:†文スト(BSD)ネタで替え歌†:




*カゲプロ曲で太宰さん&織田作さん。
*文スト小説2巻目を読み返した衝動。
*何か突発的に浮かんでしまったので。
*織田作さん…大好きですっ!!!(号泣)



【:†不透明解答者†:】
(引用曲→カゲプロ:透明/アン/サー)



目まぐるしくもない
そんな毎日を
漂う様に何度も任務に就いて

『さぁ、どうかな?君は』
また試すように
銃を向ける敵に笑って言った

出来栄えならそれは、
まぁ、良い方だろう
歴代最年少で幹部になって

隣の席ではいつも通りに
何でも屋的な君が酒を頼んだ

傷の痕、増えてくのは
生きる意味が分かっていないから

『それじゃほら、痛いだろ』と
君は何処か優しそうだ

これ以上死にたい想いに触れないで
今日も終わりなんて何処にも見えないよ

鳴り出したアラームに1人
『お人好しだよね』と語り掛けてる

酸化する世界に答えを求めても
どうせ無駄だと解り切ってしまうから

『このまま生きたって
何も変わる訳がないよ』と
呟くことも馬鹿らしいよ





漂う様な日々は繰り返すけど
君が勅命何て違和感があって

まぁ、どうあれ明日こなす任務も
代わり映えしない結果なんだろうな

目まぐるしくもないそんな毎日は
何処かがもう
狂ってしまったかもしれない

君の髪の色
君の温度も
誰かがもう覚えていないかもしれない

『酒場の中、空いた席は
其処からどう映っているんだい?』

君のこと知ったようで
何ひとつ救えてなくて

少しでも先を解っていられたなら
ずっと続いていてくれた様な日々は
撮り合った写真を想う度に無いものだと、
気付かされてる

闇雲に死にたい想いを知りながら
何度も手を差し伸べ続けてくれた

最期まで道を示して消えた君の言葉を


私は今日も忘れないよ


*


はい。皆様こんにちは♪
替え歌でもお分かりかと存じますが、文豪ストレイドッグス(略して文スト・或いはBSD)にハマっています燈乃さんですっ!!

文スト小説を読みながら、BGMにカゲプロ曲を聴いていて…『シンタロー君と太宰さんは似てるなぁ』と言う発想から派生した産物です。頭が良い…と言うか、物分かりが良過ぎて、世界に退屈と息苦しさを感じていそうな辺りとか。生き辛そうな感じとか。社会不適合者と自殺嗜好者と言う、カオスな組み合わせではありますがね(爆)

そう言ってしまうと、アヤノちゃんと織田作さんも似てますよね。家族や身内に対して一生懸命な所とか。寂しい人の心にそっと寄り添える優しさを持っている所とか。二人の死亡フラグが有ったら是非ともへし折りたいです。特に織田作さん…(泣)
(※アヤノちゃんは生還ルートを希望)

カゲプロ本家様のPVで、シンタロー君が屋上のフェンス越しに佇んでいるのが、見事に太宰さんに脳内トレスされた感じです(←背景は昼じゃなくて(勿論)夜で真っ暗)
で、織田作さんが後ろから呼び止めてれば良いと思います。酒に誘うでも良し。普通に心配するでも良し。そのまま他愛の無い話をしていても良いと思います。アヤノちゃんはマフラーを巻いて止めてましたが、織田作さんは見えない手で、太宰さんを生かせようと引き留めてる感じがします。
もしくは、太宰さんが手を取るまで差し伸べている様な…実際、差し伸べてくれていたんでしょうに…織田作さん…。
うぅ…織田作さぁぁああんっ!!(号泣)

太宰さんと織田作さんの関係は、友情でも友愛でもそれ以上でもバッチ来いですが(爆)、何処か深い処で繋がっていて欲しいです。例え死ネタでも妄想が止まりません。どうしてくれるんだ太宰さんっ!!(殴)


…誰か動画作ってくれないかなぁ(ヲイ)



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†絵柄も素敵で美味しい♪†:




コンビニで一目惚れして買ってしまいました。『カレ・ド・ショコラ』のフレンチミルク↑です♪(*´∇`*)/

シンボルン氏の手掛けるパッケージ絵柄もお洒落で素敵ですし、ミルクチョコレートも美味しいので、ちょっとした自分のご褒美とかお友達と食べるのも良いかも知れません。午後の一時に、まったり摘まみたいチョコレートですね。

バレンタインデーまで1ヶ月を切っていて、この時期は色んな種類のチョコレートが出始めているので、お店で見て回っても楽しいです♪(*´ω`*)

来月は友達同士で集まる約束をしているので、友チョコは何にしようかなぁとか、只今色々と検討中です。選ぶ楽しみも良いですよね。可愛いチョコがいっぱいとか幸せ過ぎるっ!!


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†月光ソワレにて感涙をば†:




はい。どうも皆様こんにちは♪
月光ソワレに行った際に購入した『流行世界感染TOUR』のDVDを観賞しながら、のんびりと過ごしていました燈乃さんです。

『流行感染〜』のセットリストは麗しくも雄々しい曲が満載で、聴いていてとても幸福な一時になりました。眼福&耳福です。勇ましい曲は心が震えますね。絶國から勇侠の辺りの格好良いことったら…もう!!

…さてさて。そんな訳で、昨日は親友と一緒に月光ソワレに行って参りました〜♪
月光ソワレに参加するのも初めてならば、オーケストラを間近で聴くのも人生初だったので、最初は緊張しました。が、アリカ様が登場した途端に、会場がアリプロ世界に引き摺り込まれ、熔けて行く感性のままに聴き入ってしまいました(*´∇`*)/

今回はテーマ『菫』と言うことで、可憐で愛らしい曲調が多かったですね。オーケストラの優美な伸びやかさと重厚感もさることながら、どの曲もとても素敵でした♪

中でも特に素敵だったのが、アンコールで演じられた『今宵、碧い森深く』と『月光夜』です。どちらも好きな内容の曲だった上に、まさかオーケストラ生演奏版が聴けるとは思っていなかったので、聴いている途中で感涙してしまいました…(TωT)

…そして、親友に吃驚されました(ヲイ)
どうやら私が泣くのが珍しかったらしく(酷い物言いだな人間だぞ私は←)、同時に『喜んで貰えて良かった』と言ってくれた親友に、再度泣きそうになり、私からも何度もお礼を言いました。素敵な一時に誘ってくれた親友に、誕生日も近いので今度何か贈り物をしたいですね。お揃いの汎用うさぎとか。ゴス衣装にも私服にも合うアクセサリー一式とか。何が良いかなぁ。

贈り物をお店に探しに行くのが今から楽しみです。確か何処かのお店に茸イヤリングとかあったような…よし!!(←ヲイ)

…あ。遅くなりましたが、↑の写メは昨日の月光ソワレでの戦利品です。グッズ全体の色合いがとてもシックで、男性のお客さんもお買い求めしていた方が多かったのだそうです。菫色と群青と黒の素敵配色に添えられた白い色は、まるで月光のよう。

はい。そんなこんなで、うっとりとのんびりとした心持ちのまま、今日は一日をゆったりと過ごしたいと思います。遅めの昼食を摂った後は『Violetta Operetta』を聴きながら、暫しの現実逃避に勤しもうか画策中です(笑)


ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†人生初しし肉鍋っ!!†:




はい。皆様こんにちは♪
この間初チョコの詰め合わせの記事を載せましたが、ハート型の次にくまちゃん型の入れ物でも挑戦しました燈乃さんです!!

家に帰って数えてみたら、チョコが40個近く入っていて、無心て怖いなぁと苦笑してみたり。夢中になっていると、不思議と楽しくなって来てしまって…よし、機会があったらまたやろうっ!!(←ヲイ)

さてさて。今回は人生初のしし鍋の写メ↑を載せてみました。実を言うと、昨日載せ損ねたものだったり…(遠い目)

祖母が害獣駆除のおじさんからしし肉を貰い、初めて見るしし肉の塊(多分1kg有るか無いかの量)に四苦八苦しましたが、何とか捌くことが出来ました〜(´∇`;)

獣肉と言うことで、脂肪が怖いなぁと思い(脂溶物質の蓄積は食物連鎖の宿業)、なるべく脂肪と筋を取り除き、硬くなりやすい肉質だと聞いたので、繊維に垂直に包丁を入れてスライスして…等々、下処理だけでも中々に緊張た一時になりました。

しかも、↑の工程で使用した調理器具は菜切り包丁(我が家の呼び名は菜っ葉包丁)。出刃包丁を出すのが面倒だったので、通常運転でそのまま挑戦してみましたが…うん。何とかなるものですね(爆)

ちなみに、具材&味付けはモバレピ先生を参考にしてみました。お酒と醤油とみりんとお砂糖の合わせ調味料をベースに、味噌味でまとめました。備考として肉を柔らかくするのにジップロックで塩麹を漬けて、臭み消しにおろし生姜を使用しました。

ただ…塩麹を漬けるのと、血を洗い流す順番を間違えたのが少し心残りです…(沈)

…で。ここからはプチ余談(○ω○)/
ネットでしし肉の美味しい食べ方を調べたんですが、現役ハンターの方のお話だと、しし肉の独特の臭みを消す方法として、肉に付いている血を洗い流すことが大事なんだそうです。これが滅茶苦茶重要っ!!

水を張ったボウルに塩を大さじ1入れて、その中で良くもみ洗いします。おぉう←
これを水を取り替えながら生肉だと5回、解凍肉だと2回行い、クッキングペーパーで水気を切って、下処理は完了です。
この下処理をすることで、臭み(独特のクセ)や灰汁が大分なくなります。

あと、煮込む時は小まめに灰汁を取って、弱火でコトコト煮込みます。煮込む前に肉に生姜を揉み込んで、臭み消しに試してみたら、意外と臭いもクセも少なく美味しく出来上がりました〜(´∇`;){はふぅ

もうもう、達成感が半端無かったです←

後日談として。今日の夕飯に残った汁でうどんを作ったら、しし肉がホロホロになっていて美味しかったです(*´∇`*)b
生姜のタンパク質分解酵素のパワーって凄いっ!!((○ω○))

未々鍋の恋しい寒い日が続きますが、温か鍋で乗り切りたいと思います。ごま豆乳鍋も美味しいので、またその内作りたいですねぇ。あったかぽかぽか〜。


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†初チョコ詰め放題っ!!†:



はい。皆様こんにちは♪
久々に訪れたフフフな2連休に、少しばかりテンションが高めな燈乃さんです←

一昨日くらいには、家族2人のお騒がせなインフルエンザも飛び火(感染)することなく無事に鎮火し、漸く我が家にも平和な日常が戻ってきました。ほっと一息です。
いやぁ、良かった良かった。生きた心地がしませんでしたよ本当に(ガタブル)

皆さんも体調管理には十分にお気を付け下さいませ〜っ!!(>Д<)/

さてさて。今日は鏡開きですね。私の実家では、鏡餅をお汁粉にして食べます。
で、その後15日の小正月にはお雑煮を食します。『餅花』を作る風習は地方によって違いますが(ちなみに『繭玉』は東日本での呼称。養蚕関連でカイコの安全を祈願したのが始まり)、今年1年の無情息災を肖(あやか)るのも風情ですよね(*´∇`*)

…あ。今回の記事の題名と写メ↑ですが、先週仕事が半日だったので、少し遠出の買い出しついでに駄菓子屋さんに行ったら、チョコの詰め放題(←ケース付きで430円)をやっていたので…新年初の出来心でやってみました♪(←爆)

入れるのに必死で数は数えていませんが、多分20〜30個くらいは入っているかなぁと。小さい子に不思議そうに見られてましたが、その辺はアウトオブ眼中で…←
今回はハート型でしたが、くまちゃん型も有ったので、お店に置いて有ったらやるかもしれないですね。だって意外と楽しいんですもんっ!!(←ヲイこら)


ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ