:†今年最後の酔っ払い(*´∇`*)b†:




はい。皆様どうもです♪
日テレで『絶体に笑ってはいけない科学博士を見てます』今年最後の酔っ払い燈乃さんです。田中さんwithタイキックの多さが酷くて抱腹絶倒してました(ヲイヲイ)

今回は性懲りも無く大晦日のお供を写メって載せてみました♪(*´∇`*){アハ♪

夏冬限定ほろよいとバッカスとじゃがりこで、大いに盛り上がっている次第です。
甘いとしょっぱいの組み合わせは正義←

さてさて。今年もあと一時間を切りましたが、来年も頑張って行きましょうっ!!



ではでは、次回は元旦にてっ!!



*

:†にゃんこ撮り納めm(≡´Å`≡)m†:




はい。皆様こんにちは♪
今年も残り数時間ですね。大晦日で盛り上がる今宵を如何お過ごしでしょうか。此方は大掃除で疲労困憊な燈乃さんです←

今回は今年の写メの撮り納めと言う事で、バロンさんの寝顔の弩アップを載せてみました〜(*´∇`*)/

チョコまんじゅう色全開のバロンさんです。明るさを強くしないと漏れ無く狸になります。もふもふ絨毯毛玉ちゃんです♪


ではでは、今回はこの辺で☆


皆様よいお年をお過ごし下さいませ。



*

:†メリークリスマスっ!!(*^∇^*)/†:




はい。皆様こんにちは♪
クリスマスなのに年賀状を書いて(描いて)ました燈乃さんです。しかも早出(滝汗)

今年は時間が無くて、二・三種類のデザインをザザッと描いて使い回ししました。
昨日カラオケで下書きを描いて無かったら、エラい目に遭う処でしたね。数年前に泣き寝入りした記憶(トラウマ)が有るので、今年は回避出来て良かったです(´ω`)

で。今回載せた↑の写メは、今年の我が家のクリスマスケーキです♪(*´∇`*)/

妹がチョコとナッツ(正確には微量金属系)が駄目なので、今年は不●家さんのイチゴのタルトにしてみました。チラシを見て決めた時も大きさとコスパに惹かれましたが、実際に食べてみると予想していたよりも美味しくて家族皆で大満足してました♪
タルトなのであまり厚みは無いかと思いきや、結構食べごたえが有りましたね。
ベリーソースが絶品な一品でした〜♪

さて。↓に蛇足的に載せたのは、昨日カラオケで唄った選曲リストです。調子の悪い時にアリプロを唄っては駄目ですね。高音が維持出来なくて点数が伸び悩み気味でした。何気にバラード系の方が高音レベル高くて『アバババッ』となりました(真顔)
(正直な話アトリエとディレッタントは死ぬかと思いました漏れ無く喉が瀕死←)

【アリプロ選曲】
彼と彼女の聖夜、Lolita in the garret、月光夜、La caleche〜春の雪、遊月恋歌、埋葬の森の黄昏坂、汚れなき悪意、胡蝶夢心中、水月鏡花、あたしがアリスだった頃、閉ざされた画室(アトリエ)、schism、ディレッタントの秘かな愉しみ、熱帯性植物園、a la cuisine、時の森のソワレ、共月亭で逢いましょう

【その他選曲】
君がいた物語、ダイヤモンドヴァージン、WILD FANG、月に叢華に風、緋色月下、狂咲ノ絶、暁の車

そして。結果として『暁の車』が一番得点高かったです。アニソンは唄いやすい←
久々に男性曲を選んだら唄えなくなっていて、ちょっぴり悲しくなりました。ジャンヌさんはそんなにキー低く無いんですけどね。鬼塚さんの方が低いので、単純に練習不足だと思います。わーまた唄おうっ!!

個人的にアリプロ曲は『神の雪』が鬼門です。低音なのとサビの息継ぎが難しい。
まだ『雪ノ女』の方が幾分か唄えます。
でも、次カラオケに行く時は、今回の反動でアップテンポな黒アリをガンガン唄うと思います。グランギニョルと薔薇獄乙女は必須課題曲(作業用BGM=着火材)です。

さてと。今年の内に色々とやりたいことを済ませなければ。何処まで出来るかは不明ですが(←寧ろ現段階で未定)、大掃除が終わってからが勝負ですね。うわぁ〜。



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†八重洲の地下街にて遭遇!!†:




はい。皆様こんにちは♪
最近新境地開拓(←主に妄想世界)の為に、オノマトペを使わずに何処まで耽美譚を綴れるか挑戦中の燈乃さんです(この阿呆)

音を創って文字を当て嵌めるのも面白いですが、音そのものを文字に当て嵌めないで、情景や雰囲気を想像して綴るのも面白いです。音を発しない物に音を付属させるのも凄く擬人法めいていて幻想的で好きなのですが、要約すれば言葉攻めが楽s……おや、何方かがいらしたようですね(真顔)

さて。そんなこんなで体調が回復しつつ燈乃さんですが、今日は専門学校時代の友人と一緒に秋葉原と八重洲の地下街に行って遊んで来ました〜(*´∇`*)/{わぁい♪

所見のお店に入ったり。某通路のコインロッカーが無くなっていて歩き回ったり。各々のお目当てのブツが見付かって、お互いにテンションが斜め上にブッ飛んだり←
学生時の延長みたいで楽しかったです。

今回載せた↑の写メは、家族へのお土産兼クリスマスプレゼントを購入する為に寄った、キャラクターストリート内のなめこのお店で遭遇した『ダンなめ』さんです。

実際に被っている方がいらっしゃって、暫くガン見してました。なめこ好きの友人から「『ダンなめ』さんは頑張ってるんだからね」云々の説明を貰い、恐る恐る写メった次第です。うん結構シュールな感じ←

ちなみに余談ですが。私個人のクリスマスプレゼントは、アリプロ様のライヴDVDと、文ストのグッズと薄い本です。幸せ!!
黒い系統が多いのはお察し下さいませ←

さてさて。明日は妹に誘われたので、カラオケに行ってきます。年賀状を描きながら唄って来ます。喉が治り掛けなので、しっとりしたバラード系を唄いたいですが、妄想の着火材(BGM)も欲しくなると思うので、帰宅時は喉が死んでるかも知れません。
ビックスドロップが何処まで救世主になってくれるかが気になる所ですが、明日も慌ただしく楽しんで来ようと思います!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†一夜の夢の宴にて†:




はい。皆様どうもです♪
今回は前回に引き続き、アリプロ様の追加公演での彼是を綴って行きたいと思います。前回の通り、1日の内の前半戦だけで中々に濃い内容になりましたが、後半戦も大分楽しい事になりました(*´ω`*)b

物販購入の際に買い忘れが有って、2回並ぶ破目になりましたが、大丈夫です問題ありません。諭吉さんが大分飛んでいきましたが、ずっと前から欲しかったものが手に入ったので良しとします。寧ろ僥幸っ!!

そんな訳で、下から続きになります♪



【『A級戒厳令』〜従わざるもの喰うべからず〜】(追加公演リストアップ)

永久戒厳令
薔薇美と百合寧の不思議なホテル
禁じられた遊び
聖少女領域
私の薔薇を喰みなさい
絶叫哲学
リュウコウセカイ
異種革命
悪しき進化

泣き虫派ダリ

まだら恋椿外道
雪華懺悔心中
勇侠青春謳
GOD DIVA
昭和B級下手喰い道
鹿鳴館ブギウギ
昭和恋々幻燈館
女化生舞楽図

彼と彼女の聖夜
妄想水族館
裸々イヴ新世紀
愛と誠




……はい。アルバムの『A級戒厳令』を中心に、いつに無く極彩色で素敵な曲の組み合わせでした。アリカ様の衣装替えも、黒衣→メイド服→深紅ドレス→着物→ゴールド歌謡ドレス→クリスマスカラーと、愛らしくも艶やかであり、色鮮やかで美しかったです。アリカ様ご本人としては、短パンと包帯グルグルのミリタリーな衣装がお好きな様ですが、早着替えには向かないのでライヴ衣装には中々難しいらしいです。

曲の合間のトークも楽しくて、曲を作るに当たってのテーマごとの心境や内容の解説、ゲームに曲を提供した際の周りの反響についての彼是や、ちょっとした小話や宣伝など、思わずクスッとしてしまうお話を聞く事が出来て、本当に楽しかったです。

曲も手拍子や腕振りの付くものが多くて、会場の一体感が凄まじかったですね。特にアンコール待ちの時の手拍子とか。一定のリズム(やや早いテンポ)で打ち鳴らしていて、バラけて無い感じが熱かったです←

曲の組み合わせも珍しいものが多くて、薔薇と黒アリと和アリと昭和調を各々三曲続けて来るとか、思わず『素敵過ぎるっ!!』となりました。しかも大好きな曲ばかりなので、嬉しい事この上無かったですね。

GOD DIVAの高音も凄く綺麗で(→挑戦するも成功率の低い燈乃さん)『嗚呼本当に生きていて良かった』と心底思いました。

さて。アンコールからの『彼と彼女の聖夜』は、この時期に相応しいアリプロ仕様クリスマスソング。優しい気持ちになれる曲ですね。素直に透明な気持ちになれる様な。『月光夜』とはまた少し違った優しい曲調で、月光ソワレ以来の感涙でした。

そして。終盤に入った辺りで、25周年アニバーサリーに合わせて作られたエンブレムのお披露目や宣伝などの発表があって、まるで一足早いクリスマスプレゼントを頂いた気分でした。エンブレム格好良いっ!!
ハ●ー・●ッターとかホ●ワーズとか、アリカ様のネタのぶっ込みがお茶目っ!!←

そして。アリプロ様と踊り子の皆様から来年に向けてのご挨拶を頂き、賑やかで楽しい中、名残惜しくも公演が終了しました。この時私は思ったのです。『この追加公演、お願いだからDVDになってくれないかなと』ガチで。だって楽し過ぎるっ!!(爆)

何かもう、本当に、アリプロ様の集大成的なライヴでした。新旧オリジナル曲から各々のコンセプトごとに組み合わせた感じがもう、幸せ過ぎて悦に入るしかない(爆)

多分。この記事を読み返す度に、あの一夜の夢を思い出すのでしょう。ほんの少しだけ、聖夜を早く迎えた様な。スモークが焚かれ、何処かアングラ感が漂う雰囲気の中で行われた、極彩色の戒厳令の一夜を。


で。これは余談なのですが、と言うか多分昨日兼今年一番の失敗なのですが。会場で購入したワンコインドリンクを、もしかしたら座席の下に転がして来たかも知れないのです。今日グッズのトートバッグの中を整理していて気付きました。ペットボトルのウィル●ンソンのジンジャーエールが座席の下に転がっていたら、犯人は私です。会場スタッフの皆様、最後の最後に本当に申し訳ありませんでした!!(全力土下座)


……はい。そんなこんなで、楽しくも失敗もありな、濃密な1日の珍道中でした。
アリプロ様に関しては、来年も楽しい事が起きそうな気がして、今からワクワクしてます。グッズが増えそうなので、今から諭吉さんを貯蓄しなくてはなりませんね←

前回と今回の2本に渡っての珍道中で長くなってしまいましたが、ここまで目を通して下さり、ありがとうございました。
またのご来訪をお待ちしていますね。



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ