今17352通。目標まであと22648通。朝から晩までお手紙を集め続け、空いた時間にクエストに赴いたとしてもこれは最終日12月2日までに4万通行きそうにない!!だか私は諦めない!最後まで諦めないのが赤き賢者と魔導学校の生徒と半龍半人とカボチャ少女と紫の悪魔と赤の漁師少年と青の幸運の星魔導師と王子とそのお供だ!私は、私達は諦めねえ!絶対にだ!!
だから決めた!明日はクエスト進行は休止し、丸1日お手紙収集に没頭します!全ては赤のワイルドさんの為に!!ネロの☆7変身がかかってんだぞ!そしてその片手間にぷよ野菜を育て、特訓をして、ああ、忙しいぜ!ちなみにこんな事ばっかしてるから魔導石が80個から伸びません。まあ、私ガチャやんないからいいんだがな。ところでぷよ野菜収穫した時に動画視聴すると+10個になるから見てたらめっちゃ胡散臭い動画があったよ。スマホアプリのアイテムが簡単に手に入るだと?!ざっけんな!!苦労あってこそのスマホアプリのアイテムだろーが!!そのよーな外道な真似、私は許さん!許さんぞ!!(うるさいな!!)
ところでさ…明日ってスタアラ無料アプデ配信開始なんだけどそれは…ま、まあ、インストールすりゃ後は各々のペースでやりゃいいんだから。アナザーディメンションヒーローズが新モードとして導入されるけどこれって所謂エクストラモードなのかな?その辺何も言われてないから正直分かんない…残機とかどうなるんだろう?ストーリーモードからの引き継ぎだったら何回でもやり直し放題だな…というかフィールドにポイントスターが1個も落ちてないのを見る限り、かなりの難易度とみられる。往年のカービィプレイヤーすらコントローラーを投げ出すような難易度だったらそれもう嬉しいよ!カービィ2くらいの難易度を私は求めている!
あ、今夜はもうひと頑張りしません。アニソン聴きまくってたらこんな時間になってしまったので。代わりに明日は朝から晩まで丸1日お手紙収集しますんで!
今日のクエストはブドー山道。なんか最近お手紙収集しまくっててレベルもさほど上がってないからコテンパンにされました。ちょっと待てなんか色々おかしい…そろそろ雨ふりのホウライと恋するペルヴィスを☆6にすべきなのかもしれない。あとパンプキンも伸びしろないし特訓して強くしようかな?あとルファスが尊い(しれっと何言ってんの?)
星魔導師のボイス実装&☆7解放が楽しみです。星魔導師の☆6変身にはゼリーと魔導書が必要なようだ。このお手紙収集祭でぷよポイントにかなりの余裕ができたから☆6の魔導書1冊くらいなら買えますぞ。ところでウトくんに変身していたクロードの台詞に、変装していた衣装は持ち主に返そうとか言ってたんだが。ウトくんフェイスマスクは自前でそれ以外は拝借したんかーい!!

ウトくん…ドンマイ。

いつか私はモノホンのウトくんに会えるはず!オサくんが釣るのはきっと大物なんかよりずっとすごい、漁師ボーイズの絆だ!
それで、次のぷよフェスの限定キャラは大きなポポイです。何事かと思ったらポポイの着ぐるみを着たアコール先生だったよ。どうしてこうなったwwまだお試しクエストは出てないね。面白そうだからやってみますわあ。
明日でデイリーログインも最後!緑ワイルドさんが手に入るけどうちのデッキに☆7に変身できる緑属性がいないから意味ないね。どうせなら赤ワイルドさんがいい。あー、ナソスが☆7解放されればいいのに!
エレメント祭壇の攻略はまた今度。


スタアラ無料アプデ第3弾は明日10時より配信開始ッ!!