:†昨日の名残←†:



はい。皆様こんにちは♪
積雪からの暴風雨と言う恐ろしい悪天候のせいで昨日のお菓子業界の陰謀に乗り損ねた燈乃さんです(←ヲイ)

一応カップチョコを作って↑写メって見ましたが、肝心の記事を見事に載せ忘れてましたスイマセン!!(ジャンピング土下座)

また、先月から引き続き職場も慌ただしい日が多くて、中々こちらに顔出し出来ませんが、未々二次元への愛情は健在です寧ろ不滅の域ですのでご安心下s(強制的暗転)
創作活動は…書きたいネタが色々あって妄想は尽きないのに、時間と体力(+気力)が足りないでありますよ隊長っ!!(滝汗)

再熱とオリジと脳内在住ジャンルの配分が迷子ですね。ちなみに今書きたいのはカゲプロとウルトラマン系だったりします。
書くとしたら…列伝よりもどちらかと言えば大怪獣ラッシュ夢で、ティガのアナザースペースからのトリップとかやりたいです。ウルトラマンがトリップ出来て他の宇宙人が出来ないとかそんな理屈は無いと信じます。だって平成の特撮事情は劇場版とかのトリップが公式ですもの(Σヲイ待て)

ゼロファイトも好きですが、多分そっちと絡めると設定がややこしくなるかもなので…大怪獣ラッシュで地球出身のキリエル人にハンターをやらせたいです切実に←

あー…リハビリにお試しで短編っぽくしようかなぁ。ティガに出て来た神殿の石像繋がりで、グレートの怪獣をカプセル怪獣っぽく出したいのですが…ご存知の方がいらっしゃるか物凄く心配だったり…(滝汗)

プラズマギャラクシーの世界観の属性を考慮すると、風属性と植物属性の怪獣は外せませんので、ちょっと昔の怪獣の設定とか確認せねばですね〜。


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†積雪の翌日は…†:



はい。皆様こんにちは♪
行き付けのクレープ屋さんにうっかり行き損ねた燈乃さんです…ぐすん←

こう連日寒いと、休日なのに引きこもり率が高くなってしまってダメですね…(沈)
最低気温が-10℃って…関東平野が東北と同じくらいって異常だと思います先生!!

ちなみに、雪の積もった昨日の朝方は↑に載せた写メ同様、見事に真っ白でしたね。(※写メのロケ地は家の近くの林です←)
でも、思いの外前の日の雪が軽かったので、雪かきが楽で良かったです。

また今週の最後辺りで雪の予報が出ているので、出勤の際は注意せねばですねっ!!


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†Σ積もったぁあっ!!†:



はい。皆様こんにちは♪
天気予報の予想外の的中により若干途方に暮れています燈乃さんです←

関東平野にしては雪の積もりっぷりが半端無かったです。特に愛車の屋根がっ!!
職場の駐車場には屋根がないんですが、見事に綿帽子を被った愛車とご対面して職場の先輩方と苦笑を浮かべたのは記憶に新しいですね。寧ろ有り得なさすぎて笑いました。笑うしかないアレは笑うしかない←

雪の真っ白デコレーションは、札幌の雪祭りと自然界の樹氷くらいで良いと思います。何せ雪を落とすのが大変だった…(震)

今回載せた↑の帰り道の写メみたいに、見ているだけだったら綺麗ですし楽しいんですけど…アイツ等って1日経ったら凍りやがりますしね。しかもガッチガチに。

確実に明日の道路は滑走路ですよ。スタットレスだって万能じゃないのは去年の帰り道に経験済みですよガタブルガタブル←

はい。そんなわけで、積雪に見舞われた地域の方々は、明日の通勤通学に十分に注意して下さいね。革靴は特に滑りますから。雪道(主に氷属性)との相性は最悪ですので、凍った路面での転倒などでお怪我を為さらぬようお気を付けて〜っ!!(>Д<)/


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†包装豆in節分☆†:



はい。皆様こんにちは♪
休日出勤を終えた翌日早朝(つまりは今日)に、職場から援軍要請が来ましたがイラッとして蹴りました燈乃さんです(Σヲイ)

あらかじめ今週のスケジュールが出ているのに、それに備えてシフトを組んでいないのは明らかに職場のミスなので、流石に今回はお断りさせて頂きましたともハイ。

仕事終了当日の夕方に連絡があったならそれ相応の対応は出来ましたが、余りにも非常識過ぎな感じが否めないので、現場の人には申し訳ないですが、今回は色々と頑張って頂きました。医療機関じゃあるまいし、人を振り回すのも大概にしろと言うのが本音ですけれどね…(●∀●){フフフ☆
(※いい年した大人が自分の都合でなりふり構わず後出しジャンケンみたいな狡い手を使うのは一番嫌いですともよ、えぇ)

…さてさて。今日は節分と言うことで、我が家では蕎麦と恵方巻きをたべました♪
恵方巻きは食べている間お喋り出来ないので、無言でばりむしゃもぐもぐしている空間と言うのは…物凄くシュールな雰囲気でいっぱいでした((*´∇`*))O))←

あと、今年は母上の提案で、打ち豆は小分けパックされた豆を使用しました(Σ何)
家の中の掃除がやり易いようにとの提案でしたが、厄が祓えたかどうかと言う点については…自信がないのであまり言及されると太刀打ち出来ないですね…(;´д`)

…はい。そんなこんなで。何はともあれ、無事に節分は終わり、明日から暦の上では春を迎える訳ですが、未々冬の寒さは居座り続けるみたいなので、体調管理には気を付けましょうっ!!(>∇<)/


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†生きてますっ!!(滝汗)†:



はい。皆様こんにちはっ!!
お久し振りです暁星燈乃ですっ!!

実は一月中旬辺りに、右手(利き手)親指の爪が、人生初の逆バッカルコーンなスプラッタ惨事に見舞われまして…orz(泣)

そのせいで、創作作業どころかブログ更新すらもままならなくなり、今日の今日まで音信不通になっていました…(´Д`;)

爪の惨状が、見た目のほか思ったよりも浅かったのと(でも剥がれ方が微妙だったので傷が塞がるまでの数日は色々悲惨でした←)、数日間(かれこれ二週間以上)ゴム指サックと絆創膏にお世話になった甲斐もあり、無事にケータイのボタンを押せるようになりました。
(※指サックを着けていても結局は爪を庇う形になるので、上手くボタンが押せなくて非常に悲しくなったのは…記憶に新しいです。寧ろ今年初の…前回の金縛り以上のトラウマです←)

緑膿菌云々とか破風症とかになったらどうしようと、当初はかなり傷に対して硝子のハートな面持ちでしたが、今では傷も塞がって、新しい爪が生えて来てくれていることに凄く安堵しています…(´ω`)

生活面では、年始めよりも職場での作業がスムーズに戻って来ましたね〜。周りの状況が把握出来ると、動きが早くなる分作業効率が上がってやりやすいくなります。
それを実感出来るのは嬉しいですね♪

明日は早朝&休日出勤ですが、暗い時間から頑張って来ようと思いますっ!!


ではでは、今回はこの辺で☆


*
前の記事へ 次の記事へ