ミライのキャラアイコンが

エヴァの渚カヲルに見えたら負け!

さて、運命の分岐点からミライの妹マイを作ってプレイしてみました!
設定は兄のミライと同じ目元ホクロですが髪色は兄より濃いめ(デフォルトの髪色の1段下の色)、髪型はツインテールで髪飾りはホワイトリボンにしました。見事な妹である!
ちなみに立ち絵だとエリーゼと身長差あんまり無くてビックリする。マイの身長はデフォルトカムイさんと同じです。
え、え、じゃあ、デフォルトカムイさんもエリーゼと身長差あんまり無いって事?!
そして大人カムイさんはカミラ姉さんと身長差あんまり無い…きょうだいとはなんだったのだろうか…?
ところで今日初めてジョーカーのカットイン見たんだけどやっぱこの人怖いなあ…冷酷さマジパネェ!
よそのキャッスルでは危なっかしい発言と共にゼロがオニキスくれたし…と言うか食材と鉱石の時でゼロのセリフかなり違うな。ボイスも。
さて!データ通信量残り1GBになっても無事乗り切りました!残り約0.5GBとかなりヤバイ事になりましたが。この数日間pixiv見ないで耐え抜いたぞ!来月はハジける!


まあこうなった原因の大半はYahoo翻訳だと思うけど…

キマシタワー!

これこれ!この追加コンテンツ待ってたよ!

異伝【遺跡の財宝】!

本日7月30日から配信開始した追加コンテンツです!覚醒の時の【金と銀】同様、敵を倒すと軍資金が手に入ります。ただ、敵が持ってるお金は1体につき1000Gとしょっぱい!何だよ其れ〜!金と銀の時はソーサラーが7000G持ってたのにー!
やはり不景気相まってか?!(絶対ありえません!)
そしてこの追加コンテンツと一緒に【決闘の博物館】が追加されました。報酬は武器…あれか、覚醒の時の【無限の神器】ポジか。難易度に甘えたりしないぜ!
そして透魔のミライは絶賛3人(特にアクア)のレベルアップに勤しんでおります。本編は全くやってませんのでまだ大丈夫!
そして今日は週に一度の温泉の日!
この間レベルアップして先客が二人になっての温泉!ワクワクしますな!家族でお風呂入りたい!まだ家族全員揃ってないけど!

しかし、今まで最も恐れていた事が起きてしまった!

幸福ドジ王子のラッキースケベ!先客はカザハナとモズメ!これは完全に死ぬ(カザハナの鋼の刀の一撃を食らったら溜まったもんじゃないよ)そんなわけで強制退場。来週もこんな事あっちゃうのかな…。
ところで、カンナちゃんにお父さんからプレゼント!お父さんとお揃いの丸メガネだよー!
やたら似合って可愛い。竜の血ってすげー!(絶対違う!)


いずれシグレもお母さんから白いリボンを…ダメですね。ごめんなさい

マークちゃんとは

だいぶ違いますなぁ

幸福ドジ王子の白夜放浪記!番外編その2!
『神祖竜の血を継ぎし少女』


外伝にナンバリングが無くなった分、色々とデメリットが発生すると今更気付いた…ダメじゃねーか!
主人公の子供カンナを仲間にできる外伝をやりました。前作のマークくんとマークちゃん同様、主人公の性別によってカンナの性別も変わります。カムイくんならカンナちゃん、カムイさんならカンナくんで、カンナちゃんの中の人はカムイさんと同じ佐藤聡美さん、カンナくんの中の人はカムイくんと同じ島崎信長さんになります。
さて、肝心の外伝の内容ですが、久々の父(母)との再会を楽しみにしていたカンナちゃん(カンナくん)の元に例の謎の兵たちが襲ってきた!秘境の人たちを守るために応戦するが、かなり強いのか歯が立たない。そこにカムイくん(カムイさん)が駆け付け、謎の兵たちを次々倒すが攻撃をかわされ、深手を負ってしまう。大事な父(母)を守りたいと言う思いに竜の力が目覚め、力を制御できず暴走し出す。そして戦闘開始!
ボスの剣聖以外に槍聖とか聖天馬武者とか居てガチで怖いんですけどー!
しかも途中からホルモンとウィリアムとか言うどこぞの兄弟山賊みたいののが乱入してきたけどリョウマ兄さんに雷神刀でちゃっちゃと片付けて貰ったのでキャビア達には会わずじまい。乙(笑)
ボスの剣聖はキャビアの夜刀神で倒す。まあ正確にはスズカゼが仕留めたんだけど。
アクアにカンナちゃんの竜の力を竜石に封印して貰い、事は治まるが、カンナちゃんを仲間にしないと言う異例な事態が!
しかし、カンナちゃんの懇願を聞き、仲間になりました!
そしてその後、ニシキとオボロが結婚し、新たな秘境出現!まあ次に行くのはシグレんトコだけどねー!


シグレの中の人ってまさか…!!

手当たり次第の仲間達を

ご紹介ターイム!
(if一切やってない言い訳)

キャビア ダークプリンス Lv.20
手当たり次第の仲間達(以下チーム)のリーダー格。運の良さが味方せず、なかなかスキルが発動しない上、かなりの不器用さ故に必殺の一撃すら出せない。けど強いのは確か。

リンカ 鬼人 Lv.16
サブリーダーになってもいいんじゃないかと思ったが思ったほど強くなから補佐扱い。大体スズカゼと防陣を組み、オロチと攻陣を組む。鬼と金棒は使いよう

スズカゼ 忍 Lv.18
敵の能力下げ担当、鍵開けとはなんだったのか。あまり死なない。12章で死んだかどうかうやむやになってきた。色々と拾います。

サクラ 巫女 Lv.10
おなじみの回復担当。魔力の高さから陰陽師の素質が見出される。クラスチェンジの行く末はキャビア次第である。

アクア 歌姫 Lv.18
ユニットの再行動をさせるため動かすのは一番最後。しかしあまり歌わなかったり。薙刀の武器レベルの低さにショックを受けた。そしてよく死ぬ。

フェリシア メイド Lv.20
能力下げ担当2号。接近戦より遠距離戦に向いてる。スキル【ご奉仕の喜び】にだいぶ依存してるのは内緒。

カザハナ 侍 Lv.17
チーム唯一の刀担当。と言うのもチームリーダーのキャビアが竜石使うことが多いからこうなった。侍特有の素早さの高さだが守備はズタボロである。仕方ないよ。

ヒノカ 天馬武者 Lv.15
前衛に出られるのが自分だけであったことに頭を痛めていた以前だが今は弱さ故に頭を痛めている。初期で持っていた守りの薙刀は重宝してます。

タクミ 弓使い Lv.19
事実上サブリーダー。経験値ダイソンと言う異名がある。天馬武者とドラゴンナイトに特攻キルバーストをよく使う。何この弟めっちゃ怖い

オボロ 槍術士 Lv.16
強く、速く、硬い。この3拍子そろった臣下はそうそういない。槍の一撃がやたら強いので最後まで一緒にいたい。早くニシキと結婚してくれさい。

ざっとこんな感じです。レベルは変動あり。


ゼロを戦場に出したいが白夜には生憎和弓しかないからなー。更に言うとゼロの魔符はただの自分得でしかない。

あーくそっ

ついに来ちまった、通信量残り1GBのお達し…3ヶ月ぶりだ…まあ7月は残り4日だから1日YouTube見んの我慢すりゃ平気っしょ。
それに仕事はあと3日!水曜日はスマホなんてまず弄らねぇ、その辺りは上手くやり繰りしよう。
さて、今日は訪問して施設利用してくれたユニットさんのキャッスルに訪問した後、こちらのキャッスルでノーハンデで戦いました!
異界の兵士がいました。立ち絵にそれ使うのマジ勘弁して!(5章でミコト様殺したあいつ。もはやトラウマ)
どうやらマスターロードのようです。ああ、あれ使ったんか。
相手はダークプリンスレベル18でこっちはダークプリンスレベル最大。どちらが勝つか見ものですがキャビアの出番は全く無かった。ニシキとフェリシアのデュアルアタックで撃破。チームリーダーを名鑑に入れ、評価して終了。
こちらも砲台やら砦やら絡繰人形設置した方がキャッスル戦で有利に戦えるよね…あと装備品も。
そして今回も粉砕される白夜武器屋とマイルーム。しかし今回リリスは死ななかった。
ちなみにリリスのレベルは食べさせた食材の数に比例します。記憶違いじゃなきゃ肉と牛乳、小麦(パン)を食べさせてません。あれ?葉野菜食べさせてなかったかも?もうそろそろ分かんなくなって来ました…。
楽園争奪戦めっちゃむずい。そしてゼロは相変わらず危なっかしい。高飛車カムイさんと絡ませたらそれはそれで滾る。
ゼロカム♂だけじゃなくゼロカム♀布教すべし!


ミライの透魔は実はノーマルフェニックスです…透魔7章でどんだけトラウマ植え付けられたんだよ…?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ