:†Σ((○ω○;))†:




はい。どうも皆様御無沙汰してますっ!!
妹からヲタク呪文『ヌマレヨー』を掛けられて、ジャンプの某バレーボール漫画にハマりつつあります燈乃さんです(遠い目)

気付けば3月も末日。桜の花があちらこちらでポツリポツリと咲き始め、本格的な春到来も間近になって来ましたね。油断していると去年の4月の上旬の様な悪夢に見舞われるので、冬物が中々仕舞えません。
衣替えはもう少し先になりそうです←

さてさて。来月から4月新年度。謹賀新年とはまた違った始まりの月であります。

来月から楽しみなのが、アニメの文ストですね〜。二期もやる宣言しているので、どんな風に物語が進んでいくのか今から楽しみです。う〜ん。今のところ、見通しの立っている楽しみはそんな感じですかね。

個人的にやりたいことは山程有りますが、取り敢えず、明日は四月馬鹿(エイプリルフール)ネタを投下しようと企てています。大分前に企画してた『文スト×獄都の混合トリップ夢』の『続かない短編みたいなもの』を載せてみようと思います。

お遊びで次回予告は設けますが、続きません。本当に超個人的で自己満足な仕上がりになっていると思いますが、楽しんで頂ければ幸いですm(__)m


ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†桜餡団子♪(*´ω`*)b†:




はい。皆様こんにちは♪
あっと言う間に3月に突入してしまい朝晩の花粉症対策がちょいちょい面倒だと感じる今日この頃の燈乃さんですどうもっ!!

でも目薬を点眼しないと確実に目がムスカ状態になるので油断大敵です。うぐぅ←

さてさて。今日は桃の節句・雛祭りの日ですが、桜餅と桜餡の団子を買って来て、夕食後に家族と食しました。薄いピンク色が可愛いです。桃の節句ですが桜です(笑)

そして。写メってから気付きましたが、団子のパッケージ↑に、何気にガッツリ地元の名前が記されています。今更ですが地元は和洋菓子含めて老舗製菓店が何気に多い気がします。ちなみに、団子と桜餅は別々の製菓店で購入しました。各々に取り扱っている品物が違うので、お店を見て回るのも楽しいですね♪(*´∇`*)O

そんな訳で、桜餅と桜餡の団子は美味しく頂きました。5月に花と焼き物の行事が有るので、興味のある方は散策がてらに立ち寄ってみては如何でしょうか?

歩いて回る分には、見る場所は沢山有りますので、もし宜しければ是非お越し下さいませ。お待ちしておりますm(__)m



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ