:†コンビニ和スイーツ♪†:




はい。皆様こんにちは♪
季節外れ(?)の暑さ負けに身体の倦怠感が半端無い今日この頃の燈乃さんです←

午後になってからの仕事中の疲労感が本当に酷い。ダルさが半端無い。職場の先輩から体調を心配されてしまう程顔色が悪かったらしいので、明日から栄養ドリンクを飲んでから出勤しようと思います。おー。

職場での『若いから大丈夫だよ』が最早パワハラにしか聞こえない。そんなこと言ってるから謎の胃痛とストレスから二週間休むと言う悲劇が生まれるんだよっ!!(爆)

……さて。そんなこんなで苛々していた燈乃さんですが、今日は帰宅してからローソンの和スイーツ↑を食べて苛々を緩和させてました。苛々している時は、大抵寝るか食べるか創作活動すれば治まります。

昨日見た『マツコの知らない世界』に触発されて買って来た和スイーツですが、予想以上の美味しさにビックリしました。

特に『栗と砂糖で仕上げた栗きんとん』が美味しかったです。そして本当に原材料に栗と砂糖しか使っていなくて更にビックリしました。旬の味覚ですねモグモグ(悦)

暫く栗きんとんを中心に和スイーツのリピーターになりそうです。リラックマのおかず皿も(小物置きの雑貨として)欲しいので、二重の意味で目指せ食欲の秋っ!!←



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†未だ怖いもの知らずだった頃†:




はい。皆様こんにちは♪
お彼岸が明けたのに未々暑い日が続きそうでちょっぴりげんなりな燈乃さんです←

今回の写メは、画材を整理していて見付けた少し昔のイラストを載せてみました。
(※昔のネタを取っておいたスクラップブックを発見したので、懐かしさから個人的に記念撮影として写メった次第でs←)

いつ頃のものかは諸事情により伏せますが(笑)、多分、この頃が一番、創作活動への並々ならぬ熱量が有ったと思われます。

ある意味、私の中で一番怖いもの知らずだった頃ですね。一番自分の世界に没頭出来た時期。反面、一人の人間として一番弱かった時期でも有りますが、自分の中の想像が、いつも頭の中でお祭り騒動をしていたのを覚えています。純粋に楽しかった。

お小遣いを貯めて画材を買ったり、地方の即売会に仲の良い友達と出掛けたり。

多分。あの頃の燈乃さんは、未来とか将来とか、要らなかったんじゃないかなと。
本当に要らなかったんだと思いますが。

今思い返せば当時の感覚は的中していましたが、中々上手く行かないのが世の常。

現実世界での紆余曲折を経て、元々歪んでいた性格が一周して今の形態になった燈乃さんですが、今は今でそこそこ楽しいです。寧ろ、自由度は今の方が有りますね。

今になって漸く、自分の手足が自分の思うように動かせるようになった感覚があります。環境と心の拠り所の変化もそうですが、自分の楽しめるものに漸く色と輪郭を持たせる事が出来始めている心持ちです。

自分の心の赴くままに動ける楽しさって、本当に楽しい。勿論責任は自分持ちなのでその辺りは気を付けなければですがね。

まぁ。良い歳して未だに夢小説なる妄想をノロノロと書き漁っている辺り、今は今で怖いもの知らずなのかも知れませんが←

昔は昔の。今は今の。各々の自分が楽しめるものが有って、それを糧にして生きている。それに生かされている自分がいる。

そんなことを、ふと、思い出と共に考えさせられた今日この頃です。



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†獄都事変短編夢奇譚・夢主絵図参†:




はい。皆様こんにちは♪
雨の彼の休日はあまり動きたくない心境でした燈乃さんですっ!!(´∇`;)/

台風が過ぎたのに、秋雨全線の影響でここ数日ずっと雨が続いています。明日は曇りの予報ですが、お日様が恋しいです←

さてさて。今回載せた↑の写メは、『獄都事変短編夢奇譚』の夢主こと忌瀬です。
題名は『毒ヲ喰ム鬼』と言うことで、色々とまとまりの無いゴチャゴチャした仕様になっています。飽くまでも仕様(←ヲイ)

『毒ヲ喰ム鬼』の題名通り毒(呪詛)を食べているシーンが描きたくて、当初はモノクロも考えていたのですが、逆に色んな色合いが有った方が毒々しくて良いかなと思い、こんな↑仕上がりになった次第です。

構図としては上半分が形状の説明がつくモノ。下半分は説明の仕様がないモノで分けてあります。何分忌瀬は前世からの悪食なので、蛇とか虫の形状の毒(呪詛)だったら普通に捌いて焼いて食べていそうです。
ただし。食べ過ぎると精神的に不可が掛かるので、本当に手に負えないものは、発見次第壊したり殺したりするらしいです。

余談として。今回使用した画材は、前に記事で紹介したものの大半ですが、画力に反映されていないのは目を瞑って頂けると有り難いです。本当に描けない時は描けないし、調子が良いと何枚も描けるんだから、創作意欲の波って不思議です(←殴打)

で。絵の次は文を載せたい予定なので、再熱し掛かっているジャンルで、何かホラーものを一本書きたいなぁとか無謀な事を企んでたりします。誰かガチで文才を(略)



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†秋分の日の出来事†:




はい。皆様こんにちは♪
よく眠れていないのか最近妙な夢ばかり見ます燈乃さんです(´ω`;){う〜ん?

最近見ているものとしては、何処かに移動しているもの。場所は駅だったり山林だったり。大抵自転車とか電車に乗ってます。風景が流れて行って留まってない感じです。徒歩の時では、地元の商店街の裏路地みたいな場所を闊歩したり不思議でした。
車に乗っている夢は、途中から操作が利かなくなって怖い思いをしました。これは多分事故をやらかした時のトラウマです。

少し前に見た商店街の夢は空が夕焼け色でとても懐かしい雰囲気でした(*´ω`*)

あとは学校ものが多いです。大抵昼間の学校の風景何ですが、多分校舎の造りとしては小中高ごっちゃ混ぜ。たまに階段とか渡り通路越しに並列するように病院と繋がってたりするのは、私の記憶的な問題なのか。はたまた場所が場所なだけに繋がりやすいのか。……多分前者でしょうハイ←

夢を見ている時の睡眠て、あんまり睡眠としての質は良くないと聞いたことがあるんですけど、その所為なのか何だか最近体がダルいです。季節の変わり目特有かもしれませんが、体が重くてダルいです(凹)

で。それが災いしてか、朝から盛大にスッ転びました。しかも早朝お墓参りに行ったその帰り。お墓に続く階段を降り切ったところで、雨に濡れた草に足を取られてそのままビシャリ。泥と草の上にダイブ(震)

階段を降り切った時は利き足だったので、よもや転ぶとは思っても見なかったんですが……何か、何でしょう。ハプニングにしては地味に『う〜ん??』な感じでした。

今日のような転倒時。私の場合は、いつもは利き足を庇うように左側から倒れるのに、何故に今日に限って右側なのか。元々身体的にも(その他を含めた要素でも)比較的左側は色々と弱いので、少し諦めている感は有るのですがね。場所が場所なだけに、ちょっぴり首を捻りました今日この頃。

まぁ。取り敢えず、今回の場合は足場が悪かったと言うことで。仕事に行く途中でお墓に寄ったのである意味偉い目に遭いましたが、取り敢えず諸々合わせて合掌っ!!

時間の都合上、本家兼実家(今は祖母在住)の仏壇に挨拶しに行けていないので、明日改めて顔を見せに行こうと思います。

あとは、今日仕事から帰って来て仮眠(惰眠)を取ったのですが、その時に見た夢が何か妙に意味深でしたね。今のところは覚えているんですが、多分今はその時じゃないと思うので、別の機会にでもお話ししようかと思います。その時になって私が覚えていればですが(笑)



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†混沌的作業現場φ(´∇`;)†:




はい。皆様こんにちは♪
いつの間にか蝉の鳴き声は何処へやら。
台風が行き去って本格的に涼しくなって来て衣替えを考えてます燈乃さんですっ!!

今回は創作作業の途中で撮った現場を載せてみました(何かいい構図だったので←)
ちなみに燈乃さんの基本的な創作作業の現場はベッドの上です。床に座った時の高さが創作作業に丁度良いので、通常使用時以外では机代わりな感じですФ(´∇`)/

今回の創作作業のお供は、上からボールペン群集、コピックペン収納ポーチ、その他のペン類入れ、水彩色鉛筆、スケブ、お菓子となっております。スケブは漸く着色まで行けましたが、もう少し掛かりそう。

文字を打ち込む作業の時は、電子辞書や何かしらの資料が手の届く範囲にいます。

ちなみに。ボールペンの下にネタ帳があるのですが、中身は結構怖いものが色々と描かれています。目玉リボンとか。蛇女とか。文字でも色々と書き留めているので、ある意味ネタ帳の方が混沌としてます(笑)

そして。ベッドの周りを見渡せば、汚部屋に進化しかかっていて腐海に飲まれる寸前のネタ帳よりも更に混沌した光景が広がっていると言う悪夢。掃除もしなくちゃ!!


さてさて。明日も早出の祝日出勤ですが、頑張って来ようと思いますっ!!(滝汗)



ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ