:†お昼寝タイム♪†:



はい。皆様こんにちは♪
最近胃腸薬とお友達になりつつあります燈乃さんですっ!!(●∀●)/

何故か知りませんが(多分度重なる極度のストレスin職場)、最近胃痛持ちになってしまいまして、もしもこれ以上酷くなるようなら、胃カメラをぶち込まれかねない感じがしていて、ちょっぴりガタブルしてます((◎ω◎;)){嫌だ病院怖い;

そんな嫌な空気を払拭しようかと思い、今回は我が家のニャンコのお昼寝風景↑を写メって載せてみました〜♪

もふもふの毛玉が爆睡中…これは癒されますねっ!!萌え死にそうd←(*´Д`*)O))

…はい。そんなこんなで、少しずつ二匹と仲良くなりつつある燈乃さんですが、ちょいとやらかした感が否めない事実が発覚しまして…(遠い目)

二匹の夕飯時に、母上が性別を確認したんですが…実は二匹とも女の子だったと言うことが分かりまして…(滝汗)

前に飼っていたニャンコの名付けの二の舞にはなるまいと思っていたのに…まさかのまさかで、本当に男装の麗人になってしまいましたっ!!Σ(゜ω゜){マジかる!?

人間だったらキラキラネームまっしぐらな現状に、予想以上のショックを受けて暫しへたり込む名付け親でしたが、持ち前の厨ニ病根性で開き直ることにしましたっ!!

ダヤンとバロンが可愛く元気に成長してくれれば何よりですっ!!仕草に萌え死に掛けようが飼い主冥利に尽きますっ!!(ヲイ)

…はい。ながくなりましたが、これからも二匹の成長と可愛い写メを載せて行こうと思いますので、見守って頂けると幸いです。飼い主が残念ですいません(土下座)


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†少しずつ…(*´∇`*)†:



はい。皆様こんにちは♪
従兄弟の家で、夕方の1時間程延々と母上と一緒にブルーベリー摘みをしていました燈乃さんですっ!!(´∇`)/

無心&夢中になって摘んでいたら、2人合わせて総重量が5sくらいになっていました〜。今からジャムにしようかお酒にしようか迷ってます。母上は生のままで食べたりお酒にした方が好きと言っていましたが、個人的には従兄弟に教えて貰ったレンジで作るソースを実践してみたいですね。

洗ったブルーベリーをタッパーに入れて、満遍なくお砂糖をかけてレンジでチンするだけと言うので、鍋で作るよりも手間なく出来そうな感じに、作る前からちょっぴりワクワクしてます♪(*´ω`*)O))

作ったら写メって載っけてみますね〜。

さてさて。↑の写メですが、今回は子猫の朝食風景を撮って貰ったのを載せてみましたっ!!(←今回のカメラマン=母上様)

我が家に来た当初と比べると、ことある毎にフシャフシャ言われていた威嚇の回数も減って来た感じがするので、環境に大分慣れて来たのかなぁと。名前を呼ぶと反応を示す様になって来ましたし、少しずつ距離が縮まっていければなぁと思います。

ちなみに母上曰く、『ダヤン(白)』は『ツンデレ(好奇心が強く行動力が有る)』で、『バロン(シャム)』は『腹黒策士(観察力と警戒心が強く脱走率が高い)』性格だそうです。夜はケージで運動会…(滝汗)

うん。でも、『バロン』の『ダヤン』への兄弟(姉妹?)愛にはニヨニヨしてしまいます。2匹揃って、ケージの隅で『すみっコぐらし』化しているのをみると、微笑ましくて和みますね♪(*´ω`*)O)))


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†お披露目です♪(*´ω`*)/†:



はい。皆様こんにちは♪
仕事の都合で、早番出勤からつくばの方まで出張してました燈乃さんですっ!!

今回は、前回ブログに書いた新しい家族の写メを撮って↑載っけてみました♪

ちなみに、手前のシャムの子が『バロン』で、奥の白い子が『ダヤン』になります。
(※名付け親は私と母上です。好きな絵本とアニメキャラから名前を頂きました!)

あ。ちなみに、二匹は性別不詳ですっ!!
男の子ならそのまま格好良いですし、女の子なら男装の麗人みたいで素敵かなぁと。
(※燈乃さんの厨二病は不治の病でs←)

あと、実はこの二匹兄弟(姉妹?)でして、上の子の『バロン』が『ダヤン』を守るような仕草を良くしていまして、微笑ましくて見る度にニヨニヨしてしまいます♪

野生児の経緯がある子達なので、人間に対する警戒心が強いですが、少しずつ仲良くなっていけたら良いなぁと思います。


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†ひゃっはぁああっ!!(壊)†:



はい。皆様お久しぶりですっ!!
再開するとか言いつつ、見事に4ヶ月も放置状態にしていまい…色々とすいませんでしたっ!!(スライディング土下座)

気付いたら1年が半分も過ぎていたことに、今更ながらにちょっとショックを覚えています。ご存知燈乃さんです(ヲイ)

さてさて。問題の空白の4ヶ月ですが…今になって思い返すと、ただひたすらに迷走していましたね…orz←

と言うのも、6月の上旬から家の外装工事が入った為、田植えが終わった5月の中旬頃から部屋の片付けに没頭していまして。勉強に使えそうな学生時代の資料やらノートやら、要るもの要らないものの分別に奮闘していた次第であります。

何より、小学〜高校の頃にかけての黒歴史は強敵でした。高校を出てから直ぐに専門学校の学生寮に入ってしまった経緯もあり、学習机の中身を整理しなかったのが仇になったようです…(´∀`;){アウチ!!

発見した当初は、思わずムスカ大佐になりましたよ…{目がぁっ!!目がぁああっ!!←今よりも画力も構成もヘッポコだったので、受け入れるまでにメンタル大火傷でしたね。もう息も絶え絶えでしたよ…えぇ←

ですが、流石に手ずから作ったものを無かったことにはしたくなかったので、創作作業のリハビリも兼ねて、クロッキー帳や自由帳にキャラや設定をリメイクしてから、原案(主に当時の授業ノートやプリント)にトドメを刺すようにしています(え!?)
(※流石に素では怖いので、シュレッダーに掛けたり、名前を消して資源ゴミに出すようにしました。色々と心臓に悪い←)

そんなこんなで。昔の強敵(黒歴史)は手強いですが、その反面当時の自分にしか無かった発想があったり、大火傷(主にメンタル)を負いながらも色んな発見が出来て、現在進行中で中々に楽しいサルベージ作業をしてます。今も昔もケモミミ万歳!!←

あと…今回の題名↑ですが、別に某梨の妖精のモノマネではなく、ただ純粋に私の魂の叫びです♪(←Σ余計酷いわっ!!)

実はこの度、我が家に二匹の子猫を迎えることになりまして、テンションがゲージを振り切る勢いで一気に荒ぶりましたっ!!

来たばかりで未々警戒心が強いので写メは撮れませんが、これからの成長が楽しみで仕方ありません♪(*´ω`*)O))


ではでは、今回はこの辺で☆


*
前の記事へ 次の記事へ