スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†何かキャラっぽいもの(完)†:




はい。皆様どうもです♪
早朝出勤で遠出して直帰出来るかと思いきや現実は甘く無かった燈乃さんです←

事件は現場で起きていませんでしたが、現場の仕事が終わっていなくて帰宅したのが午後2時過ぎだったと言うね。うわぁ←

はい。そんな訳で色々有りましたが。

気を取り直しまして、今回は昨日完成した文ストBLDのキャライラスト↑を載せてみました。異能力名が書いてある通り、彼の有名な文豪のキャラ化です。何気に有名処なのに本誌でも出て来ていませんよね。

見た目が中性的なのは、前にも申し上げた通り、私が男性を描くのが苦手なのも有りますが、夢枕獏氏の手掛けられた作品が強く影響しているのが一番の起因ですね。

その作品から受け取った印象と致しましては、報われない愛と透明感の有る絶望とある種の激情を宿した人。夕霧の様に仄かに重く病的で薄暗い狂気を漂わせる人。幻想的で退廃的で感傷的な人(前記事引用)。

そして、これは飽くまでも個人的な見解ですが、何処か女性的で艶やかな一面や雰囲気を持ち合わせている様に感じました。

好きな人を自分の内側に取り込んで一つになりたいと思う衝動と慟哭は、女性的な感性に由る処も有ったのではないかと。
好きな相手を想い苦しいと悶えるのも。駄目だと自身を叱責しながらも、嫉妬に駆られて思い切った行動に出て仕舞う面も。
まるで、相手に恋い焦がれる女性の様。
『陰陽』で言う処の陰の気が強い男性。
(↑作風も比較的陰が強い感じがします)

そんな諸々を踏まえた印象と妄想から、↑の様なイラストに仕上がった次第です。

マフィア側で芥川さん夢なので、もうちょっと黒を足しても良かったんですが。青白い幽霊の様な色合いの方が月夜には映えるのかなと思い、青系を基調に落ち着きました。作品の表現でも青を多用している節が見受けられるので、そこも汲んでます。

で。これ以上は長くなりそうな予感しかしないので、プロフィールやら異能力やらのちょこちょこした詳細の彼是は、またの機会に載せて見ようと思います。一応設定としては戦闘要員ですが、異能力は直接戦闘に関与するものでは無いので、その辺りも掘り下げられたら綴りたいですね。



ではでは、今回はこの辺で☆



『私は私自身の陰鬱な影を、月夜の地上に釘づけにしてしまひたい。影が、永久に私のあとを追つて来ないやうに。』
(引用:詩集〈月に吠える・全篇〉[序])



*

:†ブログデザイン変更完了っ!!†:



はい。皆様こんにちは♪
早朝出勤で勤務先の駐車場からブログを綴ってます燈乃さんですっ!!(←ヲイ)

大安で晴天でと日和が良いので、雰囲気と勢いに任せてブログのデザインを変更致しました。前の初期段階よりも幾分かシンプルな感じですかね。基調色を緑系にしようか青系にしようか悩んだ末に、最終的に青空にちなんで水色系に落ち着きました。

更新していく上で見辛いかなと思ったら、もう少し調整するかもですが、今は取り敢えずこんな感じです。中身はそのままで変わりませんが、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。

さて、そろそろ出勤時間が迫って来たので、今回はこの辺で退散致しますっ!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ