:†ホラー実況!!†:



はい。皆様こんにちは♪
お久し振りです。ニコニコ動画のホラーゲーム実況で、思わず腹筋が崩壊しかけました燈乃さんですっ!!(*´∇`*)/

ホラーゲーム実況は、見ていると絶叫と爆笑(←大笑いの間違い)の頻度が高いです。驚かされるか笑わされるかのどちらか。
もしくは両方ですね。あまりに怖いと怖すぎて笑いしか出ない時とかあります←

最近はニコ動で鎌首さんの実況を見ていて、昨日辺りで4作程見終わったのですが、ゲームの内容が怖い反面実況が面白くて、コメの弾幕と一緒に画面越しに大変なことになってました(←ヲイ待てダメ人間)

鎌首さんのIbのギャリさんネタには吹きました。ギャリさんのマカロン巡りとか…好きやねん1年分とか凄いよギャリさん!!

無茶振りな多役アフレコとか、最初は苦笑混じりで見ているんですけど、慣れて来るとそれが普通に聞こえて来るから不思議です…クオリティが凄いです鎌首さんっ!!

何気に編集でちょいちょい使われているネタも濃くて、思わずツッコミを入れたりニヤリとしてしまったり…ネタの引き出しが豊富なところも凄い魅力的ですよね。

ちなみにゆちゅぶ方面では、takutakuさんやco-daさんやsunhelpさんの実況動画を良く閲覧しています。実況者の皆さんは個性豊かで見ていて楽しいですね。カットの編集とか一つ取っても面白いです。

教訓:ホラーゲームを実況出来る方は勇者です。ホラーゲームを倒す勇者です。
(←メアプロさんのホラーアプリしか今のところ無理な燈乃さん談)

…とか言ってる割りに、創作怪談とか書きたいなぁとか考えてます(ダメ人間再び)
七不思議的な。鎌首さん実況の『怪異症候群』の影響をモロに貰ってますね。昔友人から聞いた、ドイツ人男性の人骨標本の話とかを元にして何か書いてみたいです。

あとは都市伝説系とか。実体験とか噂話とか。小・中学校はそう言う話が多かったですね。理科室のバラバラ人体模型とか。メリーさんとか。ロッカー室の女性の形をしたシミとか…地元が心霊スポットだからかも知れませんが。今思い返すと、意外と不思議体験って多かった気がします。

(※ちなみに燈乃さんは、当時メジャーなオカルトメディアで言うところの『学校の怪談(劇場版)』や『木曜の怪談』世代の人間です。アニメでも番組でも良いから、ゴールデンタイムのホラーカムバック!!)

さてさて。怖い怖いも好きの内。
怖いもの見たさとか、動物としての危険回避能力として欠如している辺り、どんだけ人の業って深いんだろうなぁとか思いつつ、今回はこの辺でお暇しますっ!!


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†楽しみ〜♪†:



はい。皆様こんにちは♪
昨日は父方の祖父の三回忌の法事で、蒸し暑い小雨の中をフォーマルのワンピースでお寺まで行ってきました燈乃さんです!!

法事で住職さんから阿弥陀経の経文(読み仮名付き)を渡されて妙にテンションが上がったり(←かなり重症な厨二病的な意味で)、黒のストッキングの上からいつの間にか蚊に刺されてたり、家に帰ってから昼食で酒盛りになって馬鹿騒ぎを起こしたりと、何かと慌ただしい1日でした。

今回は人寄せが無い家族(身内)だけの集まりだったので、比較的気楽に執り行えたと思えます。ちなみに、私が真っ昼間っからアルコールを摂取すると恐ろしく騒がしくなります。近所迷惑並みの笑い上戸です。箸が転がっても普通に1人大爆笑出来ます。漏れ無くテンションメーターが跡形も無く木っ端微塵に決壊します(←Σヲイ)
(※酒に呑まれてるダメな大人の図です)

昨日は昼夜でアルコールを過剰摂取してしまった為、当分は休肝週間を設けなければですね。ストレスが爆発しなければ1ヶ月内でもそんなに飲まない体質なので、それまで体調を元に戻そうと思います。

さてさて。今回の写メですが、今日はワンコの散歩をしていた時に美味しそうな梅が生っていたので、散歩から帰ったその足で梅を取りに行ってきました(*´ω`*)

小さいと思いきや意外と大きい実なりで、結構な量が収穫出来てホクホクです♪
表面が少しくらいデコボコしていても、赤い斑点が出ていても大丈夫と母上から教わったので、張り切って収穫した結果が↑の写メになります。梅がゴロゴロです←

今日取れた梅は、水洗いした後にヘタを取って、梅ジュースと梅酒を作ろうと思います。うふふ楽しみ〜♪(*´∇`*)人


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†悪巧み中♪←†:



はい。皆様こんにちは♪
今日は平日お休みでしたが、女子の日二日目だったので軽くヒッキーしてました燈乃さんです…((´△`))=3

私の場合お腹が痛くなったりとかの症状はそんなに酷くないんですが、そう言う月に限って倦怠感が半端無いです。体に力が入らないよアンパンマンな状態です(ヲイ)

はい。そんなヘロヘロな状態だったので、今日は夢主紹介に載せるイラストと、サイトの作品のお引っ越しをしていました。
取り敢えず、夢主(?)の方は三人まで下描きが終わっていて、忍たまキャラ二人には武器を持たせてみたりとか…色々と試行錯誤しています(←自分の首締めてるだk)

サイトの文章のお引っ越しは、森ブロさんが閉鎖する前には終わらせたいと思ってます。文章をコピっても、同じタグがそのまま使えないのは不便ですが、その辺は臨機応変にやらねばですね。比較的簡単なリゼさんでも未々慣れない部分があるので、早く使いこなせるようになりたいです。

あと、個人的な目論みとして、サイトの移転が完了したら、本格的にカゲプロ二次創作夢も始めたいなぁと思案してます。
動画の演じてみたシリーズとかアルバムの破壊力の影響が大きいですが、気付いたなら夢主視点で書いた作詩が結構溜まっていたので(二次創作で五本以上は個人的快挙)、ブログでもサイトでも何かしらの形で少しずつ消化していければと考えてます。


さてさて。明日は休日出勤ですが同時にお給料日でもあるので、早起きして頑張って来ようと思います!!(>ω<)/


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†カゲプロ一式!!†:



はい。皆様こんにちは♪
今日は母上と一緒にワンコの予防接種に行ってきました燈乃さんですっ!!(>∇<)/
車に乗せている最中、窓の外が気になって後部座席でキョロキョロジタバタしまくるワンコを落ち着かせるのが大変でした。普段乗せない分挙動不審が凄い…(遠い目)

何はともあれ、無事に予防接種が終わって良かったです。来年も頑張らねばっ!!←

続きまして、コメの返信に参ります。
一発描きへのお褒めのお言葉ありがとうございますっ!!ボールペンでの一発描きは、その時の調子によって当たり外れがあります。その分上手く行った時の充実感は嬉しいものがありますね。精進せねばです!!

コメントを頂いた後に、意を決して再度FC2さん宛てに空メールを送ったんですが、残念なことに見事なエラー続きで、流石の私も心が折られました…(燃え尽き状態)
森ブロさんの記事のお引っ越しは、結局出来ず仕舞いになってしまいましたが、改めまして、こちらのブログでもよろしくお願いします(お辞儀)

さてさて。今回は昨日本屋さんで購入したカゲロウデイズグッズ一式を載せてみました。手持ちが不安だったので、カードに貯まっていたポイントを使ったら、見事に貯蓄分が消し飛びました。久々の消費d←

小説はいよいよ物語の謎が紐解けて来ましたね。モモちゃんとヒビヤ君の可愛いコンビとか、カノさんの怖さも気になるところですが、最後の締めの部分が意味深で仕方ありません。ああ、佳境なのかなって。

カゲロウデイズの解体新書と小説は読破しましたが、肝心のレコードの方は未だ聴いていません。正確には、一応曲の方はユチュブで確認しましたが、初回限定版に付いている設定資料の冊子が怖くて開けられません。ネタバレ恐怖と言うか…何か、見たら色々と終わってしまう様な気がして。

曲の方は明日から車内でガンガン流して出勤しようと目論んでいますが…、設定資料の方はもう少し時間を置いてから、心の準備が出来たら読んでみようと思います。

お祭りは嫌い。楽しいことは嫌い。いつか終わってしまうから(by夕闇通り探検隊)
(↑悲しくて切ないけど好きな台詞です)


ではでは、今回はこの辺で☆


(蛇足な余談)
小説を読んでいて、何気にヒビヤ君とカゲプロ夢主のりっちゃん(律歌)の能力が一緒でビックリしました。まさかの千里眼。まさか公式様と被r(Σ言わせねぇよっ!!)
(※ちなみに目にまつわる能力の名前)
ヒビヤ君→『目を凝らす』能力。
りっちゃん→『目を泳がせる』能力。

多分書き起こすとなると探索範囲は異なると思われます。ヒビヤ君の方がりっちゃんよりも範囲が狭い分、探索の確実性は高いんだろうなぁとか模索中だったり。気が向いたら楽曲と最終巻と気力の力を借りて書いてみたいですね♪(←飽くまでも野望)


*

:†久々な落描き♪†:



はい。皆様こんにちは♪
梅雨に入ったのに雨の気配が無くて若干心配しています燈乃さんです…(←遠い目)

5月に降った分のツケが回って来ているのか、このまま空梅雨にならないことを祈ります。井戸水が枯れたら死活問題(滝汗)

さてさて。今回はエムブロさん初で、ボールペンで一発描きな落描き↑を載せてみました〜♪(*´∇`*)/

ちなみに夢主ではありません。オリキャラです。思い付くままにガリガリ描いてみたので、ちょこちょこヘンな所が見られますが、大目に見て頂けると幸いですっ!!←
バランス?等身?ナニそれ美味しいn(爆)

…あ。FC2ブログさんが森ブロさんに対応出来るとのことで、嬉々としてブログの登録用空メールを送信した…んですが、メールサーバーの不都合でメールが送信されない云々の旨の内容が返って来たので、森ブロさんの記事のお引っ越しは腹をくくって諦めることにしました。

メール設定も説明通り設定した上に、かれこれ5回以上再送信しているのに状況が全く変わらないので、潔く諦めて森ブロさん閉鎖後はエムブロさん一本でやって行こうと思います。森ブロさん時の記事はメールボックスに保存してあるので、取り敢えず創作文&絵関係は何とかなりそうです。

夢主設定は言わずもがなですが、森ブロさん時の再録とかを載せるに当たって…需要があるのか非常に微妙なところだったりするんですけどn(←校舎裏まで強制送還)

はい。そんなこんなで、明日と明後日は久々の二連休なので、お出掛けがてら図書館でネタを書いて来ようと思います。
図書館の雰囲気とかって、集中力を出す上で家とはまた違った何かがある気がしてなりません。没頭出来る感じが好きです。

時間に余裕があれば、部屋の掃除と模様替えも頑張りたいですね。本を整理しないといよいよ部屋が腐海になりかねません←


ではでは、今回はこの辺で☆


*
前の記事へ 次の記事へ