スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

:†七草粥を食しました♪†:




どうも。皆様こんにちは♪
休日にも関わらず寒さに負けて軽く冬眠一歩手前の行動力だった燈乃さんです。そして眠い(爆)

さてさて。今回↑に載せた写メは、夕飯に作って食べた七草粥です。お粥の中に七草粥の素を投入して、ほんのり塩味風味に仕上げてみました♪

明日の夕飯は、残った鮭の切り身をスープにしようかと画策中です。チーズと豆乳を買って来て、味噌味ベースにした処に鮭の切り身を放流しようかと(←言い方が可笑しい)。洋風ちゃんちゃん焼きみたいな。後は野菜をブチ込みたいです(爆)

取り敢えず、明日の早朝出勤を乗り切らなければですね。職場で猛威を振るうインフルが憎い←



ではでは、今回はこの辺で☆



:†初夢と初ワンコ†:



 
はい。皆様こんにちは♪
昨日と一昨日の駅伝に胸熱になりました燈乃さんです。選手と関係者の皆様お疲れ様でしたっ!!

一年毎に学校と選手たちのパワーバランスが変わって来るので、見ていて毎年ドキドキしますね。駅伝の舞台で繰り広げられるドラマは尊い(泣)

今日は正月休み最終日と言う事で、家でのんびりまったりしてます。仕事始め恐ろしい(・ω・;)

そしてマツコさんと宮根さんの番組は年始から濃いな。飾り気の無い本音が素晴らし過ぎる(笑)

さてさて。前置きが長くなって仕舞いましたが、
今回は初夢の内容云々に就いて幾つかお話を。

今年は例年には珍しく奇妙な初夢を見ました←

内容は割愛しますが、夢占いで調べて見た処、何やら『変身願望の現れ』や、『美意識の追及』らしき意味合いがありました。取り敢えず、悪い夢では無いそうです。ふむ。何より何より(ヲイ)

『変身願望』と言う事は、『現状打破的な願望』が深層意識の中にあるのかも知れませんね(笑)
何気に遠からず近めに的を射ていて納得です。

ちなみに。↑に載せた今年の初写メは、従兄弟宅のお婆ちゃんワンコの紅さんです。最近視力がちょっぴり弱くなって来ましたが、未々長生きして元気でいて欲しいですね。戌年なだけに♪(爆)

あー……明日の仕事始め恐ろし過ぎる(遠い目)



ではでは。今回はこの辺で☆






:†明けましておめでとうございます†:




皆様、明けましておめでとうございます。
今年初の更新と生存確認も兼ねて新年のご挨拶とさせて頂きます暁星燈乃です(お辞儀)

新しく購入したCDラジカセで『卑弥呼外伝』を聴いて新年早々感涙しました。去年はライヴと外部データ以外でアリプロ様を堪能出来なかった枯渇時期だったので、鼓膜からの幸福感と破壊力が凄まじかったです。私の大好きなダブルプロジェクトの奇跡のハイブリッドに魂が燃えました(爆)

さてさて。そんなこんなで始まった新年ですが、去年は計画を立てた矢先から頓挫する事態が多発しまくりましたので、今年は比較的ノープランなギアで進めていこうと思います。私の実行力と言霊がひねくれなかった試しが無いので、敢えて計画を敷かずに荒れた道を行くしかないかなと←

そして。人はそれを無謀と呼ぶ(身も蓋も無い)
取り敢えず、絵と文の創作を中心にやりたい。
後は企画で沈んだ作品の供養もせねばですね。



ではでは、今回はこの辺で☆
今年も何卒宜しくお願い致します( *^ω^* )/




前の記事へ 次の記事へ