スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†さてさて……(遠い目)†:




はい。皆様こんにちは♪
平日休みを挟んでからの出勤の所為か若干曜日と日付がズレてます燈乃さんです←

燈乃さんの職場では、出勤時にタイムカードと一緒に体調チェック表的な項目に印を付ける決まりになっているんですが、今日は危うく間違いそうになりました(滝汗)

時差ぼけならぬ曜日ぼけです。ここ最近、休日出勤から続けて月曜日に繋がるシフトが多かったので切り替えが大変です(爆)

さてさて。花粉も少しずつピークが落ち着いてきているようですが、未々花粉対策は必要ですね。早く終わって欲しいです。

そして。エイプリルフール企画を進めたいので、来月の初めまで2日程少し妄想に潜ります。内容は大体定まっていますが、キャラの口調の確認の為に妹から資料を借りなければならないので、調整も兼ねて。

飽くまでもエイプリルフール企画なので、短編よりも閑話や予告みたいに、比較的に断片的な内容に仕上げる予定です。個人的には獄都夢主の動きが一番厄介です。その辺りもちょいちょい調整せねばですね。

と言う訳で。また来月の頭にお会い致しましょう。寒さと花粉と風邪に負けないように、未々お気を付けて下さいませ〜っ!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†程々に充実した休日でした♪†:




はい。皆様どうもです♪
あの後の実家の吹雪騒動は午前中一杯まで続いてドキドキしました燈乃さんです←

一旦雨に変わったと思って、買い出しをしに街へ出掛けたのですが。見事に行きは良い良い帰りは怖いに見舞われました(爆)

街は山を越えて下った先に有るのですが、その時は未だ雨だったんです。しかし、いざ帰ろうと坂道を登り始めた矢先、雨にみぞれが混じり、それが完全に雪となって強風と共に吹雪いて来る様の何て怖い事!!

幾ら積もらないにしても、視界不良にも程があります。実家の方は、一度雨で溶け掛けた雪の上に再び雪が積もってました。

で。買い出しの後は、雨雪が止む夕方頃までひたすらヒーターの前で籠城してました。猫たちと戯れたり。ゆちゅぶでたくたくさんのホラーゲーム実況を観たり。その合間にエイプリルフール企画を考えたり。
企画の混合夢譚が大分進んだので、上手く行けば企画で載せるお話が増えるかも知れません。個人的に四話程載せたいです。

獄都事変夢派生の混合夢となるので、幾つか特殊な設定が夢主に付与されるかも知れませんが、それは出来上がってからのお楽しみです。お話としては怪異と生者との絡みが基点となっているので、会話の食い違いとか、共感の是非とか、そう言った部分も書いてみたいなぁと妄想しています。

幸い今週の土曜日はお休みで、未だ少し期間も有るので、時間の許す限り気の済むまでやってみようかなぁと思いますっ!!



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†わ〜……寒いっ!!((´Д`;))†:




はい。皆様こんにちは♪
夢の中で歯の詰め物が取れて歯医者に行く途中で目が覚めました燈乃さんです。

しかも歯医者に行く途中(移動手段は徒歩)で詰め物落としてるし。何かの暗示何でしょうか。後で調べてみようと思います。

さてさて。今回載せた↑の写メは、朝から空模様がよろしくないの図ですっ!!(爆)
朝起きて暗いなと思ったら、雨ではなく雪でした。しかも滅茶苦茶吹雪いてます。

前回の記事で寒い寒い言っていたらまさかの吹雪様降臨です。季節の逆行が怖い。
強風も注意報ではなく警報だとか(滝汗)

何分山間の県境に近い立地なので、山を越えて街に出れば雨に変わると思いますが、こちらも早めに雨に変わることを祈ります。休みだったのが不幸中の幸いですね。

私の地域に限らず、今日の関東圏内は天気が不安定なので、春休みの方もお仕事の方も、お出掛けの際は注意して下さいね。



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†早朝出勤からの覚醒っ!!†:




はい。皆様こんにちは♪
早朝出勤から帰宅した後に家事をこなしてアリナミンを飲んで覚醒してドタバタしてました燈乃さんですっ!!春の雨は寒い!!

今日は思いの外仕事が早く片付き、帰宅した後は早めの昼食を摂って家事に勤しんでました。寒い雨の日はテンションが下がって仕舞ってダメですね。一回座って仕舞うと動き出すまでに時間が掛かります(爆)

母上と手分けして家事を片付けた後は、撮り貯めていた番組をちょいちょい見ながら、エイプリルフール企画ネタを考えていました。『フランケンシュタインの誘惑 科学史闇の事件簿』は、どのテーマを取って見ても科学と科学に魅入られた科学者に対する反面教師と教訓と二律背反が後味を引きますね。内容はかなりエグいですが。

文明の発展へと貢献され続けて来た科学の偉大さ。しかし。そのもたらされた恩恵や栄光の輝きが強ければ強い程、歴史の裏に埋もれていた闇もまた色濃く深く有る。
このシリーズは色々と考えさせられますが、一番印象深いのは番組の題名そのものだと思います。『フランケンシュタイン=科学』と言う位置付けが、とても意味深。

道徳心や倫理観を失った(自ら放棄した)人間が、自身の好奇心や探究の為に科学の取り扱いを間違えると、科学は化け物になると言う歴史からの警告にも聞こえます。

いつの時代も行動には責任が伴うものですが、それを放棄して仕舞った時点で、その人物は人間としても科学者としても間違っていると思います。この世に人間の作り出した物や産み出した物には、必ず欠陥が生じます。完璧や絶対何て有り得ません。

完璧や絶対の文字を使って良いのは、この世を創った目に見えない誰かだけです。

だって、人間は欠陥を抱えた生き物ですから。失敗や挫折や間違いを繰り返しながら、学習して進んで行く生き物ですから。
大切なのは、そこから学習した事を次により良い形で活かせるかどうか。これは科学だけでなく日常生活でも言える事です。

光の下にうず高く積まれた歴史の闇。
積み重ねた犠牲の遥か上に輝く文明。

私たちは科学の綺麗な上澄みの恩恵を受けているだけで、今の生活を存分に維持出来ています。でもそれは、根本的な部分から目を背けているだけかも知れません。

生活水準も技術も科学そのもののレベルが、昔よりも進歩した今日の現代で。国内外の世界情勢が不安定で、最早カオスとしか形容出来無い現代で。この先科学がどの様に扱われるのか。それだけが心配です。

そんな啓発を促すきっかけの様な。
胸に深く突き刺さる内容の番組です。


そして。企画の進み具合も深刻なので休みを使って頑張りたいと思いますっ!!(爆)



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†THE☆あさりうどんっ!!†:




はい。皆様こんにちは♪
昨日はお休みだったので映画を2本程観に行って来ました燈乃さんです!!(^∇^)/

今回観て来たのは、『パッセンジャー』と『SING』です。『パッセンジャー』は孤独な中で生きる『人間の葛藤的な部分』が印象深かったです。欲望と罪悪感の間で揺れるシーンとか凄く切ない。人間関係とアクシデントにハラハラさせられましたね。

『SING』は『ミニオンズ』シリーズと同じくらいドタバタしてました。笑い有りシリアス有り感動有り。聴いた事の有る曲がちょいちょい入って来るのも、テンションが上がって観ていて楽しかったです。続編がどんな感じに仕上がるのか楽しみです♪

結果的には、どちらもハッピーエンドで締め括られたので、ホッと一安心です。これがもしもホラー系だったら、大半がバッドエンドで後味の悪さをズルズル引き摺りながら日常侵食系に発展しますからね(爆)

ホラー系ミステリーで何が嫌かって、謎を解いて答えに辿り着いても、その先で待ち構えているのが『絶望』だったりする処ですね。生還出来る人の割合が圧倒的に少ない。寧ろ生還者が誰もいなくなったの方が多い。そして、謎と『絶望』を残したまま幕が引いたと思ったら続編有るよとか。

安定した生還者が見られるのは『学校の怪談』シリーズしか知りません。都市伝説は人を不幸にしてナンボの部分が有るので、おいそれと手が出せないチキンです(何)

……さて。そんな感じで、月1作のペースで映画を観に行くようになった燈乃さんですが、来月にも観たいのが沢山有るので、またちょっとずつ貯めようと思います。

はい。そんなこんなで、前置きが長くなりましたが、今回の写メ↑は昨晩の夕飯こと丸亀製麺さんのあさりうどん+天ぷらです。あさりうどんはあさりの出汁がきいていて、実もプリプリしていて美味しかったです。しじみ汁とかもそうですが、貝類特有の独特の旨味って癖になりますよね。渋味や苦味とはまた違う、ほんのりと舌に残る味。旬な春の海の幸の味がしました。
ちなみに、どっさり乗るなぁと思ってあさりの数を数えたらまさかの28個でした。
多っ!!思っていたより多くてビックリ!!

あと。今回の天ぷらは野菜かき揚げとかしわ天と、三つ葉と桜えびのかき揚げをチョイスしました。野菜かき揚げもそうですが、かしわ天も大好きです。衣がサクサクで鶏肉が柔らかくて、味付けも丁度良い。
大体かき揚げとのセットで食べてます。
天ぷらで定番の海老天も好きですが、海老天はお財布に余裕の有る時ですね。ちょっとプチ贅沢をしたい時限定な感じで(笑)



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ