



ではでは、今回はこの辺で☆



:†久々の心理分析テスト†:




はい。皆様こんにちは♪
チョコミントクレープに挑もうとして見事に逃げられました暁星燈乃です。チョコミントォっ!!←

店員さん曰く、チョコミントクレープの人気が予想以上に凄く、材料が品薄になってしまい、材料を仕入れている問屋さんの都合により、一時的にチョコミントクレープが販売休止になってしまったらしいです。うん。嬉しい悲鳴ですな……(泣)

来月には材料が揃えられるそうなので、次こそはゲットしてきたいと思います。三度目の正直っ!!

さてさて。チョコミントクレープに再戦宣言した処で、今回の記事に行きたいと思います( ´∀`)

今回は、某YouTuberさんの企画でやっていた心理テストこと、『ソンディテスト』をやってみました(←HPのサイトで気軽に出来るものを発見)


※『ソンディテスト』とは※
ハンガリー出身の精神科医レオポルド・ソンディによって創始された人格検査(投影法検査)。独自の深層心理学説(運命心理学)に基づいて、家族的無意識の動機づけられた性質と衝動病理の解明を意図するもの。8枚1組の精神病患者の顔写真6組を見せ、1組ずつの中から好きな顔(+)、嫌いな顔(-)を2人ずつ選ばせ、その種類と(+)(-)の量的関係から性格傾向を把握しようとする。


……と言うわけで。↓が実施結果になります。


【性衝動 +-タイプ】
ある特定の個人への受動的献身愛型。どちらかと言うと女性的な受け身の愛情表現であって、大人しく従順。男性で極端な場合はホモセクシャル。しかし、日本ではごく一般的に見られる反応である。

【発作衝動 +0タイプ】
潔癖で罪の意識を強く持つ良心呵責型。悪意や自己顕示を嫌って、常に良心の声を聞こうと努める。極端な場合は、動物、広場、密室などへの恐怖症となる。

【自我衝動 0-タイプ】
ものや観念と自分の区別がつかない同一視型。自分のすべてを相手やものに投げかけることで満足する。極端な場合は被害妄想となる。オカルト、神秘主義などを好む。

【接触衝動 *+タイプ】
接着した結合と、古いものも新しいものもほしい集中不良型。古いものとしっかり結び付いたまま、古いものにも新しいものにも興味があるので精神集中ができない。注意が散漫で、一つのものを確実につかめない。


……はい。見事に地に足が着いていませんね(笑)
個人的には性衝動が一般的なのに吃驚してます←

男だったら〜云々書いてますけど、正直女子の友達で娶りたかった子はいますね。もう少し身近で私が男性だったら、関係は変わってたのかも知れません。それでも、良き友には変わりませんが。

発作衝動は、昔よりかは幾分かマイルドになってます。正義と絶対悪は基本的に表裏一体。地獄の道は綺麗な綺麗な正義で舗装されてますしね(黒)

自我衝動は怪しい処ですが、多分幼少気が一番酷かった感じがします。自分を安易に相手に投げ掛けちゃいけないのは、ある意味処世術ですよね。
オカルトも神秘主義も好きですが、見えない癖に寄せやすいらしいので線引きはしてますよ〜(笑)

接触衝動とは常日頃悩んでいますね。主に創作意欲な部分で。過去と未来に寛容と言ってしまえばそれまでですが、何処かで1本に絞る必要があるのも解っている分、1番的を射ている感じです。


上記を踏まえた結果として、個人的な感想としては、結構当たっていましたね。写真を選ぶだけなので簡単に出来ましたが、中々に奥が深いテストでした。余談としましては、テスト画面が黒くて暗い(写真・背景含む)ので、テストをやる際には明るい時間帯にやるのをお薦めします( ゜∀゜)ノ



ではでは、今回はこの辺で☆







:†マステをペタペタ貼りまくる†:




はい。皆様こんにちは♪
今日は部屋の掃除と荷物の整理と、ちょっとした図画工作に励んでいました燈乃さんですっ!!

で。出来上がったのが、↑になります(ヲイ)

テーブルの上の小物を整理したくて、段ボールで小物用の棚擬きを作ってみました( ・∀・)ノ


【材料】
スーパーで貰って来た段ボール、木工用ボンド、身近な刃物(ハサミ、カッター)、定規、買い漁った末に収納されていたマスキングテープ数種類


元々段ボールをマステだらけにしてやろうと画策して始めた作業でしたが、やり始めたら楽しくなってしまい、棚擬きに進化を遂げていました(笑)
(※ちなみに技術の授業は苦手でダメダメでした)

マステの配色は、なるべく規則性を持たせないで雑多にしてます。今回は主力に使いたいマステを数本決めていたので、雑多よりも淡い色と強い色が交互になるように貼ってみました。イメージや主力の色が纏まっていないと、ひたすら雑多でカオスになります。何も決めていない空っぽの状態から、ノリと勢いで作るのも楽しいです♪
(※ちなみに無心で半日近くペタペタしてました)

……はい。そんなこんなで、小物用棚擬きの試運転はこれからですが、きちんと機能する事を祈りながら、明日の早朝出勤を頑張ろうと思います。



ではでは、今回はこの辺で☆







:†もふもふ前線一周年・弐†:





はい。皆様こんにちは♪
買い出し次いでに馴染みのクレープ屋さんに行ったらかき氷が売られていたので、思わず練乳イチゴをチョイスしました燈乃さんです(*^ω^*)/

本当は期間限定のチョコミント味も気になったのですが、暑さに負けてかき氷に浮気しました(爆)

次回はチョコミント味にチャレンジしますっ!!←
梅雨入りと暑さで体調が崩れやすくなる時期なので、暑さ対策はちゃんとせねばですね( ・∀・)ノ

さて。前回の続きと言う事で、今回は兄弟猫の弟猫の方の写メ↑を載せてみました。ちなみに名前はノアです。若干ぽっちゃりしてます(*´Д`*)

洗濯籠とか体がフィットする場所が好きで、洗濯機が回っている間は、大体陣取られてます(笑)
構えコールをするのは大体ノアですが、いざ構おうとするとネリも突撃してきます幸せです(ヲイ)

はい。そんなこんなで。もふもふ前線一周年のネリとノアですが、ダヤンとバロン共々元気でヤンチャに育っていますので、また楽しい写メが撮れたら載せてみようと思います。もふもふ尊い!!←



ではでは、今回はこの辺で☆






:†もふもふ前線一周年・壱†:




はい。皆様こんにちは♪
寝落ち寸前の朦朧とした意識下での語彙力不足の破壊力(公開処刑と言う名の誤爆)に軽くバルスし掛かりました燈乃さんです。前記事ェ(震動最大)

端的に文章を纏められるようになりたいです。
そして文字の打ち間違いを減らしたいです(泣)

スマホのパネルに少しずつ慣れては来ているのですが、未だに文字が変な場所に飛びます。或いは文字が抜けます。それに気付かないで記事を載せてしまった時の絶望感が半端無く凄まじいです←

やはり打ち込みは大事ですね。創作文の制作リハビリも兼ねて、ポチポチ頑張ろうと思います。

さて。反省と抱負の前置きとなりましたが、今日は↑の写メのにゃんこの誕生日だったりします。
祝・満一歳。正確には、生まれた日ではなくて拾った日なので曖昧な処も有りますが、↑の子が我が家にやって来て家族になってくれた、特別な日だったりします。うん、感慨深いなぁ( ´∀`)人

ちなみに。↑のにゃんこは兄弟猫のお兄ちゃんの方で、名前はネリと言います。我が家のにゃんこたちの中でも一番もふもふしてます。もふ猫♪←

記事に載せる写メの容量上、今回はネリだけですが、次回は下の子の写メを載せたいですね。
あと、文章間の画像の添付とメールでの画像の添付は別物なのかも気になる処なので、スマホの機能も色々と試して見たいです。機械音痴克服←




ではでは、今回はこの辺で☆






前の記事へ 次の記事へ