:†パンプキンプリン♪†:




はい。皆様こんにちは♪
寒さが少しずつ際立ち始めた今日この頃。
朝から布団が恋しい燈乃さんです(*´ω`*)ノ←

さてさて。今日はハロウィンと言うことで、デザートにパンプキンプリンとパンプキンパイを頂きました〜♪(*´Д`*)人{美味し美味し♪

今回↑に載せた写メはパンプキンプリンの方ですね。個人的に、グッズの行事限定仕様はクリスマスよりもハロウィンの方が好きだったりします。

あのハイもローもポジもネガもビビッドもレトロもミックスした楽しくも怪しい闇鍋感が良いのかも知れません。ジャック・オ・ランタンの由来は物悲しいものがありますが、今ではお祭り騒ぎの象徴として認知されているので、ある意味現世を彷徨う魂の在り方としては救われているのかな。

石炭に火を灯し、自分の道を探すウィル・オ・ウィスプの物語は、はてさていつまで続くのか。

とか何とか考察しつつも、手元のハロウィンイラストが仕上がらすに若干現実逃避に走る燈乃さんでした〜。よし。今年中には供養せねばっ!!(爆)



ではでは、今回はこの辺で☆


:†月初めは停電と共に(泣)†:




はい。皆様こんにちは♪
二ヶ月程留守にしていましたが何とか原型を留めたままで生き長らえてます燈乃さんです(発破)

最高にハイな暑さで一時期溶けかけていましたが、漸く暑さも落ち着いて来た今日この頃。
西日本の豪雨に続き、北海道の地震から全国規模の台風と忙しなく天災が降り掛かった残暑となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

昨夜から明け方に掛けて台風が通過しましたが、事件はその後に起こりました。快晴の空の下。

我が家が早朝から停電に見舞われましたっ!!←

東京電力さんの情報を検索すると、地元の広範囲で停電の報告が挙がっていたので冷や汗噴出(爆)

結果として。比較的早い時間に電気は回復したらしいですが、私が出勤する前には回復しなかったので、水回りの面で若干悪戦苦闘しました〜(泣)

何かあった時の為に常備してあったペットボトルを駆使して一時の難は逃れましたが、本当に冷や冷やしました。備えあれば憂い無しですね。

文明の利器も通用しない自然からの猛威と驚異。
改めて災害の怖さを思い知った朔日の朝でした。



ではでは、今回はこの辺で☆







前の記事へ 次の記事へ