スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†夕陽に映える美しき君†:




はい。皆様こんにちは♪
胃の調子は大分軽くなりましたが今度は左足が偉い目に遭いました燈乃さんです←

昔から視力や怪我や不調と言った体の不具合は左側が多いのですが、今回は大分堪えました。正しく満身創痍。学生の頃に自転車で転けた古傷が漸く薄くなって来たのに、今度は神経系(骨・筋肉含む)かもと考えるとかなり憂鬱です。下手な傷や痛みに慣れていても歩行に支障が出るのは流石に嫌なので、今後は身体を気遣って無理をしないようにしたいと思います(´△`;)/

……さてさて。お話は変わりまして。
今回載せた↑の写メは、地元で今が一番見頃の桜の花です。買い物の待ち時間を潰すついでに、近くの河川敷に足を運んで見に行ったのですが、夕暮れ空一杯に咲き誇る桜の姿に思わず写メって仕舞いました♪

去年載せたのは昼間に撮ったものでしたが、今回のは夕方なので、時間帯によってまた違った見え方がありますよね。夕陽が当たって赤みが増しているのも凄く綺麗。

明日は家族で夜の花見に行く予定ですが、天気の都合によっては日曜日に延期になりそうなので、夜桜を載せるのは遅くても明後日になって仕舞うかも知れません。

実家の山桜も丁度見頃になって来ているので、そちらも近い内に写メって載せたいですね。色合いも花の付き方も違うので、そう言った処を見比べるのも楽しいです。

ここから少し蛇足ですが、『咲』の字は『笑』が変形したもので、そのまま『笑う』を意味します。日本では『鳥鳴き花笑う』の慣用句から『花が咲く(笑う)』に転用されたらしいですが、花が咲く様子を当てはめて想像してみると、風流な反面、絵本の中の描写の様で可愛らしいですよね。



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ