:†獄都事変夢主画・弐†:



はい。皆様こんにちは♪
昨日はお休みだったので、早めに家事を済ませて『母の日』のプレゼントを買いに行きました燈乃さんですっ!!

プレゼントって悩みますよね。手元に残るものが良いのか、手元に残らないもの(強いて言えば食品系や日常で使用頻度が高いもの)が良いのか…。

…で、結局。ローズ系の香りの日焼け止めと花弁を模した入浴剤と、マグカップを選びました。だって…どれも素敵だったんだもん。お陰で財布の紙率が(金銭的な意味合いで)減少傾向にあります…(殴)

…うん。喜んで貰えればそれで良いや。
選ぶ楽しさって、最終的にはそこが一番大事ですものねプライスレスッ!!(ヲイ)

さてさて。今回のイラスト↑は、前回載せた獄都事変夢主のイラストに、色を着けてみました♪
(※本当は左側に獄都事変のロゴがありますが、バランスが悪くなってしまうので、敢えてアップに近い感じで撮りました)

獄都事変の夢主は『伊疼』と言いますが、基本的に私の妄想の被害者は彼女です。
(※主に夢小説のグロい部分については大半。ある意味木舌さんより酷い←)

身長は本家のマキさんと一緒ですが、体格は小柄な感じなので、本家の獄卒さんと並ぶと兄妹に見られる様な仕様になっています(特に斬島さんとか田噛さんとか)

今週は比較的休みが多いので、サイト編集に魂を燃やそうと思います♪(*´∀`*)

…何気に獄都事変コミカライズ版連載まで1ヶ月を切っているので、色んな意味でテンションがアカン状態になっていますが、このままのテンションでGWを乗り切りたいです…乗り切れたら良いなうんっ!!(必死)


ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†獄都事変夢主画・壱†:



はい。皆様こんにちは♪
ブランク明けの早朝出勤二連はキツかったです燈乃さんですっ!!(*●∀●*)/

ちなみに今日はお休みだったので、獄都事変の夢主↑を描いてました〜(´ω`)

そしてそして。獄都事変が漫画にならないかなぁと妄想していた矢先に、原作者様のブログでまさかのコミカライズ化が発表され、嬉しさに思わず目玉が木舌さんになる所でしたっ!!

リンネ堂様おめでとうございますっ!!
来月から連載開始との事で、今から凄く楽しみです。ワクワクしてます♪(*^Д^*)

ワクワクが飛び火してテンションが変な方向に飛んでますが、お陰様でサイト再開のの編集作業を着々と進めています。

復活(リボーン)夢は短編中心で、過去に載せた話や日記からサルベージしたものを再編しながら頑張ってます。データ整理をサボって溜め込んでいた昔の自分を殴ってやりたい。全力でグーパンしたいです(殴)

後は、他のジャンルで凍結したネタとか。短編とか。オリジナル創作文とか。

そんな訳で、獄都事変夢は初の長編枠になりそうな予感です。今の所↑の夢主は、獄卒達の妹と言う設定で固まっています。
恋愛要素は薄めで、家族愛なお話が書きたいです。任務編はホラーでグロいですが(ヲイ)、日常編はほのぼのにしたいです。恋愛有を書くとしたら別枠設定ですね。

サイト再開は遅くてもゴールデンウィーク中にはやりたいですね。長編一本分くらいは上げてから再開したいですが…さぁ、頑張るんだ私っ!!


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†Σ…沼った!!(<●>ω<●>)†:



はい。皆様こんにちは♪
症状が一段落して、晴れて職場復帰しました今日この頃。何やら職場では重病説が語られていた模様です…燈乃さんですっ!!

そう言えば、こちらでのご報告も未だでしたね。散々エコー検査の結果怖い怖い騒いでいたくせにね…ねっ!!(滝汗)

検査結果は、内臓系の疾患の危険性は低いと判断されました。ポリープの細胞検査も異常無し。エコーも異常無し。その他の検査結果諸々を含めまして、内臓は正常と言う結果に落ち着きました。

内臓系が正常なら、神経系かもと言う話になましたが、今のところ症状が落ち着いていて体を動かす分には支障が無いので、時間を見付けて休みの合間に通院する形になりました。取り敢えず一段落です。

それにしても重病説って…上司本人から直で言われましたよ。そんなに衝撃的だったのか上司よ。言っておきますけど、私はそこまで丈夫な方じゃないぞっ!!(←ヲイ)
そして、ご迷惑と心配を掛けて仕舞った職場の皆さんの優しい気遣いにグッと来ました有り難う御座いますっ!!(土下座)

シフトを空けてしまったお詫びに、菓子折りと飲み物を持って行ったら喜ばれました。この位しか出来なくて本当にすいません。体は大事にしないとダメですね。

さてさて。今回の題名は何か荒ぶっている感がしますが…はい。沼りましたっ!!

何に沼ったかと言うと、『獄都事変』と言うフリーホラーゲームです。最初は実況者さんの動画を巡り→ぴくしぶさんのイラストを閲覧しに行き→同じく小説を(以下略)→ランキングが無いかと検索してからのサイト様の小説を(略)→CP小説から夢小説を閲覧して…夢主を作りました(←今ココ)

『獄都事変』の作者さんのブログも閲覧しに行って、設定を読み返す日々です。
だって設定が物凄く凝っていらっしゃって、設定だけで獄卒(キャラ)分の小説一本ずつ出来るんじゃ無いかと言うくらい、個人的な二次創作創意根性を擽られます。
(エンジェル佐疫は最早ネタじゃなくて公式。寧ろ本家様の戯れが公式で凄い←)

でも、私が『獄都』で夢小説を書くとしたら、物凄くグロくなると思います。ほのぼのかグロかのどちらか。物凄く両極端。
多分長編(任務編)がグロで、短編(日常編)がほのぼのしている傾向が強いかと。

獄卒が不老不死と言う公式設定と、考えている夢主の能力がグロに起因しているので、その辺は仕方が無いんですけどね(何)
一応斬島達の後輩獄卒と言う形で、訳有って一緒に生活している設定です。肋角さんに拾われたと言うか、引き抜かれたと言うか、引き取られた様な経緯が有ります。

設定も話が纏まったら載せたいですね。夢主の能力は、前世の記憶に起因しているものにしようかどうしようか迷い処です←

グロの内容としては、露骨な生々しさじゃなくて有機物が無機物みたいにパラパラ壊れる様な…抽象的で薄ら寒い怖さを表現したいです。パズルとかドミノとか。液体窒素に浸けた薔薇とか。球体間接人形とか。人の形をした物に当て嵌めちゃいけないグロさとか…取り敢えず目玉ポンの木舌さんより酷い目に遭います。特に夢主が(爆)

はい。今回はグログロ連呼してかなり煩い内容になりましたが、某角川ホラー小説を読み返した影響です。繭さん悪どい(何)
う〜ん…文ストもそうですが、最近夢主が増殖している気がするどうしよう…嬉しい悲鳴しか出ません(´p`(殴)


ではでは、今回はこの辺で☆


*

:†春なのに…(滝汗)†:




はい。皆様こんにちは♪
猫を抱きながら雪見をしていたら、屋根に積もっていた雪が落ちた音に猫が驚いて、足の裏を猫の爪にやられました。絆創膏の消費枚数は三枚です。燈乃さんです(爆)

はい。今日は一気に寒くなりましたね。
私の実家でも、見事に雪模様でございます。ちなみに↑の写メは庭先の光景です。

さて…。燈乃さんはこれからエコー検査に行ってきます。ある意味、人生の分かれ道になりそうな検査です。あー…怖い←

道路は積もっていないと思いますが、安全運転でゆっくり行こうと思います(滝汗)



ではでは、今回はこの辺で☆



*

:†過去の産物・陸†:




はい。皆様こんにちは♪
絶賛自宅療養中の燈乃さんですっ!!
今度の内科の検査が終わっても、エコー検査で異常が見付かるようなら…外科に飛ばされる予定です…Σええぇ…(滝汗)

ポリープの表皮細胞の結果も出るので、取り敢えずそこからですね。うわぁ怖い←

…はい。そんなこんなで、現状報告をしても進展が見られないので、今回は久々に過去のイラストを載せてみました♪(ヲイ)

本当は気分転換次いでに色ペンの整理をしていたはずなんですが、いつの間にか色塗りに発展していました。インクが切れる寸前のペンで色塗りすると、厚塗り感が出ない独特の掠れ具合になったりするので、中々に需要があって楽しかったですっ!!

グラデの下地や金属っぽい感じ等…主にザラッとした粗っぽい質感を出したい時に使うと、これが意外と結構重宝します。
(そしてそれを発揮出来ない残念当人←)

さてさて。久々の過去の産物シリーズですが、今回はガッツリ王道ファンタジーテイストです。元ネタは高校の部活動で作った冊子に載せたキャラですが、設定自体は当時と余り変わっていませんね。

確か、亜人種で魔術師の少年(右)が、杖(武器)に宿る精霊(左)と一緒に旅をする…と言ったものだったかと思います。あんまり深い設定は有りませんが…作った当初は、精霊ちゃんのデザインを考えるのが、凄く楽しかったのを覚えています。

この精霊ちゃん。パッと見は少女ですが、よくよく見ると精霊独特の人間味が無い感じが気に入ってます。色塗りでは、植物と鉱石を合わせた感じで、淡い翡翠っぽい色をイメージして塗ってみました。
そして性格はクーデレが良いっ!!(ヲイ)
(※加えて魔術師との扱いの差が酷い…)

あー…たまには夢主も描いてあげないとなぁ。今ハマっている文ストの夢は、一応女子(?)キャラで三人程考えていますが、(約一名を除いて)原作で出て来そうで怖いんですよね。その詳細はまた機会があったら語ろうと思います。




ではでは、今回はこの辺で☆



*
前の記事へ 次の記事へ